映画『銀魂』土方特製マヨ?丼などが食べられるイベントがJ-WORLD TOKYOで開催!

2017.07.09 <PASH! PLUS>

“頼むから!映画「銀魂」の告知に協力してくださいィィィィ!!! in J-WORLD TOKYO”

 J-WORLD TOKYO(東京・池袋)で、映画『銀魂』の公開を記念したイベント“頼むから!映画「銀魂」の告知に協力してくださいィィィィ!!! in J-WORLD TOKYO”が、7月14日から9月3日まで開催される。

gintama_001

 本イベントでは、自分が出演する世界に1本だけの映画『銀魂』の予告編を作ることができる期間限定のスポットが登場するほか、映画『銀魂』応援企画として、期間限定のミニゲーム景品やフード&デザートが登場予定だ。

予告編ジェネレータ

 映画『銀魂』の予告編に自分が出演!? モニターに表示される指示に従って動くだけで、自分が出演者として登場する予告編が作れるジェネレータが登場。できあがった映像をSNSで拡散して、映画の告知に協力しよう!

料金:無料
場所:銀魂エリア(J-WORLD内)

【体験の流れ】
・タッチパネルに表示されるスタートボタンを押し、名前を入力します。
・モニター表示される動きに従って動きます。
・完成した映像が、実際の予告編に差し込まれます。
・出演者として自分の名前が表示されます。
・完成した動画は専用サイトにアップされます。
・指定されたQRコードからサイトにアクセスし、動画をSNSで拡散!

拡散希望フォトスポット

 映画『銀魂』のポスタービジュアルと同じ構図で写真が撮れるフォトスポットが登場。撮影したらSNSで拡散して映画の告知に協力しよう!

料金:無料
場所:銀魂エリア(J-WORLD内)

gintama_008

ミニゲームに新景品が登場

 J-CARNIVALにあるミニゲーム“コロコロジャスタウェイ”に期間限定の新景品が登場。
ジャスタウェイの頭をころがしてボディに合体させるアルバイトに挑戦しよう。

料金:1回200円
場所:J-CARNIVAL(J-WORLD内)

gintama_002

【新景品一例】

gintama_003

▲75mm巻バッジ(全2種)。

期間限定フード&デザート

 過去のメニューの復刻版が登場(全3種)!

■土方特製マヨ?丼

 丼の中にはライス、マヨネーズ、テリヤキハンバーグを盛り、その上にマヨネーズに見立てたマッシュポテトを渦巻状に絞ったもの。マヨネーズが足りない人のために、ミニマヨネーズも!

価格:880円
販売期間:7月14日~9月3日

gintama_ca

■宇治銀時丼風クリームあんみつ

 ご飯の替わりに寒天を敷詰め、バニラアイス、白玉、ホイップクリーム、フルーツの上にあんこをのせて甘く仕上げたもの。洞爺湖の焼印を押したスプーン、黒蜜が添えられている。

価格:800円
販売期間:7月14日~9月3日

gintama_005

■高杉の紫芋とさつまいものタルト~ヤクルコを添えて~

 紫芋とさつまいものタルトに、チョコレートで作った煙管や蝶、“ヤクルコ”などを飾ったもの。

価格:700円
販売期間:7月14日~9月3日

gintama_006

銀魂人生色々ゲームin J-WORLD TOKYO

 “銀魂エリア”に期間限定ミニゲームが登場する。これまでJ-WORLDで開催した「銀魂」のイベントをマス目にした“すごろく風”の期間限定ミニゲーム。ルーレットを回し、出た数字の数だけコマを進めることができる。止まったマスによってもらえる景品が変わる。

■正式名称:
銀魂人生色々ゲームin J-WORLD TOKYO
~仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!って言うからちょっとこぼさせてもらうけどね
銀魂ドヤ顔祭りin J-WORLD TOKYO…とか言って2014年12月から始まった
このJ-WORLDの銀魂イベントもはや二年半、あんな事こんな事いろんな事があったよね、
で、そろそろ色々振り返ってもいいかなーと思ったのに「チェッなんだよ総集編かよ、手抜きじゃね?」とか、イベントだって作るの大変なんだから文句言うのやめなさい!~

料金:1回300円
場所:銀魂エリア(J-WORLD内)
期間:7月18日~9月3日

gintama_007

©空知英秋/集英社 ©2017 映画「銀魂」製作委員会
©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

タグ