event

『君の名は。』ヒロイン役上白石萌音がMステに初登場! 新海 誠監督による特別編集された映像で主題歌カバーをTV初披露!

2016.10.13 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

新海監督「『Mステ』用に特別編集した『君の名は。』の映像は、萌音ちゃんへのプレゼントです。」

上白石萌音

 興行収入145億を超え社会現象となっている大ヒット映画『君の名は。』でヒロイン宮水三葉役を演じた上白石萌音が、2016年10月14日(金)放送の「ミュージックステーション」に初登場する。

 デビューミニアルバム『chouchou』(10月5日発売)に収録された同映画主題歌のうちの一曲『なんでもないや(movie ver.)』カバーを、ミュージックステーション・エディションとして映画の特別映像とともにテレビ初披露する。

 この特別映像は、上白石萌音のパフォーマンスのために新海 誠監督自ら映像編集を手がけたスペシャル映像だ。

 新海監督は今回の映像編集に際し、「『Mステ』用に特別編集した『君の名は。』の映像は、映画を支えてくれた萌音ちゃんへのプレゼントです。君の声が全国に響き渡る瞬間を楽しみにしています。がんばれ!」と上白石へのコメントを寄せている。

◆新海誠監督コメント:
 Mステ用に特別編集した『君の名は。』の映像は、映画を支えてくれた萌音ちゃんへのプレゼントです。君の声が全国に響き渡る瞬間を楽しみにしています。がんばれ!

 この日に解禁となる新規ビジュアルを含む初公開の特別映像と、新海監督が「歌うべき人」と称し歌手としての才能も高く評価する透明感あふれる上白石の歌声とが重なり、スタジオに映画『君の名は。』の世界が広がりがるとのことなので、ぜひお見逃しなく!

 なお上白石萌音は、放送翌日の10月15日(土)に阪急西宮ガーデンズにてデビューミニアルバム『chouchou』の発売を記念して、関西エリアでは初となるフリーライブを開催する。

 ぜひこの機会に、ライブでしか感じることのできない上白石の生の歌声を体感しよう。

DATA
■テレビ朝日系「ミュージックステーション」

10月14日(金) 20:00~
番組HP:http://www.tv-asahi.co.jp/music/

■デビューミニアルバム発売記念フリーライブ

内容:フリーライブ(観覧無料)、サイン会
10月15日(土)17:00~ 兵庫・阪急西宮ガーデンズ
10月29日(土)17:00~ 東京・HMV&BOOKS TOKYO

オススメ
あわせて読みたい