event

映画『曇天に笑う』中山優馬、若山耀人が出演決定! コメントも到着!!

2016.08.08 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

三兄弟の三男・宙太郎役には若山耀人が!

©唐々煙/マッグガーデン

 2017年公開の実写アクション映画『曇天に笑う』。この度、物語の中心となる曇家三兄弟の長男・天火役(福士蒼汰)に続き、次男・空丸役を中山優馬が務めることが発表された。

 2016年の7月に主演映画『ホーンテッド・キャンパス』が公開されたばかりの中山は、本作品で初めて本格時代劇アクションに挑戦。空丸というキャラクターは、内心では兄・天火を慕い、その存在をいつかは超えたいと悩んでいる難しい役どころだ。そしてこの空丸の存在が、物語の行く末を大きく左右することとなる。

 これと同時に、曇家三兄弟の三男にして甘えん坊で長男の天火が大好きな宙太郎役には、若山耀人が担うことが発表された。この三兄弟を軸に、『曇天に笑う』の物語には様々なキャラクターが登場し、いまだかつてないスケールでのアクションシーンも展開される。

 なお、空丸を演じる中山優馬からのコメントが届いているのでご紹介しよう。

■中山優馬【曇 空丸役】

Q.原作・脚本を読まれたときのご感想は?
 時代劇と現代劇が混ざった世界観に面白いなと思いました。ファンタジーな要素や、男の憧れでもあるアクションなども入っていてその中の愛情、友情に感動しました。

Q.クランクインして撮影も中盤ですが、監督の演出はいかがでしょうか?
 すごく優しく演出してもらっています。台本にとらわれず、現場でのアイデアで作っていらっしゃるなという印象です。伸び伸びとやらさせてもらっています。

Q.撮影現場の雰囲気はいかがでしょうか?
 みんな仲良く、いい距離感で進んでいるのですごく雰囲気は良いと思います。やりやすい楽しい現場です。

Q.主演の福士蒼汰さんと初共演されていかがでしょうか?
 頼れる座長です。人としても周りへの気配り、現場での姿勢など尊敬しています。

Q.「曇 空丸」という役への意気込みは?
 向上心あふれるエネルギッシュな役どころなので、力強く、スピーディーにアクションシーンを演じさせていただきました。

Q.アクション・エンタメ感満載の本作に出演するにあたって、意気込みはいかがでしょうか?
 アクションはとても楽しいです。オロチ討伐というエンタメを想像し、共通認識を持ちながら作品を作るというのは本当に楽しいです。兄貴を越えたい一心でアクションを頑張っています。

Q.アクションへの気概はいかがでしょうか?
 止まっていても汗が出るので、暑さとの戦いですね。みんなそれぞれの武器があるのでアクションはやってても見てても特殊で楽しいです。

●中山優馬/曇 空丸(くもう・そらまる)
 天真爛漫な兄弟たちに振り回される曇家三兄弟の次男。兄・天火の奔放な性格には辟易しているが、内心では兄を慕い、その存在をいつかは超えたいと悩んでいる。そしてこの空丸の存在が、物語の行く末を大きく左右することになる。

●若山耀人/曇 宙太郎(くもう・ちゅうたろう)

donten20160808_01
 三兄弟の末っ子。長兄である天火のことが大好きで、彼の言うことであれば何でも聞く。まだ子供で甘えん坊ではあるが、持ち前の足の速さを武器に、獄門所から逃れようとする囚人の捕り物も手伝う。

DATA
曇天に笑う

ROADSHOW:2017年 全国公開

STAFF:
 原作:唐々煙『曇天に笑う』(マッグガーデン刊)全6巻+外伝
 監督:本広克行
 脚本:高橋悠也

CAST:
 曇 天火=福士蒼汰
 曇 空丸=中山優馬
 曇 宙太郎=若山耀人 ほか
 
配給:松竹

HP:donten-movie.jp
Twitter:https://twitter.com/donten_movie
Facebook:https://www.facebook.com/donten.movie/

オススメ
あわせて読みたい