今年のリアル恋アプは“VR挙式”! イケメンとの至福の時間を体験してきました

2017.09.23 <PASH! PLUS>

 9月21日より4日間にわたって開催されている“東京ゲームショウ2017”内、ホール3“ロマンスゲームコーナー(3-N12)”にある“ボルテージブース”。

tgs2017_001

 これまで“壁ドン”、“椅子ドン”などで多くのユーザーをときめかせてきたボルテージの“リアル恋アプ体験”ですが、今年の恋アプ体験はなんと“VR挙式”! VRを使用したバーチャルでの挙式と、本物のイケメンとの挙式の2パターンを体験することができます。

 また、『天下統一恋の乱 Love Ballad』のリアル恋アプ体験も実施。こちらは戦国時代を生きる武将&忍とのときめきの時間を体験することができます。

 本記事では、“挙式VR”&『天下統一恋の乱 Love Ballad』のリアル恋アプ体験をレポート。このときめきを味わえば、東京ゲームショウで過ごす時間がもっと素敵なものになるはず! 早速お届けします!!

俺様な大和も、少し照れた大和も。どの大和もあなただけのもの

 まずは、今年のボルテージブースの目玉であるVR挙式を体験してみました! 人気恋愛ドラマアプリ『誓いのキスは突然に』に登場する鴻上大和(声優:緑川 光)の花嫁として結婚式に参列。

 バージンロードをともに歩み、誓いのキスを交わすというストーリーになっています。体験時間はおよそ5分ほど。

tgs2017_006

 白いレースがあしらわれたブース内でVRを装着。正面には人がいない状態+左右は壁で囲まれているので、「思いっきりニヤニヤしちゃったらどうしよう」なんて悩みは一切抱えずにOK! 安心して大和との挙式に挑みましょう。

 VRが起動すると目の前は瞬く間に純白のチャペルに変化。真っ白な壁に映える鮮やかなステンドグラスは、「こういうところで結婚式をあげてみたいって言ってたろ?」と大和があなたの好みで選んでくれたもの。VRを装着した時点で完全に気持ちを入れ込んでおくと、ここで「凄い……私のために……?」とヒロインの気持ちを味わうことができるのでおすすめです。

tgs2017_003

tgs2017_004

 鴻上大和といえば、ちょっとイジワルで俺様なところがあるキャラクター。この挙式ではそんな彼の俺様な表情にドキっとさせられることもあれば、口元に手を当てて照れた表情を浮かべる姿にキュンとすることも。さまざまな大和の表情は、この瞬間だけはあなただけのもの。存分に堪能しましょう。

 そしてなにより、目の前に立つ大和の身長の高さ! 声の良さ! ドレスを褒めてくれた時には少し背を屈めると、耳元で「似合ってるよ」なんて囁きかけてくれました。耳元で鴻上大和(声優:緑川 光)の声が聴ける贅沢さ。これだけでも大分満足度が高いのに、ここからさらに挙式を上げることができるなんて……VR挙式すごすぎる!

 すっかり大和のペースにドキドキさせられていると、2人きりの秘密の挙式がスタート。自身の心境を伝える選択パネルが表示され、選択肢に視線を合わせることで自分の気持ちを伝えることができます。選んだ解答によって大和の反応やセリフが変化します。

 そして、バージンロードを2人で手を組み歩くと祭壇の前へ。ベールがそっと外されると、「愛してるよ」の言葉とともに視界が暗くなり……ここから先はぜひ実際に体験して確かめてみてください!

tgs2017_005

 体験後はまさに夢見心地。鴻上大和を愛する方はもちろん、緑川 光さんが好きな方、挙式を体験してみたい方、ときめきの時間を味わいたい方は是非とも体験することをおすすめ。老若男女問わず物凄く幸せな気分を味わえます!

VRの次はリアルのイケメンと挙式体験

 ボルテージブースでは、“VR挙式”をテーマにしたフォトスポットも設置。こちらでは花嫁のベールやブーケを持ち、花婿姿のイケメン・ロマ君とウェディング風の写真を撮影することができます。

 ロマ君は身長180センチ越えのリアルイケメン。顔が小さすぎて若干隣に立つのが心苦しくなりますが、優しくエスコートしてくれ、ベールを身に付けると「可愛いですね」、「似合ってます」と柔らかな笑みで褒めてくれます。ちょっぴり緊張するかもしれませんが、紳士的に対応してくれて胸キュンです。

tgs2017_021

tgs2017_024

 2人で記念撮影をした後は、ロマ君が婚姻届けに判を押してくれます。笑顔で見送ってくれるロマ君ですが、ふと振り返るともう次の挙式へ……。ロマ君との2人きりの時間の余韻に浸りたい方は振り向かずにブースの外へ、他の人と歩むロマ君を見て複雑な気持ちになることも込みで楽しめる方は、ちらりと振り返ってみると良いかもしれませんね。

tgs2017_025

好みの贈り物を贈り、殿からお褒めの言葉を貰おう

 最後は『天下統一恋の乱 Love Ballad』のリアル恋カプ体験ゾーンへ。こちらでは『華の章』に登場する戦国武将、『月の章』に登場する忍とのリアル体験を楽しむことができます。

 彼の私室に呼ばれたあなた。扇子や盃、着物、剣などさまざまな贈り物のなかから、彼の好物を選び持っていきます。見事、彼の好物を持っていくことができれば彼から褒められ、間違えてしまうと彼から責められてしまいます。

tgs2017_015

 筆者が体験に行った際には『華の章』に登場する織田信長様がお待ちかね。どの小物を持っていくか悩んでいると「早う!」と急かす信長様。慌てて盃を持って行くと、見事にお褒めの言葉をいただくことができました。

 ちなみに、持って行くアイテムによって彼のセリフ・反応が異なるようで、盃の場合はちょっぴりアダルティーなご対応。顔の距離を拳一個分もない程に近づけてくれるので、気になる方は化粧直しをしておくと良いかも。ちなみに、めっちゃ良い匂いがしました。

tgs2017_011

tgs2017_014

 体験の最後には信長様との記念撮影もできます♪

 また別の時間では、月の章に登場する・藤林朔夜が居た模様。筆者は惜しくも会うことができませんでしたが、時間を見つけて両者とのときめきの時間を体験してみてはいかがでしょうか?

 このほかにも、9月23・24日には『フェイク~芸能人は全員嘘つき?~』のリアル恋カプ体験や各種ステージが実施予定。TGSではぜひボルテージブースにて、“リアルなときめき”を体験してみてくださいね!

tgs2017_018

tgs2017_020

『アニドルカラーズ』への応援メッセージも書けます♪

文・河内香奈子
©voltage Co.,Ltd. All rights reserved.