『イナズマイレブン アレスの天秤』×nicocafeのコラボカフェでコラボフード&ドリンク全品食べてみた

2018.07.27 <PASH! PLUS>

 『イナズマイレブン アレスの天秤』とnicocafeのコラボカフェが、動画サービス“niconico”のアンテナショップ・ニコニコ本社(東京都豊島区)にて開催中!

IMG_0439

 コラボカフェでは、『イナズマイレブン』シリーズ最新作である『イナズマイレブン アレスの天秤』の登場キャラクターをイメージしたフードやドリンクが登場。またスペシャルドリンクセットメニュー1品注文で“限定マドラー(全6種)”やフードorドリンク注文で“コースター(全8種)”がランダムで手に入る嬉しい特典も! さらにnicocafeスタッフと同じ制服を身に纏ったキャラクターたちのコラボ限定描き下ろしイラストが使用されており、本コラボカフェでしか見ることのできないキャラクターたちを楽しむことができます。

 今回、『イナズマイレブン アレスの天秤』とnicocafeのコラボカフェにPASH!PLUSスタッフが潜入! コラボカフェで提供中の全メニューを試食させていただいたので、簡単におすすめポイントをレビューしていきます!

 なおコラボカフェは7月5日~26日の期間限定開催のところ、8月2日まで開催期間を延長して開催中! 平日はフリー入店制、土日は整理券配布を行う予定。

IMG_0569

IMG_0578

IMG_0580

インスタ映えも狙える!目をひくフードは味も絶品!

■明日人の太陽に選ばれたパンケーキ(価格:1,200円)
 まるで太陽が輝いているような明日人のパンケーキは、オレンジがふんだんに使用されており、甘さと酸味がいい具合にマッチ! さっぱりとした口当たりなので、甘いものが得意じゃない人にもおすすめです。そっと添えられたサッカープリントのマシュマロとともに、インスタ映えにもぴったりの一品です。見た目があまりに可愛くてナイフを入れるのに悩みました。

IMG_0517

IMG_0519

■きーちゃんが夏に食べたい氷の矢そうめん(価格:1,000円)
 きーちゃんこと氷浦貴利名をイメージしたそうめんは、さっぱりとのど越しのよいまさに“夏に食べたい”一品。左手前にあるブルーの固形は、なんと出汁で味付けされた寒天! ほんのり出汁の風味がする寒天は、おばあちゃんが作ってくれたような優しさが感じられます。必殺技“氷の矢”をイメージしてブルーの寒天がひし形にカットされているのもポイント!

IMG_0458

■鬼道のドレッドやきそば(価格:1,000円)
 ソーセージと焼きそばはチャームポイントのドレッドを、そしてライムは鬼道のゴーグルをイメージした一品。正面から見ると「まさに鬼道!」と感じさせられる再現度はあっぱれです。もちろん見た目だけでなく、ボリューミーな焼きそばはあなたの胃袋も満たしてくれること間違いなし!

IMG_0441

■灰崎の闇を溶かし込んだOVERHEAD PENGUIN(価格:1,300円)
 灰崎の闇をイカ墨ソースで再現した『灰崎の闇を溶かし込んだOVERHEAD PENGUIN』。イカ墨ソースはちょっと苦手……という方もいるかもしれませんが、こちらはトマトとの合わせソースなので、イカ墨独特の癖がなく、トマトの酸味が絶妙に食欲をそそる一品です。個人的には“コラボカフェ期間以外でも食べたいランキング”1位でした。中央のうずらの卵を“OVERHEAD”するように配置されたパイのペンギンがキュート!

IMG_0476

IMG_0480

■GEKKO エレクトロニクス提供 野坂の特製クリームシチュー(価格:1,200円)
 今回のコラボフードで一番驚かされたのは『GEKKO エレクトロニクス提供 野坂の特製クリームシチュー』。野坂のヘアカラーのような赤みのあるシチューを口にするのは初めての経験。恐る恐る口にしてみると……これがめちゃくちゃ美味しい! 色見の元はボルシチなどに用いられるビーツの色素が出たもので、味自体はコトコト煮込まれた美味しいシチューでした。これまで食べたコラボカフェフードで一番の衝撃、流石GEKKO エレクトロニクス提供の一品です……。

IMG_0497

■西蔭の紅茶シフォンケーキ(価格:1,000円)
 『西蔭の紅茶シフォンケーキ』は、まるで西蔭のヘアスタイルのようなチョコホイップがたっぷりとかかった一品(ちなみにカフェスタッフさんは、日々上手にホイップをかける研究をされているそうです)。紅茶のほんのり大人の味付けと甘いチョコの風味が上品にマッチ! 添えられたキャラメルソースやバニラアイスと一緒に食べると、味付けに変化が生まれる楽しみも。ボリューミーなので食後にはもちろん、単品でも満足感を得られるデザートでした。

IMG_0533

IMG_0534

■吹雪アツヤ「兄貴!夏はやっぱりかき氷。そうだろう?」吹雪士郎「…あぁ。」(価格:900円)
 マンゴーソースとバイオレットシロップの2つの味を一度に楽しむことができるこちらのかき氷は、まさに吹雪士郎&アツヤをイメージした一品! マンゴーとバイオレットを交互に味わうのはもちろん、混ぜることで酸味と甘さが交わった新たな風味を楽しめます。

IMG_0553

IMG_0549

夏にぴったり!涼し気なドリンク(ALL600円)

■稲森明日人
 パッションシロップ、スプライト、オレンジコンフィの爽やか風味なドリンク。さっぱりとした飲み口で、オレンジ風味の『明日人の太陽に選ばれたパンケーキ』とも相性抜群!

IMG_0503

■氷浦貴利名
 見た目からも涼し気な氷浦貴利名のドリンクは、底にブルーゼリーが沈んでおり、まるでタピオカドリンクを飲んでいるときのような触感も楽しむことができます。そっと浮かぶマシュマロが可愛い♪

IMG_0466

■灰崎凌兵
 フードと同じく灰崎の闇を表しているかのようなコーヒー。コーヒーそのままの苦味を楽しむもよし、添えられたホイップの甘みを楽しむもよしな一杯です。他のデザートやフードと合わせやすいのでドリンクに悩んだらこれをおすすめ!

IMG_0470

■鬼道有人
 まるでカクテルのようなお洒落なドリンク。ストロベリーシロップ×スプライトの味付けは、爽やかさのなかにほのかなベリーの酸味がポイント。ライムの緑とイチゴの赤のコントラストは写真映えも◎

IMG_0452

■野坂悠馬
 
カシス風味のドリンクにカシスのアイスが盛られた野坂悠馬のドリンクは、飲み物としてもデザートとしても楽しめる一杯。カシスの大人の甘みは食後にもぴったり! 

IMG_0490

■西蔭政也
 西蔭政也のイメージドリンクは、ホイップクリームたっぷりのミルクティー! ホイップクリームに垂らしこまれたブルーキュラソーシロップは西蔭政也のユニフォームをイメージしたもの。少しずつホイップを溶かしていくことで、甘みの変化を楽しめます。

IMG_0527

■吹雪士郎、吹雪アツヤ
 最後は吹雪⼠郎、吹雪アツヤのドリンクをまとめて紹介。吹雪士郎のドリンク(写真左)は、バイオレットシロップ×カルピスの爽やかな味わい。吹雪アツヤのドリンク(写真右)は、ピーチシロップ×カルピスのほんのり甘い優しい味わい。どちらにもパスタでできた氷の結晶が添えられています。個人的には2つセットで楽しむことをおすすめ! なんてったって兄弟ですから!

IMG_0547

IMG_0546

スペシャルドリンクセット注文で限定マドラーが手に入る!

 スペシャルドリンクセットメニュー1品注文で限定マドラー(全6種)とペーパーコースターがそれぞれがランダムで1つずつ手に入る! ニコカフェでマドラーが提供されるのは今回が初めてとのこと。マドラーとして使用するのはもちろん、飾っても可愛いマドラーをぜひとも手に入れよう!

IMG_0563

IMG_0559

IMG_0560

限定コースターは描き下ろしイラストを使用!

 コラボフード、ドリンク、スペシャルドリンクセットメニューのなかから1品注文で特製ペーパーコースター(全8種)からランダムにて1枚手に入る! コースターは描き下ろしイラストを使用。本コラボカフェでしか手に入らない限定品です。

20180720_inazuma_005

店内にはちょっとした遊び心も……? コラボカフェは8月2日まで開催中!

 店内のテーブルには、各キャラクターたちが描かれたランチョンマットが敷かれています。稲森明日人と氷浦貴利名、野坂悠馬と西蔭政也など各キャラクターがセットになって配置されているのですが、実は1席だけ鬼道有人オンリー席が設けられています。これはnicocafeスタッフさんの遊び心なんだとか! ぜひとも座席のキャラクターにもチェックしてみてくださいね♪

IMG_0572

 本コラボカフェは、8月2日まで開催中! 店内は本コラボカフェ用に描き下ろされたキャライラストで彩られているほか、描き下ろしイラストを使用したグッズも販売されています。この機会に『イナズマイレブン アレスの天秤』×nicocafeのコラボカフェに遊びに行ってみてはいかがでしょうか? 当日の空席の状況はニコニコ本社Twitterをご確認ください!