event

『ブラッククローバー』超絶イベントでヤミ(CV.諏訪部順一)、ユノ(CV.島﨑信長)らが愛を囁く!

2018.03.19 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 TVアニメ『ブラッククローバー』Blu-ray&DVD購入者限定イベント“ブラッククローバー超絶イベント”が3月18日(日)にユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて開催された。

bclover_001

 ヤミ・スケヒロ役の諏訪部順一さんの司会で、アスタ役の梶原岳人さん、ユノ役の島﨑信長さん、ノエル役の優木かなさん、マグナ役の室 元気さんがステージに登場。一つ目のコーナー“超絶!魔法大喜利”では、さまざまなお題に合った魔法を出演者が想像し回答。また、来場者とコミュニケーションを取りながら進めるコーナー“お客さんと一緒!超絶推理ゲーム!私はだれでしょう~!?”では、会場が一つになりおおいに盛り上がった。

bclover_002

bclover_003

 bclover_004

bclover_005

 そして、お待ちかねの朗読劇のコーナー。今回の朗読劇のシナリオは、“みんなで作ろう朗読劇”と題し、Twitterで見たいストーリーをファンの投票で募集。見事1位となったテーマ“ヤミ・スケヒロ×スクールコメディ”を、テレビアニメシリーズの構成を担当する筆安一幸さんが書き下ろした。

 王立クローバー学園の生徒となったアスタと、アスタのクラスにして、学園最低レベルの学力を誇る“黒の暴牛”組の担任ヤミ先生を中心としたストーリーで、早口言葉の授業やキャスト陣のアドリブも入る、はちゃめちゃなシナリオ。

 マグナの無茶ぶりで何でもできる(?)ヤミ先生が愛の言葉をささやくことに。「君の中にずっと俺を閉じ込めておいてくれ.……愛している」と無茶ぶりに答えたが、時間が余ったのでユノも挑戦することに。「こんなにドキドキさせるのはキミだけだよ。愛してる」と二人からの突然の“愛のささやき”に会場も熱狂の渦へ。まさに、ここでしか見ることのできない“超絶”な内容となった。

 イベントの最後に、室さんは「距離感の近い超絶イベントになってみなさんにもお楽しみいただけたのかなと思います」と話し、優木さんは「アフレコでも楽しくやっている雰囲気をみなさんに感じていただけたのかなと思います」と、チームワークをアピール。

 bclover_006

bclover_007

 諏訪部さんは「『ブラクロ』はジャンプの王道作品に相応しくライバルや仲間とぶつかりながらも成長していく熱い物語になっています。見守り系のキャラクターを演じていますが、今後もさらに活躍していきますので、引き続きお楽しみください」と自身のキャラクターの展開にも期待をのぞかせ、島﨑さんは「アニメでは原作にないユノのキャラクターをより深く楽しんでいただける部分も描かれています。アスタと一緒にまだまだ成長していきますので、これからも応援よろしくお願いします」とアスタのライバルとしてまだまだ成長していくと意気込んだ。

 そして、梶原さんは「(イベントでアドリブでうまく盛り上げられず)アドリブ魔法が使えなくて悔しいです(笑)」と嘆きつつ、「原作は予想だにしない熱い展開を迎えていますので、アニメでも原作に続けて熱をみなさんに届けられるように頑張ります。これからも『ブラッククローバー』をよろしくお願いします」と集まったファンに熱いメッセージを届けた。

bclover_008

 締めの挨拶はブラクロらしく、梶原さんの「どっちが魔法帝になるか」という掛け声に、会場が「勝負だ!」と答え、大盛況のうちに終了となった。

 テレビアニメ10話までを収録した、Blu-ray&DVDシリーズ『ブラッククローバー ChapterI』は好評発売中。さらに、『ブラッククローバー ChapterII』が5月25日に発売となり、ユノとシルフの魔法発動シーンがスタイリッシュに描かれたジャケットイラストが解禁となった。

 4月より第3クールへ突入する『ブラッククローバー』に注目しよう。

bclover_009

メインビジュアル第2弾解禁

 第3クールの放送に先駆けてメインビジュアル第2弾が公開。本ビジュアルは、これまでのビジュアルに引き続きキャラクターデザインの竹田逸子氏が描き下ろしたもので、主人公のアスタを中心に、ユノ、ノエルといった仲間たちと、ビジュアルの右手には、魔法帝ユリウス・ノヴァクロノを筆頭に“紅蓮の獅子王”団のフエゴレオン・ヴァーミリオン、“黒の暴牛”団のヤミ・スケヒロ、“銀翼の大鷲”団のノゼル・シルヴァといった魔法騎士団長たちが描かれている。

 そんな魔法帝と相対するように、描かれるのは”白夜の魔眼”と思われる謎の男。神々しささえ見せるその美しいビジュアルからは、一見、敵であることを疑ってしまうが、配下と思われるキャラクターには、凶悪そうな面々が並ぶ。魔法帝ユリウスと“白夜の魔眼”の謎の男の瞳には何が映るのか。星空を背景にして、“クローバー王国“と”白夜の魔眼”の2つの勢力が描かれた壮大な本ビジュアルは、第3クールでの、白夜の魔眼編の壮絶な戦いを予感させる仕上がりとなっている。

black_001

DATA
■『ブラッククローバー』

公式サイト:http://bclover.jp/
公式Twitter:@bclover_PR

ON AIR:
テレビ東京系にて毎週火曜18時25分~放送
BSジャパンにて毎週金曜0時58分~放送

STAFF:
監督=吉原達矢
シリーズ構成=筆安一幸
キャラクターデザイン=竹田逸子
サブキャラクターデザイン=徳永久美子
プロップデザイン=髙橋恒星
色彩設計=篠原愛子
音楽=関美奈子
アニメーション制作=studioぴえろ

CAST:
アスタ=梶原岳人
ユノ=島﨑信長
ヤミ・スケヒロ=諏訪部順一
ノエル・シルヴァ=優木かな
フィンラル・ルーラケイス=福山 潤
マグナ・スウィング=室 元気
ラック・ボルティア=村瀬 歩
ゴーシュ・アドレイ=日野 聡
バネッサ・エノテーカ=水樹奈々
チャーミー・パピットソン=安野希世乃
ゴードン・アグリッパ=松田健一郎
グレイ=???
ウィリアム・ヴァンジャンス=小野大輔
クラウス・リュネット=寺島拓篤
ミモザ・ヴァーミリオン=西 明日香
ユリウス・ノヴァクロノ=森川智之
ノゼル・シルヴァ:鳥海浩輔
フエゴレオン・ヴァーミリオン=小西克幸
シャーロット・ローズレイ=小林ゆう
神父=中尾一貴
シスター・リリー=久保田未夢
セッケ・ブロンザッザ=逢坂良太

©田畠裕基/集英社·ブラッククローバー製作委員会

オススメ
あわせて読みたい