『黒バス』のキャラクターがホテルマンに! サンシャインシティプリンスホテルにコラボルームが登場

2017.11.29 <PASH! PLUS>

限定グッズがお土産に。12月25日までクリスマス期間限定プランも

 『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』と池袋のサンシャインシティプリンスホテルがコラボレーション! アニメの世界観を再現したコンセプトルームなどが、11月22日より登場しています。

 本記事では、そんな『黒バス』世界を満喫できるお部屋をご紹介します♪

※室内の画像が多々あり、予約済みの方にとってはネタバレになっています!

ホテルマン姿のちびキャラたちがお出迎え

 お部屋に入ると、いたるところにホテルマンに扮したちびキャラたちの姿があり、お客様お出迎えしてくれます。イラストはすべて描きおこしとなっており、宿泊プラン限定のお土産のグッズや、後にご紹介する商品にも使用されています!

kuro_015

kuro_017

kuro_018

kuro_019

kuro_020

kuro_022

kuro_023

kuro_024

kuro_025

kuro_026

kuro_027

 ベッドボードにもかわいいホテルマンたちが勢ぞろい。クッションになったキュートなちびキャラは、並べるもよし、抱きしめるもよし♪

kuro_005

kuro_006

kuro_007

 とにかくかわいらしいホテルマンさんたちに夢中になっていると、ベッドカバーや壁に佇む等身大キャラクターたちも目に入ります。

kuro_002

kuro_003

kuro_004

kuro_009

kuro_010

kuro_011

 部屋全体が『黒バス』の世界でデコレートされており、お部屋にはDVD鑑賞用デッキも備え付けられているので、DVDを持ち込んでたっぷりと『黒バス』世界に浸ることができますよ(※DVD自体の備え付けはありません)。

kuro_001

kuro_035

kuro_012

 ちなみに全プラン共通で、主人公・黒子テツヤ役の小野賢章さんのウェルカムボイスが楽しめるとのこと! こちらはぜひ宿泊して確認してください♪

 宿泊プランは“コンセプトルーム宿泊プラン”、“ライトコンセプトルーム宿泊プラン”、“オリジナルグッズ付き宿泊プラン”の3種類。“コンセプトルーム宿泊プラン”、“ライトコンセプトルーム宿泊プラン”は室内が描きおこしのイラストなどで彩られており、“オリジナルグッズ付き宿泊プラン”のお部屋は通常ルーム。

 どのプランでもオリジナルグッズがお土産としてもらえ、11月22日~12月25日の期間はなんとクリスマス限定のオリジナルグッズも用意されているとのこと。また、ホテル1Fにある“Chef’s Palette”では、プラン限定のオリジナルドリンクも用意されており、ホットとアイスから選べます。

kuro_028

kuro_029

 各プランの詳細や予約状況は特設ページをチェックしてください。

特設ページはこちら

限定コラボグッズがイタテリ屋で販売!

 今回の描きおこしデフォルメイラストを使用したクッションカバーやルームステッカー、缶バッジ、アクリルスタンドがイタテリ屋で限定販売! 等身大イラストのクッションカバーやベッドスローも販売されています。

イタテリ屋はこちら

©藤巻忠俊/集英社・劇場版「黒子のバスケ」製作委員会