『ユーリ!!!』サンシャインシティプリンスホテルのコラボルームに潜入!

2017.07.01 <PASH! PLUS>

キスクラをイメージしたスペースなどお楽しみ要素が満載!

 TVアニメ『ユーリ!!! on ICE』と池袋サンシャインシティプリンスホテルがコラボレーション! アニメの世界観を再現したコンセプトルームなどが、本日7月1日より登場しています。

 6月1日に予約受付が開始され、即日満室となった大人気の本コラボ。残念ながら宿泊が難しい人もいるのでは? 本記事では室内の様子をご紹介します!

※室内の画像が多々あり、予約済みの方にとってはネタバレになっています!

キスクラをイメージしたスペースが……!?

 ホテルについて真っ先に向かったのは、一番の目玉であるコンセプトルーム。入り口で宿泊客を出迎えてくれるのは、今回のコラボのために描き下ろされた、ホテルマンの恰好をした勇利です。「ようこそ!」と出迎えてくれる彼に挨拶をして早速入室します。

yuri_001

 早速目に入るのは、リビングルームの様子。ソファの上に、グランプリファイナルの出場選手とヴィクトルたちのクッションがズラリと並べられています。その後ろにいるのは氷上に立つ選手たち。壁いっぱいにキャラクターたちが配置されており、カメラを向ければ、氷上での彼らを撮影している気分になれます♪

yuri_002

yuri_003

▲すかさず記念撮影。

 ミニテーブルにはマッカチンと雪の結晶がデザインされたテーブルクロス。ソファの向かいには大型テレビと『ユーリ!!! on ICE』DVD全6巻が用意されているので、このリビングで本編全話を見返しながらくつろぐことができます。

yuri_004

 勇利、ヴィクトル、ユリオのかわいらしいぬいぐるみも! 今回のコラボのために、ホテルマンの恰好をした3人のぬいぐるみを作成したそうです。ちなみにコラボルームは34階という高層階。窓から望む景色にも注目ですよ。

yuri_005

yuri_006

yuri_009

▲冷蔵庫にはウェイター姿のヴィクトル&JJ!

 こちらは想い出を書ける交流ノート。『ユーリ!!! on ICE』で重要な要素の1つ、SNS風のデザインとなっています!

yuri_007

yuri_008a

 ベッドルームでもキャラクターたちがお出迎え! ホテルマン衣装とウェイター衣装のキャラクターたちがかわいい!

yuri_010

yuri_015

 ベッドの横にあるのは、キスクラをイメージしたスペース。ベンチの上に、勇利&ピチット、ユリオ&オタベックをイメージしたリバーシブルクッションと花束が置いてあります。バックのロゴには、“スパシーバ!”、“フクースナ!”、“ダバイ”、“アメージング”といった、作中よく耳にした言葉がデザインされています。

 宿泊の想い出に記念撮影をできるスポットです♪

yuri_013

yuri_014

yuri_012

yuri_016

▲作中の名シーンの数々。

yuri_017

▲雪の結晶のかわいい装飾!

 ベッドルームを出ると、目に入るのは“ゆ~とぴあかつき”のれん。くぐると、そこはもちろん温泉……ではなく浴室。勝生ファミリーがお出迎えしてくれます(のれんの横にはホテルマン勇利が!)。ヴィクトルを彷彿とさせるバスローブも!

yuri_018

yuri_019

yuri_020

 『ユーリ!!! on ICE』の世界観を満喫できるコンセプトルーム、いかがでしたでしょうか? 描き下ろしイラストもふんだんに使用されており、楽しめること間違いなしです! 運よく予約をできた人たちは、ぜひ満喫してください!

 ちなみに、コンセプトルームよりも少しライトにデザインされたプランもあります。こちらにもホテルマン衣装のキャラクターたちやぬいぐるみ、クッションなどがいたるところに配置されていますよ♪

yuri_021

 各プラン限定のお持ち帰りグッズには、メッセージカードやテーブルマットなどが用意されています。詳細は特設ページをチェック!

特設ページはこちら

©はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会