村瀬 歩らキャストがボケ連発! 『将国のアルタイル』AnimeJapan 2017ステージレポート

2017.03.26 <PASH! PLUS>

KENN、諏訪部順一、津田健次郎らも楽しくトーク、櫻井孝宏、小林ゆうのサプライズ出演も!

 

 2017年3月25日(土)、東京ビックサイトで開催の「AnimeJapan 2017」のイベント「TVアニメ『将国のアルタイル』AnimeJapan 2017ステージ」の模様をお伝えします。

 ステージにはマフムート役の村瀬 歩さん、サガノス役の古川 慎さん、スレイマン役の小西克幸さん、キュロス役のKENNさん、アビリガ役の諏訪部順一さん、ルイ役の津田健次郎さんが登壇。司会はアメリカザリガニの柳原哲也さんで進行しました。

 最初のコーナーでは、作品の世界観について柳原さんの解説を中心にトークを展開。
 原作を読んでいる人が会場全体の1~2割ほどだったので、柳原さんがわかりやすく説明しようとしますが、キャスト陣からのボケ質問で引っかき回され、柳原さんはツッコミに大わらわ。結果、笑いの絶えない解説となりました。

 続くキャラクター紹介では、キャスト自身が演じるキャラクターを紹介してくれたので、会場の注目度は俄然高まります。
 また、これまで未発表だったキャラクターのキャストを発表。レレデリク役に小林ゆうさん、グララット役に櫻井孝宏さんが決定。
 さらにサプライズゲストとしてこのお2人もステージに駆けつけてくださり、会場から温かい拍手が起こりました。

 総勢8名になったところで、楽しいゲームコーナーへと突入!
 村瀬さん、古川さん、小西さん、KENNさんのチームと、諏訪部さん、津田さん、小林さん、櫻井さんのチームに分かれて対決です。
 ゲームは、まず3択問題を2問解答し、答えた結果入手した写真を使って『将国のアルタイル』の新しいキービジュアルを作るというものでした。

 3択問題の1問目は本作に登場する「本物の犬鷲の鳴き声は?」で、村瀬さんチームがみごと正解の犬鷲の写真をゲット!
 一方、津田さんチームはポメラニアンの鳴き声を犬鷲と勘違いしたため、ポメラニアンの写真が支給されてしまいました。

 続く2問目の「本物の馬が走っている音は?」では、津田さんチームが正解し、本作で登場するようなかっこいい白馬の写真をゲットします。
 今度は村瀬さんチームがハイヒールの音を馬の足音と思って間違ったため、ハイヒールの写真を手に入れるハメに…。

 結果、村瀬さんチームは犬鷲とハイヒール、津田さんチームはポメラニアンと白馬という、どちらも笑える組み合わせの写真を手に入れ、それらを使ってキービジュアルを作るべくお絵かきがスタート。

 できあがった絵はどちらも自由奔放なもので、会場の拍手で決めてもらうも差はなく、結局仲よく引き分けで終わりました。

●村瀬さんチームの新キービジュアル

arutairu20170325_02

●津田さんチームの新キービジュアル

arutairu20170325_03

 続いてのお知らせコーナーでは、本物の新キービジュアルの発表やウェブラジオ決定などが発表され、最後は出演者を代表して村瀬さんから挨拶。改めて本作の魅力を語り、みんながこの夏が待ち遠しくなったところでステージは幕を下ろしました。

arutairu20170325_01