event

豊永利行さん、大河元気さんがLAGRANGE POINTの魅力をたっぷりトーク!「Starry Lover」発売記念イベント

2018.07.16 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 6月23日アニメイト秋葉原にて、「MARGINAL#4シチュCD「Starry Lover」発売記念!夜空に輝く星(アイドル)と太陽(あさ)から月(ばん)まで過ごすトーク&特典お渡し会イベント」が開催されました。

20180713_lp_006

 本イベントには、牧島シャイ役・豊永利行さん、緋室キラ役・大河元気さんが登壇。CDの収録時のことや“Big Bang Fes”などを振り返るトークコーナー、会場の質問に答えるコーナーなどたっぷりとLAGRANGE POINT(以下:ラグポ)について語られた、1部の模様をレポートします。

 2人の掛け合いの甘いセリフの影ナレが流れたあと、牧島シャイ役・豊永利行さん、緋室キラ役・大河元気さんが登場。「太陽(あさ)から月(ばん)までLOVE 2 YOU(ラブトゥーユー)」「いただきます」の掛け声でイベントはスタート!

20180713_lp_001

 ラグポが単独でそろったのは、2014年のAGFで開催されたイベント以来ということで、久々で嬉しいとひと盛り上がりしたあとは、ここからは“Starry Loverスペシャルインタビュー”と題しシチュエーションCDについてトークをすることに。

 しかし、収録したのは2018年の1月、2月だったということでRejet Fes.2018-FOCUS-の話になりつつも、イベントから収録までが近かく役に入り込みやすかったと豊永さん。

20180713_lp_003

 またCDに収録されているフリートークがおふたりとも9分を超え、どんどん長くなっていることに触れ、大河さんは豊永さんに対抗して、密かに10秒長くしたということが明かされました。

20180713_lp_002

 つづいてのテーマは“シチュCD本編の中で“シャイが買い食いをしたことがない”ということで、おふたりにとっての買い食いといえば?というトークへ。ですが、ここでもシャイが駄菓子とか買っていたら驚くよねという話に花が咲きます。「ねるねるねるね」で空中に「Shy」って書いてそうなどいつでも全力でスマートなシャイに会場も大爆笑でした。

 最後は箱から引いたカードの質問に答える“太陽(あさ)から月(ばん)までテーマトーク”コーナーへ。 “ラグジュリエットカード“を引くと会場に集まったラグジュリエット(ファンの総称)の質問に答えてくれるという嬉しい企画となっていました。

20180713_lp_004

 Rejet Fes.の裏話やおふたりが好きなラグポの楽曲、新曲のことなどここでしか聴くことができない貴重なトークが繰り広げられていました。気になる新曲については、この時点ではまだ収録されておらず、大河さんは「仮歌を聞いて難しそうと思った」と語り、豊永さんは「2人のハモリパートがあるかも?」と教えてくれました。

20180713_lp_007

 続報が待ち遠しくなったところで続いてのテーマはアニメ『MARGINAL#4』について。アニメの印象深かったこととして、ラグポが最初に登場したとき19歳にしてラスボス感がハンパなかったことや、文化祭でメッシュ丸見えのバレバレの変装などつっこみどころ満載の作品だったと語ります。このテイストや劇中劇からエンディングに行くところなどアニメ『マジフォー』ならではの良さだよねと振り返りました。

 最後は“踊れないのに思わず一緒に踊っちゃいそうな甘い一言”をおふたりが会場に贈りイベントは終了。トークテーマからすべて脱線してしまっていましたが、息ぴったりなおふたりのトークに終始笑いの絶えないイベントでした。

■商品概要
夜空に輝く星(アイドル)とふたりきりで過ごすCD 「MARGINAL#4 Starry Lover」シリーズが3月より連続リリース中! 最新巻『MARGINAL#4 Starry Lover Vol.5 エル CV.KENN』は7月18日発売予定。
公式サイト:http://marginal4.net/starrylover/

©Rejet/MARGINAL#4 FC

オススメ
あわせて読みたい