event

『殺戮の天使』初のオンリーショップでザックの“鎌ドン”を体験してみた

2018.03.17 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

『殺戮の天使』初のオンリーショップ“殺戮の天使 overground”が3月3日~18日の期間、東京スカイツリータウンにて開催中。本記事ではその模様をレポートします。

saturikutensi001

描きおろしイラストを使用したグッズが登場!

 『殺戮の天使』初のオンリーショップ“殺戮の天使 overground”は、東京スカイツリータウンウエストヤード4階4番地“テレビ局公式ショップ~ツリービレッジ~”にて開催中。会場内は『殺戮の天使』ならではのダークな世界観が構築されており、他のイベントスペースとは一線を画した空気が漂っていました。

 イベントブースの横には、ザックとレイが描かれた巨大パネルが展示。パネルが展示されているスペースは“KEEP OUT”のテープで封鎖されており、この2人には安易に近づいてはならないという気持ちにさせられます。ちなみにこのパネルは撮影OKです!

 会場内では、ドットをモチーフとした書き下ろしイラストを使用したグッズが販売。ザックやレイが描かれたTシャツやトレーディングドット絵アクリルチャームなど、全7種類のグッズが展開されています。ファンならぜひ手にしたいアイテムばかり!

saturikutensi002

saturikutensi003

saturikutensi004

saturikutensi005

saturikutensi006

saturikutensi007

saturikutensi008

 また、グッズ販売スペースには、『殺戮の天使』原作者である真田まことさんや月刊コミックジーンにて漫画『殺戮の天使』を連載中の名束くだんさん、月刊コミックジーンにて4コマ漫画『さつてん!』連載中のnegiyanさんのサイン色紙も展示されています。こちらも撮影OKなので、ブースに訪れた記念に撮影されてはいかがでしょうか。

satsuriku_001

閉塞感の漂う空間で、首元に伸し掛かる鎌の重みと殺人鬼の声

 今回のオンリーショップの目玉企画となるのが“鎌ドン”のコーナーです。

 2016年の“ニコニコ超会議 ホラーゲームお化け屋敷”ブースで実施され話題を呼んだイベントが、オンリーショップにあわせた“light版”として復刻! 廃墟風のブースの奥へ足を運ぶと、鎌を構えたザックが“壁ドン”ならぬ“鎌ドン”をしてくれるというもの。今回、実際に体験させていただきました!

 ザックが待ち受けるのは廃墟風のブースの最奥。他者の目に触れないブースの奥に緊張しつつも足を運ぶと、ザックが後ろを向いて立っているが見えました。そこで、「ザックはいいの?」と問いかけると、ザックがゆっくりと振り向き――。

saturikutensi011

「お前がつまんねぇ顔の女でもよ、今、殺すのを我慢するのは難しいんだぜぇ?」

 そうニヒルな笑みとともに振り向いたザックは、一気に近づいてくると待ちに待った“鎌ドン”をしてくれました! 首元に押しかかるザックの鎌の感触、ザックの息遣いが聞こえてくる程の距離感に、「本当に首を切られてしまうかも」、「あのザックが近くにいる」という2つの緊張感を味わうことができました。

saturikutensi012

 そして鎌ドンをされた状態で囁かれる「……今だけ、俺に殺されるな。」というセリフに最後までドキドキさせられました。この日、ザックを演じていたのは、舞台『ジョーカー・ゲーム』福本役などで知られる俳優の前田剛史さん。鋭い目つきが印象的な前田さんは、ザックならではの殺気と色気を醸し出していました。

 この日体験した鎌ドンは、2018年に行われる“ニコニコ超会議”内の“超ホラーハウス 『殺戮の天使』”にて体験することができます。緊張感とときめきを感じられる鎌ドンを是非とも体験してみてくださいね!

■『殺戮の天使 overground』オンリーショップ情報

期間:3月3日~3月18日
場所:東京スカイツリータウン(R)ウエストヤード 4階4番地“テレビ局公式ショップ ~ツリービレッジ~”
営業時間:9:00~21:00

ツリービレッジ公式サイト:http://tree-village.jp/
ツリービレッジ公式Twitter:@treevillage_jp
ツリービレッジアニメ専用Twitter:@treevillage_ani

DATA
■殺戮の天使
公式サイト:https://gamemaga.denfaminicogamer.jp/satsuriku/
公式Twitter:@strk_tenshi

©真田まこと

オススメ
あわせて読みたい