blog

1月29日発売 私は敵になりません!2

2016.01.13


PASH! PLUS

魔術師キアラ、各地で大奮闘!

(C)satsukikanata

PASH! ブックス1月新刊

シミュレーションゲームの悪役魔術師に転生してしまったキアラの、 バッドエンドの運命から逃れる冒険譚。第2巻が1月29日に発売!
イラストは1巻に引き続き、『刀剣乱舞-ONLINE-』燭台切光忠のデザインなどで人気の藤 未都也さん。

私は敵になりません!2
佐槻奏多 著
藤 未都也 イラスト

STORY
命がけで魔術師としての力を手に入れ、各地でエヴラール軍を勝利に導いていくキアラ。しかし同時に、敵とはいえ命を奪うことへの罪悪感に苛まれることに。激しさを増すルアイン軍との戦いで揺れる気持ち、みんなを守りたいのに思うように戦わせてもらえないジレンマ、そして王子レジーや騎士カインからの思わせぶりなアプローチもあって、心休まるヒマがない!?  一方で、レジーを狙う暗殺者や、サレハルドの若き王イサークなど、暗躍する者達の姿が…。さらに、美女とおネェの傭兵コンビ(と3匹の狐)も新たに仲間に加わって、戦いは新たな局面を迎える!

 

編集担当コメント
2巻では、ルアイン軍との戦が本格化し、主人公キアラも魔術師として成長していきます。
が! 戦うことへの葛藤でひたすら悩み、それに加えて王子レジーの相変わらず甘〜いアプローチや、
騎士カインにちょっとヤンデレ風味(!?)な想いを寄せられ、キアラは終始頭の中が大混乱。
読んでてちょっとかわいそうになるくらいです(笑)。
個人的イチオシキャラは、表紙にも登場している土偶姿のホレス師匠。
抜群の安定感で、バトル成分多めのストーリーでも、雰囲気を和やかにしてくれています。
そしてついに敵キャラたちも動き始め、これからの展開がますます気になる、てんこ盛りの第2巻です!!

 

DATA
著:佐槻奏多
イラスト:藤 未都也
主婦と生活社
定価:本体1200円+税

購入者特典:限定書き下ろしショートストーリー(4種)
協力書店各店(後日詳細発表)でのご購入者さま、
セブンネットでのご購入者さま、
アニメイトでのご購入者さま、
電子書籍版のご購入者さまには
オリジナル特典SSを無料プレゼント!
(電子書籍特典以外は数に限りがあります)

↓Amazonでの予約も始まりました

私は敵になりません! 2

タグ

オススメ
あわせて読みたい