BD&DVD

LINEスタンプ発のキャラクター“けたくま”がDVD化!? アニメーションDVD『けたくまのDVD』発売決定

2018.09.11 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2016年のLINE Creators Stamp AWARD 2016にて特別賞を受賞したアニメーションスタンプ“けたたましく動くクマ”(けたくま)のアニメーションDVD『けたくまのDVD』が発売決定した。

20180911_keta_001

 クリエイターたかだ氏が描く愛らしい(?)クマが微妙かつ奇妙に踊るけたくまスタンプは瞬く間に大人気となり、現在は杉田智和さんを起用したボイス付きスタンプなども配信されている。

 11月21日(水)に発売される『けたくまのDVD』には、けたくまの様々なアニメーションが50分間に渡って収録される予定。ゲーム性のあるものやコント、ダンスなどなど、内容は非常にバラエティーに富んだものになっており、全てがこのDVDの為に新たに制作されたコンテンツになっているそうだ。どれくらいけたたましく動いているのか、それとも動いていないのか、癒されるのか、妙に腹立たしくなるのか。現段階では収録タイトルから想像することしかできないが、今からDVD発売が楽しみなのは間違いない。

■“けたたましく動くクマ”のクリエイター・たかださんコメント

 とってもけたたましいDVDができました! おもしろいです!! わらけます!!!買ってください!!!!!!

■けたくまのDVD
発売日:11月21日(水)
品番:PCBP.12390 
価格:1,800円(本体)+税
収録分数:50分(予定) 
封入特典:けたくまシール
スタッフ・キャスト:たかだ
発売元:ポニーキャニオン

1.けたたましく動かないクマ 
2.けたくま体操 
3.けたくまホラー 
4.YouTuberけたくま 
5.けたくまを探せ
6.けたたましく動かないクマ 
7.冬のけたくま 
8.けたくま占い 
9.けたくまホラー 
10.けたくまクッキング
11.けたくま警察 
12.けたくまドッキリ 
13.けたくまホラー 
14.けたたましく動かないクマ 
15.のんびりけたくま
16.けたくまパニック 
17.けたくまDJ 
18.けたくまの歌

“けたたましく動くクマ”クリエイター・たかだ
 学生クリエイター。アニメーションスタンプ“けたたましく動くクマ”で2016年のLINE Creators Stamp AWARD 2016にて特別賞を受賞。グッズ展開やミュージックビデオの制作など活動の幅を広げている。スタンプを作り始めたのは暇つぶし。

公式Twitter:@takadabear

©takada

タグ

オススメ
あわせて読みたい