TVアニメ『ぐらんぶる』福山 潤、江口拓也、花江夏樹ら出演決定! コメントも到着

2018.07.09 <PASH! PLUS>

 7月13日(金)からMBSほか“アニメイズム”枠にて放送開始のTVアニメ『ぐらんぶる』より、追加キャストが発表された。

 追加キャストは、野島 元役の江口拓也さん、山本真一郎役の榎木淳弥さん、御手洗 優役の花江夏樹さん、藤原健太役のロバート・ウォーターマンさん、古手川登志夫役の川田紳司さん、工藤会長役の福山 潤さん、水樹カヤ役の水樹奈々さんの7名。

 キャラクタービジュアルに加え、キャスト陣からコメントも到着した。

■野島 元役・江口拓也さんコメント
 まさかこんなバラエティ作品だったとは……。しかし、現場は全力の芝居と芝居のぶつかり合い。いわば、喧嘩です。毎回気が抜けない、でも楽しい殺伐とした空気で作品を作っております。収録が毎週の楽しみで、この空気で作ったものを早く皆様に届けたいです。これからよろしくお願い致します!

20180709_gb_002

■山本真一郎役・榎木淳弥さんコメント
 ダイビングアニメと聞いていたので海にダイビングするのかと思ったら、酒と女にダイビングするアニメでした。それはそれでとても楽しいですね。ぐらんぶる、宜しくお願いします!

20180709_gb_003

■御手洗 優役・花江夏樹さんコメント
 ダイビングと聞いてとても綺麗な作品だと思っていたのですがなかなかダイビングしないので困惑しました。いや、ある意味色々なダイビングを描いているのでダイビングなのかもしれません。僕の中のダイビング感がダイビングした哲学的な作品に関わることができて本当にダイイングです。

20180709_gb_004

■藤原健太役・ロバート・ウォーターマンさんコメント
 原作通りの爽やか青春ダイビングアニメに、参加できることを本当に誇りに思います。爽やか青春ダイビングアニメなので、爽やかに服を脱ぎますし、爽やかに酒をしこたま飲みます。青春真っ只中なので、女の子にはモテたいです。ダイビングなので必然的に裸もいっぱいでます。間違ってないですよね? これでもかというほど筋肉と裸とお酒に溢れた、爽やか青春ダイビングアニメを是非楽しんでくださいね!綺麗な海も観れますしね!

20180709_gb_005

■古手川登志夫役・川田紳司さんコメント
 スクーバダイビング大好きなんです!原作のモデルになったダイビングショップとは長年のお付き合いなんです!もちろん、お酒も大好きです! 「アニメ化したらいーよねー」って冗談で言ってたんですが…本当にしちゃうんですね??? よし! スタジオも水着で…ウソです。じゃあ! お酒飲みながら……ダメですね。

 とにかく! 真夏のバカみたいに照りつける太陽並みに、必要以上に熱くお届けします! あと! ダイビングは本当にイイですよ!

20180709_gb_001

■工藤会長役・福山 潤さんコメント
 『ぐらんぶる』にて工藤会長の声を担当致します福山 潤です! 大学のテニスサークルの会長、これだけでもうキャラはおわかりですね? これより、あの裸の呑んだくれ連中と張り合って行きます。ティンベルに栄光あれ!! そしてあの連中に天罰を!! 二日酔いになればいい!!!

20180709_gb_006

■水樹カヤ役・水樹奈々さん

20180709_gb_007

Blu-ray&DVD情報

発売予定日:
第1巻9月28日(金)
第2巻10月26日(金)
第3巻11月30日(金)
第4巻12月21日(金)

初回限定特典内容や法人別特典は公式サイトを確認してほしい。

早くもTVアニメ『ぐらんぶる』のイベントが開催決定!

 2019年1月27日(金)に『ぐらんぶる』のイベントが開催決定。今回発売が決定したBlu-ray&DVDのうち、第1巻と第2巻にはこちらのイベント優先販売抽選申込券を封入。さらに、各巻に収録されている映像特典では、5月24日スクーバダイビングの日に公開された、話題のスペシャル映像をまるっとたっぷり見ることができる。4名のキャスト達(内田雄馬、木村良平、安元洋貴、小西克幸)の素顔を垣間見れる、アツすぎる映像を是非お楽しみに。

DATA
■『ぐらんぶる』
公式サイト:grandblue-anime.com
公式Twitter:@gb_anime

ON AIR:7月13日(金)よりMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始

MBS毎週金曜26:25~
TBS毎週金曜26:25~
BS-TBS毎週土曜24:30~
AT-X毎週月曜:21:00~
(※AT-Xリピート放送:毎週水曜13:00/毎週金曜29:00)

配信:Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信

STAFF:
原作=井上堅二・吉岡公威(講談社『good!アフタヌーン』連載)
監督・脚本・音響監督=高松信司(『銀魂』『男子高校生の日常』)
キャラクターデザイン=草間英興(『バッテリー』)
総作画監督=植田 羊一
美術監督=秋葉みのる(スタジオじゃっく)
プロップデザイン=小川 浩
色彩設計=松山愛子
撮影監督=今泉秀樹
編集=宇都宮正記
音響制作=セイバーリンクス
音楽=マニュアル・オブ・エラーズ
オープニングテーマ=『Grand Blue』湘南乃風(トイズファクトリー)
エンディングテーマ=『紺碧のアル・フィーネ ~二軒目にカラオケに入った俺たちのテンションスーパーMAXver.~』
伊豆乃風(伊織=CV.内田雄馬/耕平=CV.木村良平/時田=CV.安元洋貴/寿=CV.小西克幸)(エイベックス・ピクチャーズ)
アニメーション制作=ゼロジー(『DIVE!!』)

CAST:
北原伊織=内田雄馬
今村耕平=木村良平
時田信治=安元洋貴
寿竜次郎=小西克幸
古手川千紗=安済知佳
古手川奈々華=内田真礼
浜岡梓=行成とあ
吉原愛菜=阿澄佳奈

Introduction:
 飛び込め、新世界へ―

 北原伊織は大学進学を機に、伊豆にある叔父のダイビングショップ“グランブルー”へ居候することになった。
聞こえてくる潮騒、照り付ける太陽、一緒に暮らすことになるかわいい従姉妹……青春のキャンパスライフ!

 そんな伊織を待ち受けていたのは――野球拳以外のジャンケンを知らない屈強な男どもだった! 入学早々大学のダイビングサークル“Peek a Boo(ピーカブー)”に目をつけられてしまった伊織は、会長の時田信治と、三年生の寿竜次郎に唆され、いつの間にかサークルの一員としてバカ騒ぎに加わることとなる。大学で知り合った、イケメンだが残念なオタク・今村耕平も加わり、彼らの青春はどんどんおかしな方向へと転がっていく。居候先にはかわいい従姉妹である古手川姉妹がいるのに、妹の千紗には汚物扱いされるし、姉の奈々華は重度のシスコンで相手にされず。愛すべき全裸野郎どもに囲まれた伊織の大学生活、一体どうなってしまうのか……。