anime

『クレヨンしんちゃん』野原しんのすけ役が小林由美子に決定

2018.06.14 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 アニメ『クレヨンしんちゃん』で、7月6日(金)放送分から、野原しんのすけを演じるキャストに小林由美子さんが決定した。

shinchan_001

 しんのすけ役は先日、1992年から26年3か月間演じてきた矢島晶子さんが降板することが発表されていた。

 小林由美子さんは、『とっとこハム太郎』ひまわりちゃん、『ソウルイーター』ブラック★スター、『鬼灯の冷徹』シロなどを演じている。

【小林由美子さんコメント】

 この度僭越ながら野原しんのすけ役をやらせていただくことになりました小林由美子と申します。今回このような大役を仰せつかり光栄と共に責任の重さを痛感する毎日です。

 今第一話から『クレヨンしんちゃん』を見直し勉強させていただいている中、この凡人ではとても思い付かないしんちゃん像を作り上げた矢島さんに改めて畏怖と尊敬の念でいっぱいです。

 力不足な部分は多々ありますが、「お任せください!」と胸を張って言うことが、並々ならぬ思いで、27年という長い間大切に育てていらしたしんちゃんを後に託すご決断をなさった矢島さんとスタッフの皆様、そしてずっと応援してくださっているファンの皆様への礼儀だと思っております。

 その為にも矢島さんのしんちゃん魂をしっかり学び、一年でも早く皆様に慣れ親しんで頂けるしんちゃんになれるよう、日々精進していきたいと思います。

 今後共何卒宜しくお願い致します。

オススメ
あわせて読みたい