『あっくんとカノジョ』入江さんは窪村先生に熱烈片想い中。窪村役・羽多野 渉と入江役・嘉陽 光のコメント到着

2018.05.17 <PASH! PLUS>

 TVアニメ『あっくんとカノジョ』より、第7話“入江さん”のあらすじ&先行カットが公開された。また、窪村役・羽多野 渉さんと入江役・嘉陽 光さんのコメントも到着した。

20180517_akkano7_004

第7話“入江さん”あらすじ

 今日も新しい朝がやってきた。校門に立つのはあっくんたちの担任教師である窪村 匠。そこへ「センセー、おっはよー♡」と賑やかにやってきたのは入江小凪。小凪は窪村先生に熱烈片想いなのです。今日も激しくアタックを仕掛けますが、窪村先生も入江に教育的指導を与えるのでした。

20180517_akkano7_001

20180517_akkano7_002

20180517_akkano7_003

窪村 匠役・羽多野 渉さん コメント

20180517_akkano7_005 

――『あっくんとカノジョ』という作品についての、印象をお願いいたします。

 “ツンデレ”という言葉が浸透して久しいですが、素直になれない男の子というのも、見ていてかわいいなと思いますね。

――ご自身が演じるキャラクターについて、その第一印象と、どのように演じようと心掛けているか、教えて頂けますでしょうか。

 くたびれた感じがあるのかなと思ったのですが、監督からは“マジメな男で”というオーダーがありました。なので、少しカタく演じています。

――『あっくんとカノジョ』収録にかける意気込みと、ファンへのメッセージをお願い致します。

 個性的な生徒たちに思いっきり振り回されますので、お楽しみに!

入江小凪役・嘉陽 光さん コメント

20180517_akkano7_006

――『あっくんとカノジョ』という作品についての、印象をお願いいたします。

 新しいカップルスタイル! とっても可愛い! 読んでいくうちに、キャラクター達のそれぞれの関係性が愛おしくて……! あっくんのツンデレにも動じないのんちゃんもとても愛おしくて……! ラブ満載! ギャグ満載! というのが第一印象でした。

――ご自身が演じるキャラクターについて、その第一印象と、どのように演じようと心掛けているか、教えて頂けますでしょうか。

 小凪ちゃんは、とっても元気で、真っ直ぐで、一途な子だと思いました。誰にでも、隔たりなく真っ直ぐな気持ちが届くように、そして感覚的にお話してるイメージを意識しています。

――『あっくんとカノジョ』収録にかける意気込みと、ファンへのメッセージをお願い致します。

 私のアニメデビュー作品! 気持ちがいっぱいです。とても素敵な作品で、温かな雰囲気の中小凪ちゃんらしい真っ直ぐな気持ちをお届けできるよう精一杯頑張ります。ほっこりできる時間を、そして『あっカノ』ワールドをぜひ皆さん楽しんで下さい!

出演キャストサイン入り台本プレゼント

 羽多野 渉さんと嘉陽 光さんの登場を記念して、『あっくんとカノジョ』公式Twitterでは出演キャストサイン入り台本のプレゼントがもらえるキャンペーンが実施される。詳細は@akkano_animeをチェックしよう。

 なお、5月18日18時ごろから、公式Twitterでは、松尾真砂役・植田圭輔さんが出演する“第7話次回予告動画”も公開予定。

■TVアニメ『あっくんとカノジョ』
公式サイト:http://akkun-kanojo.jp
公式Twitter:@akkano_anime

ON AIR:
TOKYO MXにて4月9日25:10~
(毎週月曜日25:10~25:15)
AT-Xにて4月6日22:30~
(毎週金曜日22:30~22:35、毎週月曜日14:30/毎週木曜日6:30からリピート放送も実施)
※週1話ずつ3回放送

STAFF:
原作=杜若わか『あっくんとカノジョ』(MFコミックスジーンシリーズ/KADOKAWA刊)
監督・音響監督=片貝慎
シリーズ構成・脚本=山田由香
キャラクターデザイン・総作画監督=谷口元浩
プロップデザイン=鈴木彩乃
色彩設計=松森より子
撮影監督=松崎信也
美術監督=柴田正人
音響制作=スリートゥリー/叶音
アニメーション制作=ゆめ太カンパニー

主題歌:大島はるな『恋のバルーン』

CAST:
荘 敦大=鈴木達央
片桐のん=諏訪彩花
松尾真砂=植田圭輔
荘 千穂=香里有佐
窪村 匠=羽多野 渉
入江小凪=嘉陽 光

作品概要:

 幼馴染のあっくんとのんたんは恋人同士。だけど、あっくんはのんたんに対して、罵詈雑言を浴びせて冷たくあしらい、なんだかいつもキツい態度……。でもそれはあっくんの「のんたん大好き!」な気持ちの裏返しなのです。

 あっくんと、そんな彼の振る舞いをまったく気にせず“あっくんラブ”なのんたんとの日々を描く、学園青春ラブコメディ。

©杜若わか・KADOKAWA刊/あっカノ製作委員会