anime

『斉木楠雄のΨ難』転校してきた元ヤン窪谷須亜蓮に注目!細谷佳正インタビューもあり!

2018.04.24 <PASH! 2018年5月号より>


PASH! PLUS

その男、窪谷須亜蓮につき

発売中のPASH!5月号では、
主人公・斉木楠雄を
差し置いて窪谷須亜蓮特集!
元最強のヤンキー窪谷須亜蓮の元ヤン列伝!!

001_18-PP04_saikikusuo
窪谷須亜蓮

CV 細谷佳正
斉木のクラスに転入してきた元ヤン
キー。転校を機会に一般人に変わる
ことを誓い襟足&特攻服をやめ普通
の学生を装うが、何かと素が出がち。

窪谷須の元ヤン列伝!!

襟足上等!

002_18-PP04_saikikusuo
 転校前、暴走族で総長を張っていた窪谷須は、襟足を長く伸ばすことに命をかけていた。襟足は不良の証! 長さは強さの象徴!!

血筋上等!

003_18-PP04_saikikusuo
族の総長だった父と、レディースの総長だった母の間に生まれた窪谷須は、いわゆるヤンキー界におけるサラブレッド。両親は亜蓮が生まれたときヤンキーから足を洗ったが、不良魂はしっかりと息子に受け継がれた。恐るべしヤンキーDNA!

喧嘩夜露死苦!

004_18-PP04_saikikusuo
 小学3年生で上級生を締め、中学時代は喧嘩と襟足の毎日。目が合うだけで相手をボコってきた。殺られる前に殺れ!がヤンキー道。喧嘩を制してこそ男だ!

窪谷須亜蓮役

細谷佳正INTERVIEW

005_18-PP04_saikikusuo
――細谷さんは窪谷須亜蓮をどのような人物だと捉えて演じていますか?

 90年代の不良漫画のなかにそのまま出てくるような暴走族。「ひき肉にしてやんよ」という名言があるのですが、この、「やんよ」という台詞が様になるキャラクターだと思っています。
――窪谷須を演じていて楽しいところはどんな部分ですか?
 自分が昔読んでいた不良漫画の世界観やキャラクターの雰囲気が、書かれている台詞にたくさん盛り込まれているので、台詞を言いながらそれを感じるときがあります。そのときは楽しくなってひとりで笑っています。あとは全力感が笑える作品だと勝手に思っているところがあるので、それを音響監督や共演者のみなさんに笑ってもらえたときは、楽しいなと思います。

細谷さんのインタビューの続きを読みたい人、
窪谷須のことをもっと知りたい人、
ぜひPASH!5月号をチェック!(Amazon)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

PASH! 2018年 05月号

ON AIR :
テレビ東京/毎週火曜日深夜1:35 ~
テレビ北海道/毎週火曜日深夜1:35 ~
テレビ愛知/毎週火曜日深夜3:05 ~
テレビ大阪/毎週火曜日深夜1:35 ~
テレビせとうち/毎週火曜日深夜1:40 ~
TVQ九州放送/毎週火曜日深夜3:05 ~
RKB熊本放送/毎週日曜日深夜1:50 ~
アニマックス/毎週月曜日夜7:00 ~.
HP :
www.saikikusuo.com/ 
Twitter :
@saikikusuo_PR
(c)麻生周一/集英社・PK学園2
STAFF :
原作=麻生周一(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
監督=桜井弘明
キャラクターデザイン=音地正行
音楽=斉木ックラバー
アニメーション制作=EGG FIRM×J.C.STAFF
CAST :
斉木楠雄=神谷浩史
燃堂 力=小野大輔
海藤 瞬=島﨑信長
灰呂杵志=日野 聡
鳥束零太=花江夏樹
明智透真=梶 裕貴 ほか

オススメ
あわせて読みたい