anime

『ヤマノススメ サードシーズン』第3期では世界最難関“K2”登頂が描かれる!?

2018.04.01 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

女の子だけの“ガチマジ登山”アニメがまたまた帰ってくる!?

 2018年夏より放送開始予定のTVアニメ『ヤマノススメ サードシーズン』より、ファーストビジュアルが到着した。

yamanosusume_001

 ファーストビジュアルはあおい、ひなた、かえで、ここな、ほのかの5人が山頂でこちらに微笑みかけてくれる、登山の楽しさの感じられるイラストとなっている。

 しかし、その装備や風景からして何やら尋常ではない様子。そう、ここは登山をするには世界最難関と言われる“K2”山頂! 本作では、あおいたちがK2登頂を果たすまでの軌跡が描かれるとのこと。

 今回、キャッチコピー&イントロダクションも公開。女の子の“ガチマジ登山”が描かれるという本作の行方はいかに……!?

イントロダクション

女の子だけの“ガチマジ登山”アニメがまたまた帰ってくる

 『ヤマノススメ セカンドシーズン』では日本最高峰・富士山の登山に挑戦した、インドア派高所恐怖症の主人公・あおい。富士登山には失敗したものの、あおいは登山家として完全に覚醒を果たした。以前、自らを山登りの世界に導いてくれた幼なじみのひなたが話した「次はどこに登る!? K2?」という言葉を本気にし、トレーニングを開始するのだった。

 そして彼女たちの季節は夏から秋、を通り越して春に――。K2登頂を目指し、あおいとそのともだちはK2のベースキャンプへと到着した。はたして彼女たちはどんな困難を乗り越え、K2登頂を果たすのか。『ヤマノススメ サードシーズン』、いよいよアタック開始!

『ヤマノススメ サードシーズン』部員勧誘チラシ・ポスター 配布キャンペーン

【勧誘チラシについて】
対象:全国の中学・高校・大学の登山部・山岳部・ワンダーフォーゲル部等の登山をする各団体
入手方法:『ヤマノススメ サードシーズン』公式サイトからダウンロード
勧誘チラシのサイズ:A5サイズ・B5サイズ
配布期間: 2018年4月2日(月)~4月30日(月・祝)

【勧誘ポスターについて】
対象:全国の中学・高校・大学の登山部・山岳部・ワンダーフォーゲル部等の登山をする各団体
応募方法:Eメールでの応募受付となる。
件名に“【ヤマノススメ】勧誘ポスター希望”と記入し、本文に
・団体名
・団体の担当者の方の氏名
・団体が所属する学校への送り先(※団体の担当者の方の個人宅には送付不可)
・希望枚数(最大5枚)
を記入し、smiral@top-marshal.jpへメールを送付することで応募受付完了となる。
※「部員勧誘ポスター」の数には限りがある。予定数に達し次第、配布キャンペーンは終了する。
勧誘ポスターのサイズ:B2サイズ
応募受付期間:受付中
※先着での受付。予定数に達し次第、配布キャンペーンは終了となる。

DATA
■『ヤマノススメ サードシーズン』
公式サイト:http://yamanosusume.com/
公式Twitter:@yamanosusume

放送時期:2018年夏より放送開始

STAFF:
原作=しろ(コミックアース・スター連載)
監督・音響演出・シリーズ構成=山本裕介
脚本=ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン・総作画監督=松尾祐輔
音楽=yamazo/Tom-H@ck

CAST:
あおい=井口裕香
ひなた=阿澄佳奈
かえで=日笠陽子
ここな=小倉 唯
ゆうか=牧野由依
ひかり:儀武ゆう子
みお:七瀬彩夏
ゆり:高尾奏音
かすみ:山本亜衣

©しろ/アース・スター エンタ―テイメント/『ヤマノススメ サードシーズン』製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい