anime

純愛サイコホラー『ハッピーシュガーライフ』TVアニメ化。さとう役は花澤香菜!

2018.03.22 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

OPアーティストはナナヲアカリ。原作者・鍵空とみやき&キャスト陣からのコメントも到着

 『ハッピーシュガーライフ』のアニメ化が決定。7月よりMBSほかにて放送開始となる。ティザービジュアルやスタッフ&キャスト情報も解禁された。

happy_005

 原作は月刊『ガンガン JOKER』にて大人気連載中で、本日最新7巻が発売された、鍵空とみやきさんによる大人気コミック。主人公の女子高生・松坂さとうと神戸しおの純愛ストーリでありながら、猟奇的なサイコホラーの一面も持ち合わせ、その可愛らしいビジュアルとのギャップに大きな反響を呼んでいる“戦慄の純愛サイコホラー”だ。

 ティザービジュアルでは、不気味な暗闇にきらめく星の中、沈んでいくその身を寄せて抱きしめ合う主人公・松坂さとうと神戸しおの姿が描かれている。どこかやすらかな表情でありながら、傷ついている二人からは、仲睦まじくも、何か触れてはいけないものを隠している雰囲気が醸し出されるイラストとなっている。

スタッフ&キャスト情報

 総監督は『艦隊これくしょん』、『風夏』の草川啓造さん、監督は『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』の長山延好さん、シリーズ構成は『DIVE!』の待田堂子さん、キャラクターデザインは『sin 七つの大罪』の安田祥子さんが務める。

 主人公で、しおとの生活を守るためにはなんでもする女子高生・松坂さとうを花澤香菜さん、さとうと同居している少女・神戸しおを『3月のライオン』の川本モモ役や『魔法科高校の劣等生』の春日奈々美役などで活躍している久野美咲さん、そしてチラシを配り歩いて行方不明のしおを探している少年・神戸あさひを『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』の佐藤 心役や『ゆるキャン△』各務原なでしこ役などの声も演じた花守ゆみりさんが担当。

 OPテーマは、中毒的なファニーボイスとキャラクターが話題となり、今までにアップした楽曲MVは動画投稿サイトで累計900万再生を突破するほどの注目の新人アーティスト・ナナヲアカリさんが担当する。

■原作者・鍵空とみやきさん コメント

 この度アニメを作って頂くことになりました。さとうやしおが画面の向こうで動き出すのを、お肉を食べながら一視聴者として見守りたいと思います。アニメ、原作共によろしくお願いします。

happy_002

松坂さとう CV.花澤香菜

 しおに出会って、はじめて愛を知った少女。しおのためなら、どんなことだってできる。

happy_003

■花澤香菜さん コメント

 端で見ているとさとうちゃんにドキっとさせられることばかりですが、それを当たり前のように演じたいと思います。美咲ちゃん演じるしおちゃんに、たっぷり愛を注ぐ準備万端です!!!

happy_008

神戸しお CV.久野美咲

 さとうと同居している女の子。さとうのことが大好き。

happy_004

■久野美咲さん コメント

 原作を読ませていただいた時、誰より純粋なのがさとうちゃんだと感じました。花澤さんが演じるさとうちゃんを、しおちゃんとして大きな愛で包み込めたらなぁと思います。一生懸命頑張りますので、よろしくお願い致します。

happy_009

神戸あさひ CV.花守ゆみり

 フードをかぶり、捜索のちらしを配っている少年。行方不明のしおを探している。

happy_001

■花守ゆみりさん コメント

 読者として読ませていただいていた作品で、この度、あさひを演じさせて頂けることになり、あさひの“しお”に対する愛と“大人”に対する憎悪による、真っ直ぐな歪みを今の私の全力を懸けて表現していけたらと思います。

happy_007

AnimeJapanイベント情報

 3月25日のAnimeJapan2018にて、YELLOW STAGE“バップアニメ発表会2018” 内ステージに『ハッピーシュガーライフ』より久野美咲さん、花守ゆみりさんが登壇予定。新情報の解禁にも注目しよう。

 AnimeJapan2018では、東5ホールのVap(ブース No.J18)、GENCO(ブース No.J51)、東3ホールのSQUARE ENIX(ブース No.A62)、東2ホールのきゃらON!ブース(ブース No.A28)各ブースにて、ティザービジュアルがあしらわれたオリジナルポケットティッシュが無料配布される。

■AnimeJapan 2018 バップアニメ発表会 2018
日時:3月25日 15:40~16:15
場所:東京ビッグサイト 東4ホール YELLOW STAGE

DATA
■TVアニメ『ハッピーシュガーライフ』

公式サイト:http://happysugarlife.tv
公式Twitter:@happysugarlifeA

ON AIR:2018年7月よりMBS他にて放送開始

STAFF:
原作=鍵空とみやき (掲載 月刊『ガンガン JOKER』スクウェア・エニックス刊)
総監督=草川啓造
監督=長山延好
シリーズ構成=待田堂子
キャラクターデザイン=安田祥子
美術監督=谷地清隆
色彩設計=松原陽子
撮影監督=伊藤康行
編集=岡 祐司 音
音響監督=立石弥生
音楽=亀山耕一郎
OPアーティスト=ナナヲアカリ(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)
アニメーション制作=Ezo’la
製作=ハッピーシュガーライフ製作委員会

CAST:
松坂さとう=花澤香菜
神戸しお=久野美咲
神戸あさひ=花守ゆみり

INTRODUCTION:

 ――彼女の愛は、甘くて痛い。――

 松坂さとうには、好きな人がいます。その人と触れ合うと、とても甘い気持ちになるのです。きっとこれが“愛”なのね。彼女はそう思いました。

 この想いを守るためなら、どんなことも許される。騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの。

 『カミヨメ』、『TARI TARI』の鍵空とみやきが描く、戦慄の純愛サイコホラー。

©鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

オススメ
あわせて読みたい