anime

『からくりサーカス』アニメ化決定。主人公・才賀 勝役はプロアマ不問のオーディションで選出

2018.03.14 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

原作者・藤田和日郎さんからコメント到着

 『週刊少年サンデー』にて1997年から2006年まで9年に渡り連載された藤田和日郎さん原作の『からくりサーカス』がアニメ化することが発表された。合わせてティザービジュアルも公開されている。

karakuri001

 本作は、莫大な遺産を相続して親族から狙われた少年・才賀 勝(さいが まさる)を守るために戦う拳法家の青年・加藤鳴海(かとう なるみ)と人形遣いの女性・しろがねの辿る数奇な運命を描いた大いなる舞台劇だ。

 そんな本作の主人公・才賀 勝役のキャストを選出するプロアマ不問のオーディションが開催されることも発表された。オーディションは総合学園ヒューマンアカデミー主催で行われ、本日より募集が開始されている。

 さらに、本日発売の『週刊少年サンデー』16号の表紙には藤田和日郎さんによるフルカラー描き下ろしの『からくりサーカス×双亡亭壊すべし』コラボイラストも掲載されている。

 アニメ化決定を受けて、原作者・藤田和日郎さんからのコメントも到着しているのでご紹介しよう。

Q.『からくりサーカス』のTVアニメ化決定に際してのご感想をお聞かせ下さい。
 ついに! ついに! ついに! からくりサーカスアニメ化! ゲンサクシャは「やった~~!」と「え~!? できないだろ~冗談やめろよ~!」の交差点でうろうろしてますな! ブジできますように~~!!

Q.アニメの放送を心待ちにしている視聴者の皆様へのメッセージをお願い致します!
 「いひひ、夢はかならずかなう!」暗黒の太陽の如き心で願ったワタシの望みが今現実のものに! 動いてるしろがねや勝、鳴海のアクションシーンをいっしょに楽しみにしようぜえ!!

DATA
■『からくりサーカス』

karakuri002

公式サイト:http://karakuri-anime.com/
公式Twitter:@karakuri_anime

STORY:
 大手家電メーカー・サイガ社の社長・才賀貞義の莫大な遺産を相続した血のつながらない息子の勝。若く腕の立つ拳法家だが謎の奇病“ゾナハ病”に侵された熱血漢の鳴海。あるるかんと呼ばれる懸糸傀儡を巧みに操るしろがね。偶然出会った3人は、遺産を狙う大きな陰謀に巻き込まれていく。

【原作情報】

karakuri003
■小学館文庫『からくりサーカス』
原作=藤田和日郎
1~10巻発売中
11巻3月15日頃発売
以降、毎月15日頃発売予定(全22巻)

定価:本体800円+税
完全版の発売も決定。続報を待とう。

オススメ
あわせて読みたい