anime

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』10月にTVアニメ化

2018.03.14 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

メインキャストは石川界人さん、瀬戸麻沙美さん、久保ユリカさん!

 『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』が10月にTVアニメ化することが発表された。メインキャストは石川界人さん、瀬戸麻沙美さん、久保ユリカさんらが担当する。

seisyun001

 『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』は、鴨志田 一さんが電撃文庫で連載中のライトノベルシリーズ。今回、アニメ化に際して原作イラストレーター溝口ケージさんによる描き下ろしビジュアルも公開された。

 さらに、原作・鴨志田 一さんや原作イラスト・溝口ケージさんに加え、メインキャストの石川界人さん、瀬戸麻沙美さん、久保ユリカさんからのコメントも到着したのでご紹介しよう。

■原作:鴨志田 一さんのコメント

 『青ブタ』読者の皆様、お待たせしました。アニメ化決定です。これもひとえに青ブタを応援してくださる皆様のおかげです。ありがとうございます! 『青ブタ』をご存知ではない皆様、はじめまして。この機会にまずはタイトルだけでも記憶に留めていただければ幸いです。『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』です。10月が今から待ち遠しいですね。

■原作イラスト:溝口ケージさんのコメント

 皆様のご声援のお陰で、またこのペアでアニメ化を迎えることができました。さくら荘が終わる直前、新作の相談をされた日を今でも覚えています。これまで支えてくださったファンの皆様。本当にありがとうございました。これからも原作、コミカライズ、そしてアニメでも、『青ブタ』を楽しんでいただけたら幸いです。

■梓川咲太役:石川界人さんのコメント

 梓川咲太役の石川界人です。ボイスドラマを収録してから少し経ちますが、まさかこんなに嬉しい形で再び彼を演じることができるとは夢にも思いませんでした。心を込めて演じます! よろしくお願いいたします。

seisyun002

■桜島麻衣役:瀬戸麻沙美さんのコメント

 アニメ化おめでとうございます。アニメの中でも、ふたたび桜島麻衣の声として、作品に関われることを嬉しく思います。2年前に配信された、多数決ドラマぶりですので、アニメでは、どのように物語が進んで行くのか期待しています。アフレコが楽しみです。

seisyun003

■梓川かえで役:久保ユリカさんのコメント

 『青春ブタ野郎』という作品は、本当にたくさんの方々に愛されている作品だと思います。多数決ドラマで携わらせていただき、こうしてアニメ化が決定して、また“梓川かえで”を演じられることは本当に幸せなことだと感じていますので、自分らしく! 心から楽しんで、皆さんと一緒に作品をより盛り上げていきたいと思います。

seisyun004

DATA
■『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』

公式HP:http://ao-buta.com/
公式Twitter:@aobuta_anime

STAF:
原作=鴨志田 一(電撃文庫 刊)
原作イラスト=溝口ケージ

CAST:
梓川咲太=石川界人
桜島麻衣=瀬戸麻沙美
梓川かえで=久保ユリカ

STORY:
思春期症候群――
多感で不安定な思春期だけに起こると噂される、不思議な現象。

たとえばそれは、
梓川咲太の目の前に現れた野生のバニーガール。

彼女の正体は、高校の上級生にして活動休止中の女優、桜島麻衣先輩だった。
魅惑的な彼女の姿は、何故か周囲の人間の目には映らない。

謎の解決に乗り出した咲太は、
麻衣と過ごす時間の中で、彼女の秘める想いを知って……

次々と咲太の周囲に現れる、“思春期症候群”を抱えたヒロインたち。
空と海が輝く町で、心揺れる不思議な物語が始まる。

――『さくら荘のペットな彼女』コンビが描く、思春期ファンタジー。

【原作情報】
電撃文庫刊「『青春ブタ野郎』シリーズ」著/鴨志田 一 イラスト/溝口ケージ
第1弾 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
第2弾 青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない
第3弾 青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない
第4弾 青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない
第5弾 青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない
第6弾 青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない
第7弾 青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない

©2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project

オススメ
あわせて読みたい