『鹿楓堂よついろ日和』八京役は前野智昭、角崎役は鳥海浩輔、きなこ役は天﨑滉平

2018.02.21 <PASH! PLUS>

アニメジャパンのステージに八京役・前野智昭の追加登壇も決定

 4月より放送開始となるTVアニメ『鹿楓堂よついろ日和(ろくほうどうよついろびより)』より、最新キービジュアルやPV第2弾、追加キャストが解禁された。

rokuhoudou1_001

 原作は、清水ユウさん作の『ゴーゴーバンチ』連載中の漫画。作和風喫茶“鹿楓堂”で働く店主兼お茶担当のスイ、ラテアート担当のぐれ、料理担当のときたか、スイーツ担当の椿の4人が、やってくるお客さまを“おもてなし”しながら、時にはお客さまの“悩み”を解決する、喫茶店を舞台にしたハートフルストーリーだ。

 最新キービジュアルは、メインキャラクターや今回キャスト解禁となった追加キャラクター、鹿楓堂に足を運ぶお客さまたちも勢ぞろいの、春らしいイラストとなっている。

 監督は神谷友美さん、シリーズ構成は赤尾でこさん、キャラクターデザインは安食 圭さん、料理デザインは伊藤憲子さん、アニメーション制作はZEXCSが担当。メインキャストには、スイ役に諏訪部順一さん、ときたか役に中村悠一さん、ぐれ役に小野大輔さん、椿役に山下大輝さんが決定している。

 今回解禁となった追加キャストは、スイの双子の兄・八京役の前野智昭さん、鹿楓堂に近付いてくる謎の男・角崎役の鳥海浩輔さん、鹿楓堂の看板猫・きなこ役の天﨑滉平さんだ。さらに、本作への期待や自身が演じるキャラクターに対するコメントも到着した。

追加キャスト&コメント

■八京 役/前野智昭

rokuhoudou3_003

 

rokuhoudou2_002

 八京は優しい雰囲気の世界観に新しい風を巻き起こす、作品のスパイスとして非常に重要なキャラクターです。雰囲気はスイと近いようで対になる。そんな野心家な彼を自分なりに表現できればと思います。彼が物語にどう関わってくるのか、ぜひ楽しみにお待ち頂けたら幸いです。

■角崎 役/鳥海浩輔

rokuhoudou3_002

rokuhoudou2_003

 演じさせていただく角崎は一見、チャラチャラしてたり何か企んでいそうだったり、腹の底が見えない印象を受けますが、実は真面目で優しく視野の広い魅力的な人なので、非常に楽しんで収録をさせていただいています。現場での作業も丁寧に進められているので、是非楽しみに待っていただけたら、と思います。

■きなこ 役/天﨑滉平

rokuhoudou3_001

rokuhoudou2_001

 きなこは、みんなに愛される『鹿楓堂』の看板ねこです。この作品は物語がとても素敵で、収録で毎回癒されています。きなこの存在も作品が持つ癒しパワーのひとつだと思うので、そこを意識して演じさせて頂きました。猫が好きな方もぜひご覧ください。

PV第2弾

 スイやきよたか、ぐれ、椿たちがお料理をしたり、お客さまもおもてなす日常の鹿楓堂での様子を垣間見ることができるPVが完成。さらに、軽やかなメロディーの中にこのPVだけのオリジナルナレーションはスイ役の諏訪部順一が担当している。

アニメジャパンステージ 追加登壇キャストに前野智昭決定

 3月24日・25日に東京ビッグサイトにて開催されるイベント“アニメジャパン 2018”のステージに本作『鹿楓堂よついろ日和』より主人公スイ役の諏訪部順一さん、ときたか役の中村悠一さんのほかに、今回解禁となった八京役の前野智昭さんの登壇も決定した。

■“ジェンコ新作アニメステージ『鹿楓堂よついろ日和』『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』”
日時:3月24日 14:55~15:30
場所:レッドステージ
登壇者(予定):諏訪部順一(スイ役)、中村悠一(ときたか役)、前野智昭(八京役)

DATA
■TVアニメ『鹿楓堂よついろ日和』
公式サイト:http://rokuhoudou-anime.jp
公式Twitter:https://twitter.com/RokuhoudouAnime

ON AIR:
2018年4月より放送開始予定

STAFF:
原作=清水ユウ(『ゴーゴーバンチ』連載)
監督=神谷友美
シリーズ構成=赤尾でこ
アドバイザー・音響監督=佐藤卓哉
キャラクターデザイン=安食 圭
料理デザイン=伊藤憲子
美術監督=小倉宏昌
プロデュース=GENCO
アニメーション制作=ZEXCS
製作=鹿楓堂よついろ日和製作委員会

CAST:
スイ(東極京水)=諏訪部順一
ときたか(永江ときたか)=中村悠一
ぐれ(グレゴーリオ ヴァレンティーノ)=小野大輔
椿(中尾 椿)=山下大輝
八京=前野智昭
角崎=鳥海浩輔
きなこ=天﨑滉平

©清水ユウ・新潮社/鹿楓堂よついろ日和製作委員会