anime

TVアニメ『魔法少女サイト』ティザービジュアルやキャスト情報解禁。OPはi☆Ris

2018.01.24 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 4月より放送開始予定のTVアニメ『魔法少女サイト』の放送枠が、MBS/TBS/BS-TBSの“アニメイズム”に決定。またあわせて、初のアニメイラストとなるティザービジュアルやキャスト情報、オープニングアーティストやイベント情報も解禁された。

maho_001

 公開されたティザービジュアル第2弾では、主人公の彩と露乃がお互いの持つ魔法の力を秘めたステッキに口づける姿が描かれ、2人の出会いを象徴するビジュアルとなっている。綾の持つステッキは拳銃、露乃のステッキはスマートフォン型で、いわゆる“魔法少女”とは違った展開も予感させる一枚。

 2人の出会いから始まる物語がどんな未来につながっていくのか、背景のヒマワリにどのような意味があるのか、謎をはらんだストーリー展開に注目だ。

 なおキャラクターデザインは、『セントールの悩み』の渋谷 秀さんが担当する。

キャスト情報

 主人公・彩役に大野柚布子さん、その親友の露乃役には茜屋日海夏さんが決定。さらに、そのほかの魔法少女として情報屋の潮井梨ナ(しおい りな)役には鈴木愛奈さん、アイドルとして活動している穴沢虹海(あなざわ にじみ)役には自身もアーティストとして活動を広げる芹澤 優さん、さらに彩をいじめる側として登場する雫芽(しずくめ)さりな役には山崎はるかさんが決定した。

■大野柚布子さんのコメント(朝霧 彩 役)

 朝霧 彩を演じさせていただくことになりました、大野柚布子です。不幸な運命に立ち向かう心優しい彼女を、全身全霊をかけて演じさせていただきます! TVアニメ『魔法少女サイト』をどうぞよろしくお願い致します。

maho_002

■茜屋日海夏さんのコメント(奴村露乃 役)

 オーディションにあたり原作を読ませていただきましたが、気づいたらその時点での最新刊まであっという間に読み終えていました…! それくらい深入りしてしまう作品でした。

 ストーリーも、一人一人のキャラクターにも深みがあって面白い! 奴村露乃としてこの世界で生き抜き、作品の面白さを伝えていければと思います。

maho_003

■鈴木愛奈さんのコメント(潮井梨ナ 役)

 梨ナちゃんと一緒に頑張らせていただけることになりました! 出演が決まった時は凄く嬉しかったです!!

 実は梨ナちゃんはオーディションの時、急遽やってみて下さいと言っていただいて受けた子なんです。選んでいただいたからには精一杯、皆様に恐怖や狂気を感じて頂けるよう頑張ります!!

maho_004

■芹澤 優さんのコメント(穴沢虹海 役)

 穴沢虹海役の芹澤 優です。虹海ちゃんの中にある、苦しみ悲しみ憎しみ、そして優しさ強さ輝き。彼女から溢れ出るたくさんの感情を一つ残らず拾い集めて、穴沢虹海として生き抜きます。よろしくお願いします!

maho_005

■山崎はるかさんのコメント(雫芽さりな 役)

 山崎はるかです! はじめましての方は初めまして。オーディションのお話をいただいて一巻を読んでから、一気にファンになって全巻読破し、どハマりしてしまいました。なので、さりなとしてこの作品に関わることができることを光栄に思います!

 そしてアニメでキャラ達が動くのがすっごく楽しみです。朝霧ィィィ! 奴村ァアア! みんなぁぁあ!(叫びたくなっただけです。アニメとは関係がありません。笑)よろしくお願いします!

maho_006

オープニング楽曲アーティストはi☆Ris

 オープニングテーマを担当するアーティストは声優アイドルユニット“i☆Ris”に決定。i☆Risとしては今回が初の深夜アニメのタイアップとなり、アニメをどのように彩るのか期待が高まる。

 3月18日にはOPテーマの歌唱に加え、第1話の先行上映も予定している『TVアニメ「魔法少女サイト」放送直前イベント Magical festa.~きっと来たら不幸になる~』も開催が決定。同時にチケットのアニメ公式HP1次先行受付もスタートし、ますます盛り上がる本作から目が離せません。

maho_007

“放送直前イベント”が3月18日に開催

 3月18日にスペシャル先行イベントが開催される。4月からの放送に先駆けて、第1話の先行上映やキャストトーク、そしてi☆RisによるOPテーマが初披露される。会場を狙う不吉な影も…?

※内容は変更になる可能性がある。

■TVアニメ『魔法少女サイト』放送直前イベント“Magical festa.~きっと来たら不幸になる~”

日時:
3月18日(日)
昼の部【開場】14:00【開演】14:30
夜の部【開場】18:00【開演】18:30
会場:
多摩永山情報教育センター 多目的ホール
※時間・会場は変更になる可能性がある。
主催:
エイベックス・ピクチャーズ
出演者 :
大野柚布子/茜屋日海夏/鈴木愛奈/芹澤 優/山崎はるか/i☆Ris
チケット:
【販売価格】
一般指定:6,800円(税込)
※1人最大2枚まで
※3歳以上有料
※3歳未満入場不可
【チケット販売スケジュール】
公式HP1次先行(抽選):1月24日(水)17:00~2月4日(日)23:59
受付URL:https://l-tike.com/st1/mahoushoujyo-of
お問い合わせ先
【公演に関するお問い合わせ】
インフォメーションダイヤル TEL:03-5362-7331(受付時間 平日13:00~18:00) 【チケットに関するお問い合わせ】
ローソンチケット TEL:0570-000-777(オペレーター受付時間 10:00~20:00)

『魔法少女サイト』とは

 本アニメの原作は『魔法少女・オブ・ジ・エンド』の佐藤健太郎さんの最新作として、Webコミック配信サイト“Championタップ!”にて連載が開始され、2017年10月より週刊少年チャンピオンに移籍、現在も連載中の『魔法少女シリーズ』として320万部を超える人気コミックス。

 本作の主人公は、学校でクラスメイトからのいじめを受け、家では実の兄からの虐待に耐える日々を送る中学生の朝霧 彩(あさぎり あや)。いつも死ぬことばかり考えていた彼女は、ある日、不気味なWEBサイト“魔法少女サイト”と出会い、魔法の力を秘めた”ステッキ”を手に入れる。

 彩は魔法の力を手に入れたことで、同じくステッキを持つクラスメイトの奴村露乃(やつむら つゆの)、そして他の“魔法少女”とともに苛烈な運命に巻き込まれていく。

DATA
■『魔法少女サイト』
公式サイト:http://mahoushoujyo-anime.com/
公式Twitter:@MGSanime
ON AIR:
月よりMBS/TBS/BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始予定
Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信

STAFF:
原作=佐藤健太郎『魔法少女サイト』(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督=松林唯人
シリーズ構成=伊神貴世
キャラクターデザイン=渋谷 秀
アニメーション制作=production dóA
オープニングテーマ=i☆Ris

CAST:
朝霧 彩=大野柚布子
奴村露乃=茜屋日海夏
潮井梨ナ=鈴木愛奈
穴沢虹海=芹澤 優
雫芽さりな=山崎はるか

©佐藤健太郎(秋田書店)/「魔法少女サイト」製作委員会

オススメ
あわせて読みたい