anime

河森正治監督の最新TVアニメ『重神機パンドーラ』が2018年春放送

2017.10.17 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

メインキャストは前野智昭、東山奈央! キャラクター原案は『マクロスF』の江端里沙!!

 『マクロス』、『アクエリオン』など数々のヒット作を世に贈りだしてきた河森正治監督の最新TVアニメシリーズ『重神機パンドーラ』が発表された。放送開始時期は2018年春。

001

pandora_001

 原作は河森正治総監督と、アニメーション制作を手掛けるサテライト。監督は佐藤英一さん、シリーズ構成は根本歳三さんだ。キャラクター原案は、『マクロスF』の江端里沙さん、重神機デザインは河森さんが手掛けている。

 気になるメインキャストは、レオン・ラウ役に前野智昭さん、クロエ・ラウ役に東山奈央さんが決定している。

 公式サイトでは世界観を知るためのキーワードなども公開されているので、ぜひチェックしてほしい。

作品概要

 2031年、“翔龍クライシス”が起きたその日、レオン・ラウはまさにその中心にいた。枯渇する環境資源の代替として研究、開発された次世代エネルギー装置“量子リアクター”が暴走し、未知なるエネルギーを撒き散らし爆発したのだ。それにより世界の環境は激変した。

 人類以外の生物や機械は独自の進化を遂げ、誕生した特異進化生物“B.R.A.I”。その勢力に人類は絶滅寸前まで追い詰められていた。

 “翔龍クライシス”から7年後、レオンは絶対防衛都市ネオ翔龍のはずれにある荒野にいた。“家族契約”を交わしたクロエ・ラウと共同生活をしながら、“B.R.A.I”に対抗すべく独自の研究を行っていた。もっさりレオンに世話焼きなクロエ。ときに過去を忘れるかのような日々に、しかし、脅威は着実に迫っていた。

pandora_008

pandora_009

pandora_010

追放された天才科学者:レオン・ラウ(声優:前野智昭)

 “翔龍クライシス”を引き起こした中心人物の1人。事故の後は、ネオ翔龍の外の荒野で契約家族であるクロエと2人で助け合いながら暮らしている。基本的に口数は少なく“もっさり”しているが、研究や食べることなど好きなことには饒舌になる。

pandora_002

pandora_003

pandora_004

レオンを支える“妹”:クロエ・ラウ(声優:東山奈央)

 レオンと家族契約を結んでいる“妹”。血の繋がりはないが、本当の兄のように思っている。研究以外だらしのない兄のお世話も頑張る、明るく何事にも誰にも物怖じしない、元気な少女。

pandora_005

pandora_006

pandora_007

ネオ翔龍

pandora_011

pandora_012

DATA
■TVアニメ『重神機パンドーラ』

公式サイト:http://www.project-pandora.jp
公式Twitter:@unit_pandora

ON AIR:
2018年春放送開始予定

STAFF:
原作=河森正治・サテライト
総監督=河森正治
監督=佐藤英一
シリーズ構成=根本歳三
キャラクター原案=江端里沙
重神機デザイン=河森正治
アニメーション制作=サテライト

CAST:
レオン・ラウ=前野智昭
クロエ・ラウ=東山奈央

©2017 Shoji Kawamori,Satelight / Xiamen Skyloong Media

オススメ
あわせて読みたい