anime

『TSUKIPRO THE ANIMATION(プロアニ)』SolidSキャスト陣からのコメントが到着!

2017.10.04 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

第1話あらすじと場面カットも

 本日10月4日22:30よりTOKYO MX他にて放送開始となるTVアニメ『TSUKIPRO THE ANIMATION(プロアニ)』。第1話でメインをつとめるSolidSのキャストからのコメントと、第1話場面カットが到着した。

tsukipro_011

第1話:桜花爛漫

「満開に咲き誇る様を見せつけてやれ。それが……俺たちSolidSだ」

 2017年4月某日。ツキノ芸能プロダクションに所属する4組のユニット“SOARA(ソアラ)”、“Growth(グロース)”、“SolidS(ソリッズ)”、“QUELL(クヴェル)”。

 それぞれのリーダーが一堂に集い、各ユニットの情報共有などを行う通称“リーダー会議”が行われた。会議後、SolidSリーダーの篁 志季(たかむら しき)はメンバーを集めて会議での決定事項と、自らの熱い想いを伝える。

【スタッフ】
脚本:吉田玲子
絵コンテ:松村樹里亜
演出:松村樹里亜
作画監督:原田峰文/大谷道子/鈴木春香

tsukipro_001

tsukipro_002

tsukipro_003

tsukipro_004

tsukipro_005

tsukipro_006

tsukipro_007

tsukipro_008

tsukipro_009

tsukipro_010

キャスト陣のコメント

Q1:第1話収録の感想を教えて下さい。
Q2:アニメの見どころとともに、ファンへのメッセージをお願い致します。

■篁 志季役:江口拓也

Q1:ドラマCDで何度も演じたキャラなので、スムーズに収録できました。何期目だっけ?みたいな自然な感じで(笑)。
これも長く続く同じコンテンツに関わらせていただいた結果だと思うので、応援していただいた皆様に感謝です。この勢いのまま、最後まで駆け抜けていきたいと思います!

Q2:何といっても、毎回、新曲があることですね!ライブパートもちゃんと作っていただいているので、動いている彼らを十二分に堪能していただけるかと思います。あとは、今まで絡んでたかな?っていうキャラとの会話とか、意外なキャラとの絡みとか、その辺りを楽しんでいただけたらと思います。応援よろしくお願いします!

■奥井 翼役:斉藤壮馬

Q1:一枚のドラマCDから始まったSolidSが、仲間たちと共にアニメーションの場で動いている姿を見られるなんて、本当に嬉しいです。みんなと掛け合いができるのが何より幸せですね。SolidSらしく、翼らしく、楽しみながら収録させていただきました。とにかく喋る喋る……(笑)。

 ED曲も、いままでのSolidSとはまた違うカラーのものを歌うことができて、うちのチームもまだまだ広がっていけるなと!と気持ちを新たにしました。同年代のキャストが多いので、わちゃわちゃ盛り上がりながらも引き締まった収録でした。

Q2:皆さまお待たせいたしました! ついにアニメをお届けできることになりました! ツキプロメンバーみんなで、楽しみながら収録をしております。いままであまり絡みがなかった面々との会話も楽しみにしていてくださいませ!

 SolidSに関しても、OP、EDともに気合の入ったものをお聴かせできると思います! 『プロアニ』よろしくお願いいたします!

■世良里津花役:花江夏樹

Q1:ドラマCDから長く続いているため、とてもやりやすかったです。他のユニットとは初めて掛け合いをしたので、新鮮な気持ちでした!

Q2:さまざまなキャラクターやグループの魅力的な姿が描かれていますので、余すところなく楽しんでいただけると思います! SolidSも魅力たっぷりなので、最後まで応援して下さいね!

■村瀬 大役:梅原裕一郎

Q1:村瀬大とは長い付き合いでしたが、彼が動いている姿を見て、新鮮な気持ちになりました。動いている彼に声をあてるのは初めてでしたので、緊張もありました。

 とはいえいつものSolidSの会話感はそのままだったので、周りのメンバーに支えられながら、違和感なく演じることができました。QUELL以外のグループのメンバーとの絡みも新鮮で、いよいよ『プロアニ』が始まったんだなあと感慨深い気持ちになりました。

Q2:長らく応援してくださっていた皆様にとっては、待ちに待ったアニメ化だと思います。いつもと変わらない彼らの姿も見れますし、新しい姿も見ることができます。

 もちろん歌の方も、期待以上のものが聴けると思います。より進化した『ツキプロ』をお届けします。これからも『ツキアニ』をよろしくお願いいたします。

DATA
■TVアニメ『TSUKIPRO THE ANIMATION(プロアニ)』

公式サイト:http://tsukipro-anime.com/
公式Twitter:@tsukipro_anime

ON AIR:
TOKYO MX/10月4日(水)22:30~
KBS京都/10月4日(水)23:00~
サンテレビ/10月4日(水)24:30~
テレビ愛知/10月4日(水)26:05~
BS11/10月4日(水)25:30~
AT-X/10月6日(金)20:00~、AT-Xリピート放送…毎週(日)6:00/毎週(月)12:00/毎週(水)28:00

【WEB配信情報】
10月5日正午以降配信開始
dアニメストア、アニメイトチャンネルほか
※放送・配信時間は変更となる場合がある。

STAFF:
原作=ふじわら(ムービック)
キャラクター原案=ALIVEシリーズ(SOARA・Growth)、志島とひろ、SQ(スケア)シリーズ(SolidS・QUELL)、沙月ゆう
ストーリー原案=ふじわら(ムービック)、関 涼子
楽曲提供=滝沢 章、はまたけし
総監督=元永慶太郎
監督=松村樹里亜
シリーズ構成=吉田玲子
キャラクターデザイン=岡 真里子
アニメーション制作=ピー・アール・エー
アニメーションプロデュース=AZクリエイティブ

CAST:
<SOARA>
大原空=豊永利行
在原守=小野友樹
神楽坂宗司=古川 慎)、宗像廉=村田太志
七瀬望=沢城千春

<Growth>
衛藤昂輝=土岐隼一
八重樫剣介=山谷祥生
桜庭涼太=山下大輝
藤村衛=寺島惇太

<SolidS>
篁志季=江口拓也
奥井翼=斉藤壮馬
世良里津花=花江夏樹
村瀬大=梅原裕一郎

<QUELL>
和泉柊羽=武内駿輔
堀宮英知=西山宏太朗
久我壱星=仲村宗悟
久我壱流=野上 翔

©PROANI

オススメ
あわせて読みたい