anime

『ひとりじめマイヒーロー』スペシャルイベントに前野智昭、増田俊樹らが登壇

2017.07.04 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

ゲームコーナーでは3チームに別れ競い合い!

 7月8日より放送が開始されるTVアニメ『ひとりじめマイヒーロー』。本作の放送開始記念スペシャルイベントのオフィシャルレポートが到着した。

 “TV放送開始記念スペシャルイベント”では、第1話の先行上映と、大柴康介役の前野智昭さん(夜の部のみ出演)、勢多川正広役の増田俊樹さん、支倉麻也役の立花慎之介さん、大柴健介役の松岡禎丞さん、夏生役の羽多野 渉さん、宝城常人役の近藤孝行さん登壇によるトークイベント、そしてOPテーマ『ハートシグナル』を担当する羽多野 渉さんによる初歌唱が行われた。

オフィシャルレポート

 MC鷲崎 健さんの呼び込みで客席通路を通り登壇したキャスト陣から、自己紹介とイベントへの意気込みが語られると、早速第1話の先行上映がスタート。2つの“絆”の衝撃的な出会いが描かれる第1話が上映され、会場中が初お披露目となった映像に見入りました。その後、再び登壇したキャスト陣によるトークコーナーが始まりました。

 「ドラマCDの頃から演じてきて、こうして彼らがアニメーションで動いている姿を観られて感慨深いものがありました。」と嬉しさを見せた大柴康介役の前野さん。キャラクターと似ている部分について問われた勢多川正広役の増田さんは、「正広の康介に対する忠犬感」について触れた後、「数年前、シベリアンハスキーっぽいとよく言われていました」というエピソードを紹介。

myhero_002

myhero_006

 2話以降の展開について立花さんは、1話に登場した不良のキャラクターたちがモヒカンやスキンヘッド姿などの姿をしていたことから、「バトルアニメになるのでは?」と冗談を言い会場を笑わせました。

myhero_003

 今後の見どころについて松岡さんは「4人の関係性がどう変化していくかに注目していただきたいです。」と話しつつ作中に登場する車の名前を興奮ぎみに次々と挙げる姿も。 康介の友人で、パンツを被って登場する刑事・宝城を演じる近藤さんは、「(パンツを被るという癖のあるキャラクターを演じるにあたって)演出を付けていただいて、キャラクター達は一緒の場にいて台詞のやり取りはしているのですが、一緒の次元で話をしないでください。」と難しい注文があった事を明かしました。

myhero_007

 そして、康介の友人のバーテンダー夏生を演じ、本作のオープニングアーティストとしても参加している羽多野さんはオープニングテーマ『ハートシグナル』について、「元スケボーキングのshigeoさんに作詞をしていただいて、巧みに韻を踏んだ歌詞になっています。CDが(7月12日に)発売されましたら歌詞カードをご覧いただけたら嬉しいです。」と紹介しました。

 さらに、事前に公式ホームページで募集をしたトークテーマから、“熊殺し”の異名を持つ大柴康介にちなんで“あなたが演じるキャラにもう一つ名を付けるなら?”という質問に、立花さんは「狙った獲物は逃さない! 冷ややかなその笑みの下に温かな心が埋もれている”という理由から“冷笑の狩人”、近藤さんは“いつも仮面さながらにパンツを頭に被っている”ということで“変態仮面”、羽多野さんは“バーテンダー”ということで“話させ屋“と回答。

myhero_005

myhero_004

 その他にも“ひとりじめしたくなる事、したくなった出来事?”、“夏の思い出”というテーマでトークを展開していきました。

 続いて、“「ゆうしゃのしょもつ」を攻略せよ”と題したゲームコーナーでは、前野さん&増田さん(康介&勢多川)の“マイヒーロー”チーム、立花さん&松岡さん(支倉&健介)の“ボーイフレンド”チーム、羽多野さん&近藤さん(夏生&宝城)の“大学フレンド”チームの3チームに別れ競い合いました。

 1つ目のゲームは、キャスト陣が予め書いた質問に対して、当てはまるお客さんが拍手で応え、その拍手の量を競う“ひとりじめ!インスピレーションバトル”。質問事項(該当するお客様が多そうな質問と少なそうな質問2種)が箱に入れられ、各チームが引いて質問するところがこのゲームのポイント。

 「夏だけどタイツは80デニールの人」、「タバコを吸う男を格好いいと思う」、「増田俊樹が割りと好き」、「自分は獣だと思う」、「今Tバッグを履いている人」、「今日イベントに来て良かった人」といった個人の趣味嗜好があらわれた質問に会場は笑いに包まれました。

 2つ目のゲームは公式ホームページでスタートした“支倉麻也のひややかボイスゲーム”(http://hitorijime-myhero.com/special/big4_asaya.php)でポイントを競いました。大柴家の愛猫ササニシキや愛犬しげおをタップして捕まえるゲームですが、今回はただゲームをプレイするだけではなく、ペアの片方がプレイヤーとなる相方の目を手で覆い、目隠しした状態でゲームプレイするという特別ルールで挑戦しました。

 思うように捕まえられずゲーム外のエリアを触ってしまいゲーム自体ができなくなってしまうというハプニングもありつつも、後ろから回り込んで目隠しをするドキッとする仕草に会場は大いに沸きました。

 2つのゲームの対戦の結果、優勝した“マイヒーロー”チームには、賞品として作品タイトルの“ひとりじめ”にちなみ『高級ひとめぼれ』1kgと、康介が食べていそうな飴のセットが贈られました。

 前野さん、増田さん、立花さん、松岡さんによるイベントオリジナル朗読劇『ひとりじめマイヒーロー ~プロローグ~』では会場を作品の世界へ惹き込み、朗読劇後の羽多野さんによるOPテーマ『ハートシグナル』のライブではノリの良い楽曲に合わせ手拍子と色とりどりのペンライトが揺れました。

 最後に、登壇者全員からファンへの感謝の気持ちが述べられ、会場から惜しみない拍手と歓声が贈られました。

myhero_001

AGF2017情報

 11月3、4日に開催される“AGF2017”で、TVアニメ『ひとりじめマイヒーロー』の限定グッズ付きバンドルチケットの発売が決定した。

【開催期間】2017年11月3、4日
【開催時間】10:00~17:00(16:30最終入場)
※ファストチケット入場……9:00~
【メイン会場】池袋サンシャインシティ
【Red AREA】【Blue AREA】:ワールドインポートマート4階Aホール
【Green AREA】:文化会館4階Bホール
【White AREA】:文化会館3階Cホール
【Yellow AREA】:文化会館2階Dホール
【アクセス】池袋サンシャインシティ 住所:東京都豊島区東池袋3-1-1
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅より徒歩3分
JR、東京メトロ、西武池袋線、東武東上線 池袋駅より徒歩8分
都電荒川線 東池袋四丁目停留所より徒歩4分
【主催】 アニメイトガールズフェスティバル実行委員会
【お問い合わせ】 アニメイトガールズフェスティバル2017事務局
TEL:03-6420-3975(平日10:00~17:00)
【バンドルチケット】
・TVアニメ『ひとりじめマイヒーロー』CD
価格:1,100円(税込)+各種チケット価格
※バンドルは他タイトルもある。

DATA
■『ひとりじめマイヒーロー』

公式サイト:http://hitorijime-myhero.com
Twitter:@myhero_pr

ON AIR:
AT-X/7月8日23:30~24:00
   ※リピート放送:毎週日曜25:30~、毎週火曜15:30~、毎週金曜7:30~
TOKYO MX/7月8日25:30~
BS日テレ/7月10日25:30~
配信:
dアニメ/7月11日12:00より最速配信
dTVでも配信予定
※放送日時は変更となる場合がある。

STAFF:
原作=ありいめめこ(月刊誌「gateau」連載/一迅社)
監督=ひいろゆきな
シリーズ構成=なるせゆうせい
キャラデザ・総作画監督=西野文那
プロップデザイン=朱原デーナ
美術監督=福島孝喜
美術=石垣プロダクション
色彩設計=川上善美
撮影監督=小池真由子
撮影=チップチューン
編集=武宮むつみ
音響監督=森下広人
音楽=妹尾 武、田尻光隆
音楽制作=エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作=エンカレッジフィルムズ
製作=「ひとりじめマイヒーロー」製作委員会

CAST:
大柴康介:前野智昭
勢多川正広:増田俊樹
支倉麻也:立花慎之介
大柴健介:松岡禎丞
山部 剛:安達勇人
福重 満:山下大輝
吉田次郎:山下誠一郎
夏生:羽多野 渉
宝城常人:近藤孝行
松沢:清水彩香
良子:藤田 茜
矢橋:田丸篤志
トオル:藤巻大悟
宝城彩香:小清水亜美
勢多川メグミ:福圓美里
ゴズ先生:田島章寛
ほか

©ありいめめこ・一迅社/『ひとりじめマイヒーロー』製作委員会

オススメ
あわせて読みたい