anime

TVアニメ『遊☆戯☆王VRAINS』初回放送日時が5月10日18:25に決定

2017.04.21 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

追加キャラクター&キャストも公開

 TVアニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』シリーズの最新作『遊☆戯☆王VRAINS(ヴレインズ)』の初回放送日時が5月10日18:25に決定した。

 1話キャスト集合写真、追加キャラクター&キャスト、キャストコメント、エンディング曲アーティスト情報が公開されている。

yugioh_001

ストーリー

 ネットワークシステムが発達した都市“Den City”にある大企業“SOLテクノロジー社”が作り上げた高度なネットワーク技術により、“LINK VRAINS”と呼ばれるVR空間が構築された。

 その“LINK VRAINS”に、デュエルによるハッキングを仕掛ける謎のハッカー集団“ハノイの騎士”が現れる。脅威に立ちはだかる1人のデュエリスト、彼の名は“Playmaker”。

 “Playmaker”の正体である高校生・藤木遊作は、過去に起きた事件の真相を探るため闘っていた。その闘いの中、遊作は“SOLテクノロジー社”と“ハノイの騎士”が追い求めている謎のAIプログラムの捕獲に成功する。そしてこれをきっかけに、運命の歯車は大きく動き出す……。

 謎のAIの正体。“LINK VRAINS”を狙う“ハノイの騎士”の真意。そして遊作の過去に秘められた真実とは――。

 すべての答えは、“LINK VRAINS”の中にある!!

【第1話“俺の名はPlaymaker”あらすじ】

 最新のネットワークが発達した都市“Den City”。そこでは、“SOLテクノロジー社”が管理するVR空間“LINK VRAINS”で、人びとが日夜デュエルをしていた。

 主人公・藤木遊作は、すぐれた観察眼を持ったクールな高校生。“LINK VRAINS”の崩壊をたくらむ“ハノイの騎士”を倒すため、自身のアバターである“Playmaker”に変身して人知れずデュエルを繰り広げていた。

 そんな時、遊作と同じ目的を持つハッカー、草薙翔一によって“SOLテクノロジー社”が謎の生命体を必死に探しているとの情報が入る。それを“ハノイの騎士”も追っている事に気付いた遊作は、ネットワーク上に罠を張り、捕獲作戦を計画するのだが……。

藤木遊作/Playmaker役の石毛翔弥さんのコメント

――藤木遊作役に決まった時の感想をお願いします。

 最初に「決まりました。藤木遊作役です。」とお声をいただいた時は、一瞬思考が停止しました。「まさか自分が?」と衝撃を受けたのと同時に、「『遊☆戯☆王VRAINS(ヴレインズ)』の声をやらせていただけるんだ!」と熱い想いが込み上げてきました。

――放送を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

 観てくださる方々に少しでも楽しんでもらえるよう、そして『遊☆戯☆王』を盛り上げていけるように、僕自身楽しみながら頑張りたいと思います。

追加キャラクター&キャスト陣のコメント

質問内容:役に決まった時の感想と放送を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

謎の生命体(なぞのせいめいたい)役:櫻井孝宏
 謎の生命体役を務めさせていただきます櫻井孝宏です。衝撃的なキャラクターのビジュアル……! どんな物語で、どんな活躍をするんでしょう。歴史ある作品に参加できて本当に嬉しいです。精一杯頑張ります!

草薙翔一(くさなぎ・しょういち)役:木村昴
 誠に嬉しい気持ちでいっぱいでございます。大役を仰せつかり大変に緊張もいたしますが、そこは草薙と共に長い時間をかけながら、二人三脚で楽しんでいければと思っています。

 観てくださる皆様に最高のワクワクをお届けできれば幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!

島直樹(しま・なおき)役:沢城千春
 出演できる事が決まった時は本当に嬉しかったです! 自分が小学生の頃から知っている作品に出られるなんて夢のようでした! 一生懸命頑張らせていただきます!!  皆さん放送をお楽しみに(o^^o)!!

鬼塚豪(おにづか・ごう)/Go鬼塚(ゴゥおにづか):濱野大輝
 キャラクターを見たとき、大きな身体と笑顔がとても印象的でした。なので、そのスケール感に負けないように演じたいです。

 『遊☆戯☆王』ファンの皆様……鬼塚が、彼のカードたちが、VRAINSの斬新な世界観で躍動するのを楽しみにしていて下さい! 『遊☆戯☆王』界のHBKになるべく猪突猛進に演じたいと思います!

財前葵(ざいぜん・あおい)/ブルーエンジェル:中島由貴
 まさか自分が財前葵の声を担当させて頂けると思っていなかったので、とても嬉しいです!! 葵の魅力をたっぷりお届けできるように全力で頑張ります! 『遊☆戯☆王VRAINS』の応援を宜しくお願いします!

財前晃(ざいぜん・あきら):山本匠馬
 この度、財前晃役をやらせていただくことになりました山本匠馬です。過去、『遊☆戯☆王』シリーズで2役やらせていただいたので、その経験を活かし今回も精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします!

別所エマ(べっしょ・えま):鎌倉有那
 小さい頃に観ていた『遊☆戯☆王』シリーズに今回出演させていただけると聞いた時、驚きと嬉しさで頭が真っ白になりました。エマという女性を精いっぱい演じさせていただきます。皆様に楽しんでいただけるよう、攻撃表示で頑張ります!

リボルバー:武内駿輔
 小さいころから観ていた作品シリーズですので、役者として参加することができ、とても光栄に感じております。当時、僕が感じた感動を世の中の人々に届けることができるよう精一杯努めさせていただきます。新シリーズもどうぞよろしくお願いいたします!

yugioh_003

エンディング楽曲アーティスト

 エンディング楽曲は龍雅-Ryoga-が担当する。

yugioh_004

DATA
■『遊☆戯☆王VRAINS(ヴレインズ)』
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-vrains/
Twitter:@yugioh_anime

ONAIR:
2017年5月10日よりテレビ東京系列にて毎週水曜18:25~

CAST:
藤木遊作/Playmaker=石毛翔弥
謎の生命体=櫻井孝宏 草薙翔一=木村昴
島直樹=沢城千春
鬼塚豪/Go鬼塚=濱野大輝
財前葵/ブルーエンジェル=中島由貴
財前晃=山本匠馬
別所エマ=鎌倉有那
リボルバー=武内駿輔

STAFF:
原作=高橋和希スタジオ・ダイス(週刊少年ジャンプ)
監督=細田雅弘
シリーズ構成=吉田伸
デュエル構成=彦久保雅博
キャラクターデザイン=原憲一
音響監督=松岡裕紀
音楽=光宗信吉
アニメーション制作=ぎゃろっぷ
製作=テレビ東京NAS

※放送日時は変更になる場合がある。
©高橋和希スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS

オススメ
あわせて読みたい