anime

『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』最終話の放送日が4月29日に決定

2017.03.25 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

キャスト陣からのコメントが到着!

 TVアニメ『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』最終話の放送日が4月29日21:30~に決定した。TOKYO MX、ニコニコ生放送などで放送・配信予定。

 クライマックスへ向けキャスト陣からもコメントが到着したほか、本日3月25日・26日に開催となる“AnimeJapan2017”での展開情報も公開されている。

コメント

【質問】
(1)いよいよTVアニメ『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』がクライマックスを迎えます。まずはTVシリーズを振り返ってみての、今のお気持ちを教えて下さい。

(2)クライマックスの放送を楽しみにしているファンへメッセージをお願いします。

 

 

・木村良平さん(スレイ役)
(1)『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』のアニメ化というつもりで臨んだこの作品ですが、実際には新たな『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』を作り上げる試みでした。良い物作りができてとてもうれしいです。

(2)いよいよ後半戦です。おもしろいです。僕も完成が楽しみで仕方ありません。ぜひ、見届けてください!

・逢坂良太さん
(1)アニメの『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』はゲームの設定はほぼそのままにオリジナルの要素をたくさん取り入れていたので、毎週どのような展開になっていくのか個人的にも楽しみにしていました。なので1ファンとして台本を読んでいました。

(2)毎週毎週本当に先が読めない展開でドキドキしながら待っていたのですが、おそらくほぼ全ての皆さんが、気持ちよくなれる終わり方をしたと思います。なので、安心して最後まで見守っていただけるとうれしいです。

・茅野愛衣さん(アリーシャ・ディフダ役)
(1)こんなにたくさんの新しいエピソードを演じられて、うれしかったです! 頑張るアリーシャにいっぱい会うことができました!

(2)今まで付いて来てくれた皆さま、本当に感謝しています。失くした仲間の分まで、最後の最後までアリーシャとともに走って行きたいとおもいますので、彼らの行く末を見届けて頂ければ幸いです!

・小松未可子さん(ロゼ役)
(1)ロゼとしては、過去、あるいは未来へ立ち向かうためのターニングポイントになったのが第2クールです。視界がクリアになったような、そんな気持ちで、ラストに向けて共に前を向いている感覚です。

(2)ここまで応援していただき、ありがとうございます! 雨のあとには太陽。そして大きな虹がかかる。まさにそんなクライマックスになると思います。楽しみにしていてください!

・下屋則子さん(ライラ役)
(1)とても長い旅路。ついにスレイ達の旅も終わりを迎えるんだなぁ。と寂しい気持ちとともに、アニメの最終回がどんな感じになるのかとても楽しみです。

(2)ライラはスレイを支え、導く立場でしたが、私自身はみなさんに支えられここまで来ることができました。応援していただきありがとうございます。ついにお話もクライマックスを迎えます。最後までスレイたちの旅を見守って下さいね! よろしくお願い致します。

・福圓美里さん(エドナ役)
(1)またもう一回スレイと出会ってみんなと旅をして……。とてもとても素敵な時間だったなあと思っています。いつの間にか登場人物たちに絆ができていて、そういう姿をもっともっと見たい。終わりが見えてきたのが寂しいです。

(2)最終回、とても素晴らしいです。きっとご期待に添えるラストだと思います。収録でラストのVを見た時私はちょっと泣きました。いろんな想いがグルグルしますよ。きっと。絶対観てね!

・小野大輔さん(デゼル役)
(1)前半はまったく出番がなかったので、正直不安を感じていた部分もありました。ただアニメーションのクオリティが素晴らしいことは逐一確認していましたので、中盤からやっと参加できたのは本当に嬉しかったですね。

 ゲームの時にも魂を込めましたが、同等に、それ以上に丁寧に描いていただいて、その命を全うすることができて、デゼルの演者として心から感謝しています。

(2)魂は残しました。このあとは信頼する仲間たちが、きっと素晴らしい結末に導いてくれるでしょう。見届けてください。

・津田健次郎さん(ザビーダ役)
(1)ゲームがアニメ化になり、こうしてアニメがクライマックスを迎えられることをとても幸せに感じています。

(2)応援本当にありがとうございます。こうしてアニメがクライマックスを迎えることができるのも応援して下さる皆様のお陰です。最後の最後まで楽しんで頂けますと幸いです。引き続き、全力応援よろしくお願い致します。

“AnimeJapan2017”展開情報

 3月25、26日に東京ビッグサイトにて開催されている日本最大級のアニメイベント“AnimeJapan2017”にTVアニメ『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』が登場。アニメ公式サイト“SPECIAL”ページでメインエリアにて展開されている情報がまとめて掲載されているので、ぜひチェックして!

DATA
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第2期

HP:http://toz-thex-anime.tales-ch.jp/
Twitter:@TOZtheX
推奨ハッシュタグ:#tozx
ON AIR:
 TOKYO MX 1月8日より毎週日曜 夜11:00~
 BS111月10日より毎週火曜 深夜0:30
 サンテレビ1月11日より毎週水曜 深夜0:30
 KBS京都1月11日より毎週水曜 深夜1:00~
 テレビ愛媛1月12日より毎週木曜 深夜2:00~
 テレビ愛知1月14日より毎週土曜 深夜2:50~
 高知さんさんテレビ1月18日より毎週水曜 深夜1:55~
 岡山放送1月22日より毎週日曜 深夜1:35~

<無料ライブ配信>
●ニコニコ生放1月8日より 毎週日曜夜11:00~
●AbemaTV「新作TVアニメチャンネル」
 1月13日より 毎週金曜 深夜0:00~

<見放題>
●バンダイチャンネル、dアニメストア、U-NEXT、アニメ放題、Hulu
 1月11日より 毎週水曜12:00~

●ビデオパス1月12日より 毎週木曜 深夜0:00~

<都度課金>
●バンダイチャンネルほか1月11日より 毎週水曜12:00~

STAFF:
 原作=バンダイナムコエンターテインメント
 キャラクター原案=いのまたむつみ・藤島康介・奥村大悟・岩本 稔(バンダイナムコスタジオ)
 監督=外崎春雄
 キャラクターデザイン=松島 晃
 脚本=ufotable
 撮影監督=寺尾優一
 3D監督=西脇一樹
 美術監督=金 玟芝
 色彩設計=大前祐子
 編集=神野 学
 音楽=桜庭 統・椎名 豪(バンダイナムコスタジオ)
 制作プロデューサー=近藤 光
 アニメーション制作=ufotable
 オープニング主題歌=Minami
 エンディング主題歌=FLOW

CAST:
 スレイ=木村良平
 ミクリオ=逢坂良太
 アリーシャ=茅野愛衣
 ロゼ=小松未可子
 ライラ=下屋則子
 エドナ=福圓美里
 デゼル=小野大輔
 ザビーダ=津田健次郎

©BNEI/TOZ-X

オススメ
あわせて読みたい