anime

TVアニメ『TSUKIPRO THE ANIMATION(プロアニ)』は10月より放送開始。空、昂輝、志季、柊羽のアニメビジュアル公開

2017.03.25 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

キャラクター線画やティザーPVも

 TVアニメ『TSUKIPRO THE ANIMATION(プロアニ)』が、10月よりTOKYO MX他にて放送開始されることが明らかになった。あわせて、原作ティザービジュアルやアニメビジュアル、キャラクター線画、スタッフ情報、ティザーPVなどが解禁されたので、お届けしよう。

SOARA

tsukipro_002

 

tsukipro_003

tsukipro_004

tsukipro_005

tsukipro_006

 

Growth

tsukipro_007

tsukipro_008

tsukipro_009

tsukipro_010

SolidS

tsukipro_011

tsukipro_012

tsukipro_013

tsukipro_014

QUELL

tsukipro_015

tsukipro_016

tsukipro_017

tsukipro_018

アニメビジュアル空、昂輝、志季、柊羽(上から)

.tsukipro_019

tsukipro_020

tsukipro_021

tsukipro_022

キャラクター線画設定

tsukipro_023

tsukipro_024

tsukipro_025

tsukipro_026

キャストコメント

【総監督:元永慶太郎】
 企画の話をいただいた時、大きなプレッシャーに襲われました。多くのファンのいるキラキラした世界をどう表現すればいいのか。彼らをどう表現してあげればいいのか。2.5次元の世界の空気をどう伝えるのか。

 アニメの中だけで、現実に彼らが生きていると感じられる作品にしたいと思っています。

【監督:松村樹里亜】
 魅力的な4ユニット17人の彼らの個性、それぞれの世界観を映像でも表現できれば、と思っています。今までは見られなかった動いている彼らの、普段の姿や仕事人としての姿を、より魅力的に見せられたら……。

 そして、それぞれの音楽性や曲のよさをも伝えられるような作品になるよう、スタッフ一同頑張りたいと思います。

【シリーズ構成:吉田玲子】
 ツキプロ。のユニットメンバーは、目指すもの、賭けるもの、訴えたいもの……が ある人達の集まりだと思います。だからこそ、時には悩み、苦しむ……。そんな彼らに刺激を受けつつ、その魅力を伝えることができるよう、スタッフ一同がんばります!

【キャラクターデザイン:岡真里子さん】
 どのグループのどのアイドルたちもとても個性的で魅力があるので、そこをなくさないように描くことを心がけています。明るくキラキラした部分から少し大人でしっとりした部分まで、うまく絵で表現出来ればと思っています。

 まだ描きながら慣れていっている段階ですが、この先もこの作品を楽しみつつ、全力を尽くしていきたいです。

【原作:ふじわら】
 2.5次元に存在する架空の芸能プロダクション、ツキノ芸能プロダクション(通称ツキプロ)に所属する4ユニットの魅力をぎゅぎゅっと詰め込んだ、日常系音楽アニメ、それが『プロアニ』です。

 メンバー構成も、ノリも、関係性も、音楽性も全然別で、だからこそ楽しい、おもしろい、毎週見たくなる……そんなアニメを作れたらと思います。アニメ化という大きなステージに上げてくださった、これまでのファンの皆さんに大きな感謝を!

 新しいステージで新しく出会える、これからのファンの皆さんに、元気にご挨拶を! プロアニ、よろしくお願いします!

【ALIVEシリーズ キャラクター原案:志島とひろ】
 ALIVEシリーズのお話を最初に頂いたときは、歌メイン+CDコンテンツということがあったので、まさかアニメ化という全く違う動きになるとは思っていませんでした。

 彼らが成長していく姿をずっと応援して下さった方々、スタッフさんや声優さん、本当に沢山の人に支えられてきて今があるのだなと実感します。私も側で見守ってきた一ファンとして、アニメで動いて喋る彼らが見れるのが今からとても楽しみです。

【SQ(スケア)シリーズ キャラクター原案:沙月ゆう】
 はじめにアニメ化の話を伺った時は「や、やったー!?」と年甲斐もなく大喜びしてしまいました。自分が関わっている子たちではありますが、それ以上にツキプロのアイドルたち・楽曲のファンでもありますので、動いて喋って歌って踊るのだと思うとこっちが歌って踊りたくなるってものです。

 どんな物語や表情を見せてくれるのかを、今からとても楽しみにしています。サインライト片手にテレビの前に正座する日が待ち遠しいです。

【楽曲提供:滝沢章】
 そばで見守ってきた仲間たちがアニメになるというのは、実に誇らしいです。みんな、おめでとう! 振り返れば、彼らが音楽ユニットとして動き始めたことがきっかけで、僕も手を引っ張られるように色々な活動をさせてもらえました。

 宝物みたいな僕の毎日は、いつも彼らの音楽とともにあります。本当に感謝しています。これまでの活動の集大成をアニメにぶつける気持ちで、精魂込めて応援させていただきます。ツキプロのみんなに贈る、愛の結晶! どうか、届きますように。

【楽曲提供:はまたけし】
 ドラマCDを聞いて頭の中で想像していたキャラクターたち、が実際に動くところを見られるようになることや、新しい話の展開が見られるのは、ひとりの視聴者として今から非常に楽しみです。

 スタッフとしては、そりくべ祭の大迫力の生歌で感じたQUELLの4人のポテンシャルを最大限引き出せるような歌を、心を込めて作っていきたいと思います。

ティザーPV

tsukipro_027 tsukipro_028

tsukipro_029 tsukipro_030

tsukipro_031 tsukipro_032

tsukipro_033 tsukipro_034

 このほかにも“ALIVE”、“SQ”キャスト出演イベントなどの情報も公開されている。公式サイトをぜひチェックして!

DATA
■TVアニメ『TSUKIPRO THE ANIMATION(プロアニ)』

公式サイト:http://tsukipro-anime.com/
公式Twitter:@tsukipro_anime

STAFF:
原作=ふじわら(ムービック)
キャラクター原案=ALIVEシリーズ(SOARA・Growth)、志島とひろ、SQ(スケア)シリーズ(SolidS・QUELL)、沙月ゆう
ストーリー原案=ふじわら(ムービック)、関涼子
楽曲提供=滝沢章、はまたけし
総監督=元永慶太郎
監督=松村樹里亜
シリーズ構成=吉田玲子
キャラクターデザイン=岡真里子
アニメーション制作=ピー・アール・エー
アニメーションプロデュース=AZクリエイティブ

CAST:
<SOARA>
大原空=豊永利行
在原守=小野友樹
神楽坂宗司=古川 慎)、宗像廉=村田太志
七瀬望=沢城千春

<Growth>
衛藤昂輝=土岐隼一
八重樫剣介=山谷祥生
桜庭涼太=山下大輝
藤村衛=寺島惇太

<SolidS>
篁志季=江口拓也
奥井翼=斉藤壮馬
世良里津花=花江夏樹
村瀬大=梅原裕一郎

<QUELL>
和泉柊羽=武内駿輔
堀宮英知=西山宏太朗
久我壱星=仲村宗悟
久我壱流=野上翔

©PROANI

タグ

オススメ
あわせて読みたい