anime

“いっぺん、死んでみる?”シリーズ最新作『地獄少女 宵伽(よいのとぎ)』7月に放送決定!

2017.03.03 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

新シリーズ6話+回顧録セレクション6選

©地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会

 2005年にTVアニメ第1作目が放送されて以来、3度のTVアニメシリーズ化、そして実写ドラマ化、舞台化と多岐にわたるメディア展開をしてきたホラー作品『地獄少女』。

 『地獄少女』の最新作が、アニメ新シリーズ6話+珠玉の回顧録セレクション6選構成の『地獄少女宵伽(よいのとぎ)』として、2017年7月より、MBS、TOKYOMX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11にて放送が決定した。

 大森貴弘監督をはじめ、ファンにはおなじみのクリエイター陣が再集結し、新たな“地獄少女”の物語が紡がれる。

jigoku_20170303_01 jigoku_20170303_02 jigoku_20170303_03 jigoku_20170303_04 jigoku_20170303_05

DATA
地獄少女 宵伽(よいのとぎ)

yoinoyogi

ON AIR:2017年7月
HP:http://www.jigokushoujo.com/
Twitter:@jigokuanime

STAFF:
 原案=わたなべひろし
 原作=地獄少女プロジェクト
 監督=大森貴弘
 キャラクターデザイン=岡 真里子
 シリーズ構成=金巻兼一
 音楽=高梨康治
 アニメーション制作=スタジオディーン

CAST:
 閻魔あい=能登麻美子
 輪入道=菅生隆之
 骨女=本田貴子
 一目連=松風雅也
 山童=椎名へきる
 きくり=さかいかな
 ミチル=和多田美咲

Story:
 午前0時にだけアクセスできる「地獄通信」。

 ここに晴らせぬ怨みを書き込むと、地獄少女が現れて憎い相手を地獄に落としてくれる…。若者たちの間で広がった都市伝説のような噂だったが、実は本当のことだったのだ。

 少女の名前は、閻魔あい。依頼主の怨みの感情に共鳴したとき、彼女は地獄少女として標的となった人間を地獄へと送り流す。

 …だがそこには伝説には語られていない、少女との契約が存在した。

 「人を呪わば穴2つ。相手を地獄に送る代わりに、あなたの魂も死後地獄に行くことになるわ、それでもいいの?」

 そして、ある時閻魔あいの前に、謎の少女・ミチルが姿を現すようになる。自分が誰なのか、なぜここにいるのかを思い出せない様子のミチルに、あいは語りかける。彼女は一体何者なのか? その秘められた過去を紐解いてゆく――。

タグ

オススメ
あわせて読みたい