人気急上昇中!アニメ「チア男子」今からでも間に合うBREAKERSの7人をさくっと紹介

2016.08.23 <PASH! 2016年9月号>

『チア男子』メンバーにフィーチャー!

©朝井リョウ/集英社・チア男子!!製作委員会

1人が2人となり、さらに部員が増えて7人になったチア部。今月号はBREAKERSのメンバーにフィーチャー。彼らが今までの自分の殻を“壊し”、見た風景とは? 

橋本一馬(CV 岡本信彦)

50-01MA

母と同じ演技を!

 亡き両親と同じチアリーディングをやるため男子チア部を立ち上げたカズは、その行動力で次々メンバーを勧誘。紆余曲折を経てメンバー7名を集める。部員勧誘の謳い文句は「誰かを応援することが、主役になる!」。カズは仲間と自分を叱咤激励しながら、学祭での初ステージを成功! 早くも夢の1つを叶えた。

 

坂東晴希(CV 米内佑希)

50-04

仲間のキャッチを信じて!

 自分の能力に限界を感じていたハルは柔道部を退部。カズが立ち上げた男子チア部に入る。小柄だからとポジションはトップに。いわゆる花形なわけだが、高所恐怖症のハルは喜べない…。さらに、女子チア部のOGから、「飛べないのは仲間を信用していない証拠」と痛いところを突かれてしまう。仲間の頑張る姿に自分もきちんと応えたい、その思いがハルを宙高くジャンプさせた。

 

溝口 渉(CV 杉田智和)

50-10

新しい扉、新たな一歩

 フランスのモラリスト・シャンフォールの名言、「機会が2度君のドアをノックすると考えるな」にならい、部員募集のチラシにピンときた溝口は、目の前に現れた扉を開ける。今まで周囲から浮いていた溝口は、そこで仲間たちと何かを成す達成感、嬉しさや苦悩を分け合う喜びに触れ、世界を広げている最中!

タグ