anime

TVアニメ『TRICKSTER』少年探偵団元リーダー・井上 了役に梅原裕一郎が決定! コメントも到着!!

2016.06.15 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

コミカライズやキャンペーンの情報も到着!

©Jordan森杉 / TRICKSTER製作委員会

 2016年10月から放送開始されるTVアニメ『TRICKSTER-江戸川乱歩「少年探偵団」より-』のキャラクター、井上 了のキャストに梅原裕一郎が決定した。井上 了は少年探偵団の元リーダーだが、現在でも探偵団の司令塔を務める重要な役どころだ。

●井上 了(18歳)

torikku20160615_003
 少年探偵団の元リーダー。ある事件をきっかけにリーダーを花崎に任せる。頭が良く現在でも司令塔の役割を担う。

●井上 了役:梅原裕一郎コメント

torikku20160615_009
──キャラクターの印象と役への意気込み。
 井上 了の第一印象は、頭が切れるキャラクターなのだと感じました。基本的にはクールな彼ですが、葛藤や悩みを抱えている人間でもあると思います。少年探偵団の一員として頼れるキャラクターを演じていきたいです。

──PVなど作品の世界観に触れた印象は?
 まず舞台が近未来ということに驚きましたが、江戸川乱歩の少年探偵団と近未来がどのような化学変化を起こすのか楽しみです。

──近未来の東京でしたいことやこうなっていたらいいと思うことは?
 家から出なくても生きていけるような世の中になっていたら嬉しいです。

 また6月20日(月)発売の『マガジンSPECIAL No.7』では、マントヒヒ・ビンタによるコミカライズ版の連載が開始。

torikku20160615_006

 この連載を記念して、TVアニメのキャラクターデザインを担当したPEACH-PITの描き下ろしポスターが付属する。

torikku20160615_008

 さらに7月1日(金)より約1カ月の間、『アニマックスCAFE』東京・秋葉原店1階にてTVアニメ『TRICKSTER』期間限定のキャンペーンドリンクを展開することが決定した。今後の詳細は、随時公式Twitterおよび公式HPに掲載されるとのことなので、気になる人はチェックしよう!

DATA
TRICKSTER – 江戸川乱歩「少年探偵団」より –

ON AIR:2016年10月よりTOKYO MX、読売テレビ、BS11にて放送開始
HP:http://trickster-project.com/anime
Twitter:@trickster_anime
STAFF:
 監督=向井雅浩
 脚本・シリーズ構成=吉田恵里香
 キャラクターデザイン=PEACH-PIT
 アニメーションキャラクターデザイン=ヤマダシンヤ
 音楽=林 ゆうき
 アニメーション制作=トムス・エンタテインメント、シンエイ動画

CAST:
 小林芳雄=山下大輝
 花崎健介=逢坂良太

STORY:
 彼は死ぬために、探偵の道を選ぶ…。

 時は2030年代。謎の探偵、明智小五郎の元に集う「少年探偵団」。彼らは大小さまざまな事件を持ち前の行動力で解決に導いてきた。

 ある日、メンバーの花崎健介は謎の少年、小林芳雄と出会う。「正体不明のもや」により“死ねない”身体となってしまった小林は、自身の死を望み、他人との接触を拒んでいた。そんな彼の存在に興味を抱いた花崎は「『少年探偵団』へ入らないか」と持ちかける。

 小林と花崎。彼らの出会いはやがて、世紀の犯罪者である怪人二十面相と明智小五郎の因縁と絡み合い、ふたりの運命を動かしていく…。

タグ

オススメ
あわせて読みたい