anime

劇場版『僕のヒーローアカデミア』志田未来、生瀬勝久が物語の鍵を握る親子役を担当

2018.04.10 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

ゲスト声優の志田未来さん、生瀬勝久さんがヒーロー授業を敢行!

 8月3日に公開される『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄“ヒーロー”~』のゲスト声優が発表された。

mha_001

 原作者・堀越耕平さんが総監修した劇場版オリジナルキャラクターにして、ストーリーの鍵を握る親子“メリッサ”役を女優の志田未来さんが、“デヴィット”役を俳優の生瀬勝久さんが演じる。志田未来さんと生瀬勝久さんは、ドラマ『14才の母』(2006年)以来12年ぶりの親子役での共演となる。

 そして、ゲスト声優発表と同時に志田未来さん、生瀬勝久さんが先生として『ヒロアカ』ファンの学生30名を前にヒーロー授業を敢行。2人は学生時代のエピソードを話し、いま大切にすべき“個性”を伝えた。

mha_002

 さらに、映画公開の夏までの目標を聞かれると、志田さんは「アイラインをうまく引けるようになりたい」、生瀬さんは「8月まで生きている!」と回答。学生からの「新学期にどうやったら友人を作れるか」、「特技がないのですが、どうしたら良いですか」という質問にも答えた。最後に志田さんは「人と比べずに楽しく生活して欲しい」、生瀬さんは「大谷翔平選手のようなヒーローもいるけれども、自分の身の丈で何かをできれば、それで幸せになれる」と熱く語り、ヒーロー授業は終了! 学生たちも深くうなずき、新学期に向けて心打たれた模様だ。

mha_003

メリッサ(CV.志田未来)

 デクが<I・アイランド>で出会う”無個性”の少女。”個性”がないことに悩みつつも、尊敬する父デヴィットのような科学者になるべく、 明るく前向きな性格をもって日々努力を続けている。

■志田未来さんコメント
 大人気の『ヒロアカ』の劇場版に参加させて頂けるということで、大変光栄に思っています。アフレコはこれからですが、ファンの方々を裏切らないよう、精いっぱい頑張りたいと思います。声優という慣れない現場に飛び込むにあたって、生瀬さんがいらっしゃることは安心感があります。

mha_004

デヴィット(CV.生瀬勝久)

 メリッサの父親で、若き日のオールマイトが海外で活躍していた時の相棒。世界的な科学者で、多くのヒーローのサポートアイテムを開発している。オールマイトのコスチュームを開発したことも。

■生瀬勝久さんコメント
 デヴィットという役に命を吹き込めるよう、精いっぱい頑張りたいと思います。志田さんとの共演は久しぶりですが、志田さんの活躍を聞くと本当の親のように嬉しく思っていました。久しぶりにお会いしましたが、変わっておらず安心しました。

mha_005

DATA
■『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~』

公式サイト:http://heroaca-movie.com/
Twitter:@heroaca_movie
Instagram:@heroaca_insta
公開日:2018年8月3日(金)

STAFF:
原作・総監修・キャラクター原案=堀越耕平(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
監督=長崎健司
脚本=黒田洋介
キャラクターデザイン=馬越嘉彦
音楽=林 ゆうき
アニメーション制作=ボンズ

CAST:
山下大輝、三宅健太、岡本信彦、佐倉綾音、石川界人、梶 裕貴 ほか

©2018「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE」製作委員会 ©堀越耕平/集英社

オススメ
あわせて読みたい