『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』は本日公開。初日舞台挨拶には上村祐翔、諸星すみれが登壇!

2018.03.03 <PASH! PLUS>

 角川シネマ新宿ほかにて3月3日に公開された劇場版『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(デッドアップル)』。その初日舞台挨拶が、一部劇場にて実施されました。本記事では、角川シネマ新宿にて行われた舞台挨拶の模様をお届けします。

bungo_ma

 舞台挨拶には、主人公・中島 敦役の上村祐翔さん、泉 鏡花役の諸星すみれさんが登壇。冒頭では、「こうして初日を迎えることができて本当に嬉しいです。」と上村さんよりご挨拶。映画化決定を聞いた時の話を尋ねられると、「ちょうど一年前に映画化決定の発表があり、太宰と中也しかいないビジュアルを見て、敦も鏡花も出ないかと思った。」と振り返り、会場の笑いを誘いました。

 また、キャラクターについて注目してほしい点を尋ねられると、諸星さんは、きれいでなめらかに動くキャラクターたちのアクションシーンを注目してほしいとアピール。

 上村さんは、各キャラクターごとにある魅力的なシーン、そして劇中に流れる音楽にも注目してほしいと語りました。

 一方、自分以外のキャラの見どころを尋ねられると、「全員魅力的でそれぞれに見せ場があるので決められない。ぜひ全員見てほしい!」と諸星さんから熱いメッセージ。

 最後はお2人からコメントが贈られ、本作の魅力がたっぷり詰まった舞台挨拶は終了となりました。

■上村さん
 出来上がった作品を観て、あまりの出来に思わず無の境地になりました。スタッフ、キャスト全員が全力を注いで作り上げました。見応えある作品になっていますので、ぜひ無心で楽しんでいただいて、何度も観て下さると嬉しいです。「まよい、あがき、さけぶ」作品となっておりますので、ぜひお楽しみ下さい!

■諸星さん
 本当に細かい部分まで丁寧に作り上げられている作品で、まばたきすらできないほどの仕上がりになっています。一度観たら、きっともう一度観たくなると思いますので、最初はどんと来いという気持ちで、楽しんでいただけたら嬉しいです。

bungo_0021

DATA
■『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(デッドアップル)』

公式サイト:http://bungo-stray-dogs.jp/
Twitter:@bungosd_anime

ROADSHOW:
2018年3月3日

STAFF:
原作=朝霧カフカ
漫画=春河35(「ヤングエース」連載)
監督=五十嵐卓哉
脚本=榎戸洋司
脚本協力=朝霧カフカ
キャラクターデザイン・総作画監督=新井伸浩
エフェクト作画監督=橋本敬史
メカニックデザイン=片貝文洋
プロップデザイン=金田尚美
サブキャラクターデザイン=菅野宏紀
美術監督=近藤由美子
美術監督補佐=熊野はつみ(KUSANAGI)
色彩設計=後藤ゆかり
撮影監督=神林 剛
CGディレクター=安東容太
編集=西山 茂
音楽=岩崎 琢
音響監督=若林和弘
音響制作=グロービジョン
主題歌オープニングアーティスト=GRANRODEO
主題歌エンディングアーティスト=ラックライフ
アニメーション制作=ボンズ
配給=角川ANIMATION
製作=文豪ストレイドッグスDA製作委員会

CAST:
中島 敦=上村祐翔
太宰 治=宮野真守
芥川龍之介=小野賢章
中原中也=谷山紀章
泉 鏡花=諸星すみれ
国木田独歩=細谷佳正
江戸川乱歩=神谷浩史
谷崎潤一郎=豊永利行
宮沢賢治=花倉洸幸
与謝野晶子=嶋村 侑
谷崎ナオミ=小見川千明
福沢諭吉=小山力也
森 鴎外=宮本 充
エリス=雨宮 天
織田作之助=諏訪部順一
坂口安吾=福山 潤
フョードル・D=石田 彰
澁澤龍彦=中井和哉

©2018 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグスDA 製作委員会