anime

『劇場版 Infini-T Force』追加キャストは船越英一郎、鈴木一真、遠藤 綾!

2017.12.26 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

メインビジュアルや予告編、ストーリーも一挙解禁

 2018年2月24日から公開される『劇場版 Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ』の新キャラクター&キャストが発表された。さらに、メインビジュアルや予告編、ストーリーも解禁された。

infinitmovie_001

 タツノコプロの誇る四大ヒーロー、『科学忍者隊ガッチャマン』、『宇宙の騎士テッカマン』、『破裏拳ポリマー』、『新造人間キャシャーン』が現代の渋谷に集い、女子高生・界堂 笑と共に世界の命運を掛けてかつてない強敵に挑むTVシリーズ『Infini-T Force』。本劇場版はTVシリーズの物語の続編として制作されている。

 ガッチャマン/鷲尾 健役の関 智一さん、テッカマン/南 城二役の櫻井孝宏さん、ポリマー/鎧武士役の鈴村健一さん、キャシャーン/東 鉄也役の斉藤壮馬さんは、劇場版でも続投。3DCG制作は『デスノート Light up the NEW world』や『GANTZ:O』で世界的評価の高いデジタル・フロンティア、監督は松本 淳さんが務める。

 新キャラクターのキャストとして、ガッチャマン率いる科学忍者隊を組織した“ガッチャマン生みの親”である南部博士役を、ドラマ・映画等で活躍中のベテラン俳優・船越英一郎さんが務める。さらに、科学忍者隊のサブリーダーにしてコードネームG-2号のコンドルのジョー役は、数多くの映画・舞台に参加、現在ロサンゼルスに留学中の実力派俳優・鈴木一真さん、ミステリアスな雰囲気を持つ謎の女・佐々岡役を遠藤 綾さんがそれぞれ担当する。

新キャラクター紹介&キャストコメント

■南部博士(科学忍者隊の生みの親)

 あらゆる分野に精通した、世界屈指の頭脳を持つ天才科学者。ギャラクターに対抗するため科学忍者隊を創設し、司令官として自ら指揮を取る。天涯孤独な身が多い忍者隊のメンバーにとっては、父親代わりといった存在でもある。

infinitmovie2_003

infinitmovie_005

【船越英一郎さん コメント】

 私は1960年生まれ、物心がついたときに鉄腕アトムが空を飛び始めた頃です。言わば日本のテレビアニメと共に育ってきた、そんなジェネレーションです。タツノコプロの作品をシャワーにみたいに浴びて育った世代ですね。だからタツノコプロにはいろんな啓蒙・教育も含めて、育まれたといっても過言ではないんじゃないかと思います。

 南部博士のお話を頂いたときは本当に嬉しかったのですが、同時に緊張感も味わいました。オリジナル版の南部博士の声は大平 透さんで、タツノコプロは大平さんを外しては語れないのではないか、というほどの方です。アニメファンの端くれといたしましては、オリジナルのイメージが壊れてしまうと若干アレルギー反応が出てしまう心理もよくわかります。かといって、大平さんのモノマネをするわけにもいきませんし、南部博士そのものも、現代風に洗礼されてダンディさが増しています。自身のオリジナリティもプラスしながら、でも僕と同世代の方たちが劇場に足を運んで頂いたときに拒否反応が出ないような、そんな南部博士をどう作っていくのか、本当に孤軍奮闘したような次第です。

 未だ体験した事のない画期的な映像と壮大なスケール。まさに日本が世界に向けて発信できる素晴らしい作品が完成しました。是非劇場でご覧ください!

infinitmovie2_002

■コンドルのジョー/ジョージ浅倉

 ガッチャマン(大鷲の健)と共に、悪の組織ギャラクターと戦い続けた“科学忍者隊”のサブリーダー。コードネームG-2号。幼い頃に目の前で両親を殺害されたという記憶からギャラクターに激しい憎悪を抱いており、長い戦いの中でその感情は益々増大してしまっている。

infinitmovie3_001

infinitmovie_002

【鈴木一真さん コメント】

 自分が5~6歳の時は毎週『ガッチャマン』を楽しみに見ていました。コンドルのジョーのお話を頂いたときは、震えるほど嬉しかったです。憧れていたヒーローを演じるという体験は初めてなので……。でもジョーの話をしても、自分の周囲では知らない方も多くて驚きました。僕が子供の頃から憧れていたコンドルのジョーを、これを機に広めていきたいなと思います。

 そしてこの作品は劇場で観て頂かないと伝わらないくらいの素晴らしいアクションをご用意しています。このスケール感、是非劇場でお楽しみください!

infinitmovie_003

■佐々岡

 政府関係者。ある目的を持って南部博士に接近する。

infinitmovie2_001

【遠藤 綾】

 私の役どころはさて置き、ヒーローの格好良さ、そして筋肉に惚れ惚れしてしまいました。収録の段階でも素敵だったのですから、スクリーンで観る彼らは どれだけ格好良いのでしょう! とてもわくわくしながら参加させて頂きました。

infinitmovie_004

予告編

 予告編では、世界の歪みと全てを滅ぼすエネルギー“特異点”の存在と、南部博士がヒーローと敵対する事が示唆。そして、鷲尾 健のかつての友・コンドルのジョーが、混迷の戦場に降り立つ姿が描かれる。ガッチャマンを始めとするヒーロー、コンドルのジョー、そして南部博士それぞれの運命は……?

infinitmovie_006

infinitmovie_007

infinitmovie_008

infinitmovie_009

infinitmovie_010

infinitmovie_011

infinitmovie_012

ストーリー

 戦いの末に自分たちの世界を取り戻し、それぞれが生きるべき場所へと戻ったガッチャマン=健、テッカマン=城二、ポリマー=武士、キャシャーン=鉄也の4人。しかし彼らはある目的のため、笑と共に再び時空を超えて一つの世界へと降り立った。

 そこは平和を脅かす人類の敵“ギャラクター”が猛威を振るい、それに対抗するガッチャマン率いる“科学忍者隊”が戦い続けた世界。だが、その世界の様子に違和感を覚える彼らの前に、一人の男が姿を現す。それは科学忍者隊の創設者、南部博士。見知ったはずの健に不審な表情を向ける南部は、ヒーローたちに思わぬ言葉を告げる。「どうやら君たちは私の敵らしい」と……。

 そして、その様子をビルの上から見つめる一つの影があった。それは健と共にギャラクターと戦い続けた、科学忍者隊のナンバー2。その名を“コンドルのジョー”。

 4大ヒーローの新たなる激闘が、スクリーンで幕を開ける!

DATA
■『劇場版 Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ』

公式サイト:http://www.infini-tforce.com/movie/

ROAD SHOW:2018年2月24日~全国公開

STAFF:
監督=松本 淳(『閃光のナイトレイド』『PERSONA -trinity soul-』監督)
脚本=熊谷 純(『PSYCHO-PASS サイコパス 2』脚本、『アクエリオンロゴス』シリーズ構成)

CAST:
ガッチャマン/鷲尾 健=関 智一
テッカマン/南 城二=櫻井孝宏
ポリマー/鎧 武士=鈴村健一
キャシャーン/東 鉄也=斉藤壮馬
界堂 笑=茅野愛衣
佐々岡=遠藤 綾
コンドルのジョー/ジョージ浅倉=鈴木一真
南部博士=船越 英一郎

配給:松竹

©タツノコプロ/Infini-T Force 製作委員会

オススメ
あわせて読みたい