anime

『モアナと伝説の海』尾上松也が歌う『俺のおかげさ』のフルバージョンが解禁!

2017.03.23 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

3月25日(土)放送のNHK『SONGS』ではTV初披露♪

©2017 Disney. All Rights Reserved.

 現在、全国の映画館にて公開中のディズニー・アニメーション最新作『モアナと伝説の海』より、歌舞伎俳優・尾上松也が演じる伝説の英雄・マウイの劇中歌『俺のおかげさ』のフルバージョンが解禁となった。

 この曲は主人公・モアナと尾上が演じるマウイが初めて会うシーンで歌われ、特に「どういた~しまして、ユアウェルカム♪」というサビが印象的な1曲だ。なお解禁となったフルバージョンでは新たに尾上が歌うラップも聴くことができる。さらにこの動画のどこかに、『リトル・マーメイド』のプリンセスであるアリエルの親友・フランダーが登場しているとのこと。尾上の見事な歌声を堪能しながら探してみよう。

●『俺のおかげさ』フルバージョン

 そして2017年3月25日(土)にNHKで放送される音楽番組『SONGS』では尾上が『俺のおかげさ』をTVで初披露する。モアナ役・屋比久知奈とともに歌って踊る特別なパフォーマンスをお見逃しなく。

DATA
■『モアナと伝説の海』

公開中

STAFF:
 監督=ジョン・マスカー&ロン・クレメンツ(『リトル・マーメイド』、『アラジン』)
 製作総指揮=ジョン・ラセター
 配給=ウォルト・ディズニー・ジャパン

日本版CAST:
 モアナ=屋比久知奈
 マウイ=尾上松也
 タラおばあちゃん=夏木マリ
 タマトア=ROLLY

■『SONGS』

放送日:2017年3月25日(土)NHKにて放送
出演:尾上松也、屋比久知奈

タグ

オススメ
あわせて読みたい