夏クールの覇権を握るのはどの作品? PASH!新番ナビまとめ。アンケートも実施中!

2016.06.15 <PASH! PLUS>

PASH!7月号掲載の、今夏新番組の情報がズラリ! 

注目作揃いの夏クール作品を今から予習しておこう。
そしてPASH!PLUSでは、6/25の23:59まで新番組期待度アンケートを実施中。みんなの期待作品を教えてね♪
投票はコチラ

 

初恋モンスター

(公式サイト)
hatsukoi_keyvisual_FIX_promo

ネガティブ女子高生×規格外のイケメン小学生
 「で…俺、小学生だけど、どうする?」。イケメンすぎる小学生と、自分に自信の持てない女子高生の異色の恋愛を描く大ヒットラブコメ、放送まであとちょっと! 豪華すぎで話題のキャスト陣がさらに追加解禁。奏の父・修吾役には人気急上昇中の武内駿輔、そしてナレーションは言わずと知れた大ベテラン大塚明夫が務めることに。この夏は、小学生の醸し出す色気に酔いしれて!


稲垣隆行監督のコメントもGET!
 少女漫画というジャンルにも関わらず、設定がぶっ飛んでいるのにまず驚かされました。読む前はキラキラした繊細な世界を描くのかな〜と思っていましたが、そんな幻想はぶちのめされ、アニメではさらに膨らます方向で鋭意制作中です。意外と周りの男性スタッフがファンだったというのが発覚している現場サイドです。この作品のキーポイントはもちろん小学生なので、自分達の子供時代も振り返りつつ、あんなことやこんなことを魅力的なキャラとともに駆け抜けていくイメージのフィルムにしたいですね。あんなことやこんなことを具体的に知りたい方は放送をお楽しみに!  

 

はんだくん

(公式サイト)
news_thumb_handakun_key2

半田くんの高校時代が今明かされる!
 人気コミック『ばらかもん』の主人公・半田清舟の高校時代を描いたスピンオフ作品『はんだくん』。放送までいよいよあと1カ月となった本作の最新情報が続々到着! 放送に先駆けて公開されたPV映像では、豪華声優陣が発表されたほか、『はんだくん』の世界を彩るOP&ED主題歌のアーティストも明らかに。OPは新進気鋭のロックバンドFo’xTailsが担当し、EDは声優のみならず、アーティストとしても人気の鈴村健一に決定!
 さらに、6月14日からはアニメイトチャンネルほかにて半田 清役・島﨑信長と川藤鷹生役・興津和幸によるWEBラジオが配信スタート。キャストたちと一緒にひと足先に作品を楽しもう♪ 視聴方法や配信時間などの詳細は公式HPをチェック!半田くんと彼のクラスメイトたちが織りなす勘違い&思い込みギャグに、抱腹絶倒間違いなし! 放送が待ち遠しい!

TBSプロデューサー・山口泰広氏のコメントもGET!
——ずばり、本作の見どころは?
 主人公・半田 清の勘違いと思い込みから始まるテンポのよいギャグです。彼を取り巻く半田軍も個性が強く、その他の登場人物も濃い。何度観ても面白く、キャラクターが頭に残って離れないと思います!

——アニメ版ならではのこだわりポイントを教えてください。
 若き半田 清とその仲間たちの高校生ならではの勢いを表現すべく、フレッシュなキャスティングで臨んでいます。また、漫画では表せない映像的な面白さにもこだわっています。

——PASH!読者へのメッセージをお願いします。
 ネガティブ青春ギャグコメディ『はんだくん』をぜひ楽しんでください! これからも半田 清の応援、よろしくお願いします!

 

不機嫌なモノノケ庵

(公式サイト)
mononoke_MV

放送開始に向け新情報一挙に公開!
 放送まであと1カ月を切り、キャストが一挙に判明! 隠世の権力者で安倍の上司にあたる立法には諏訪部順一など、期待が高まるキャスティングだ。そしてゲスト妖怪を務める声優も驚きの豪華な布陣となった。公開中のプロモーションビデオ第2弾では、メインビジュアルに描かれているキャラクターたちの動く姿を観ることもできるので、待ちきれない人はこちらも今すぐチェックしてみよう!

 

D.Gray-man  HALLOW

(公式サイト)
DG-key

約10年の時を経てアレンたちが戻ってくる!!
アニメ第一弾放送から約10年の時を経て、キャストも一新され蘇ったダークファンタジーの金字塔的作品。7月4日深夜からついに、エクソシストたちの戦いが再び始まる! 第1話は、アレンたちがイノセンスの回収任務を終え、黒の教団の新本部に向かうところから始まる。アレンはルベリエ長官に左手を拘束され、応接室に通されることに。そこにいたのは師匠であるクロス元帥。ルベリエやブックマンの立会いのもと、衝撃の事実を告げられ…。今回のアニメが初めての『ディーグレ』という人もアニメ第一弾からのファンも、しっかり予習しておけばもっと楽しめるはず!

 

DAYS

(公式サイト)
DAYS20160615_ma

キャスト解禁第三弾! 今帰仁役に豊永利行など
 なんの特技も取り柄もないけど、人知れず熱い心を秘めた少年つくし。名門・高校のサッカー部に入部し、クセ者揃いの仲間たちと過ごす日々が、彼の運命を大きく動かす…。ひたすらに熱く、そしてどこまでも純粋な、今夏イチの青春スポーツ物語。つくしと苦楽をともにする1年生メンバー二人のキャストも解禁。来須、新戸部とは中学時代のチームメイトで、シュート技術が光るFWの白鳥は岡部涼音。沖縄出身で特技はテトリスのGK今帰仁は豊永利行が演じることに。聖蹟メンバーのキャストも段々と明らかになり、動いてる彼らの姿がもっと待ち遠しくなってきた♪


91Days

(公式サイト)
91days_iv

期待のマフィアドラマ、キャスト情報など解禁
 復讐を誓いマフィアの闇に染まっていく男の、悲劇の91日間を描く完全オリジナルアニメ。謎のベールに包まれた本作の、キャストやキャラクター概要が徐々に明らかに! 両親と弟を殺され復讐を誓う主人公・アヴィリオには近藤 隆。復讐相手の1人であり、ヴァネッティ・ファミリーのドンの息子ネロに江口拓也。アヴィリオの幼馴染でマフィア嫌いのコルテオには斉藤壮馬。そしてネロの親友であり部下のヴァンノには小野大輔を抜擢。ほかのキャラも人気と渋さを兼ね備えた、こだわりのキャスティングだ。実力派のスタッフとキャストたちは、マフィアの世界に生きる男たちをどう描くのか。刮目すべし!

バッテリー

(公式サイト)
BATTERY_key

夏の光がまぶしいビジュアル到着!
  ノイタミナにて7月より放送となる『バッテリー』より、夏らしさたっぷりな新ビジュアルが到着&追加キャストも発表。巧の弟・青波を藤巻勇威、強豪ライバル校の四番打者である門脇を小野友樹、門脇の幼馴染みの瑞垣を木村良平、巧たちの野球部のキャプテン・海音寺を梅原裕一郎がそれぞれ演じる。巧と永倉 豪のバッテリーが紡ぐ絆はもちろん、原田と門脇、瑞垣の関係など、人間ドラマにも期待。

 

チア男子

(公式サイト)

CHEERBOYS_teaser_visual_ol-01

チアボーイズがついに動き出す! 
 男子のチアリーディングを題材とした、異色の青春スポーツアニメ『チア男子』のPVカットが到着。生き生きと動く男子チアのシーンは圧巻!  さらに、追加キャスト情報も。新たに安元洋貴と山谷祥生の参加が決定した。エンディング主題歌は晴希たちが作品内で所属するチアリーディングチーム「BREAKERS」が歌を担当。キャスト陣の歌声も楽しみにしていて! 
  主人公の坂東晴希は、幼馴染みの橋本一馬に誘われ、大学で男子チアチームを結成することに。そこで出会う個性派ぞろいのメンバー、彼らがぶつかる壁、それぞれが抱く思い。チアに青春をかける男子たちから目が離せない。

 

テイルズ オブ  ゼスティリア ザ クロス

(公式サイト)
TOZ-X_KEY_

『テイルズ オブ』アニメ最新作
人の目には見えない「天族」に囲まれ育ったスレイ。人と天族の共生を夢見る彼が、冒険の先に見つけるものとは? アニメ『TOZ』よりPVカット到着。主人公の無二の親友で天族の少年・ミクリオの姿も。彼らを待ち受ける運命とは…!?

 

スカーレッドライダーゼクス

(公式サイト
extention

イケメンと世界を救う! 
豪華キャスト陣で話題の『SRX』。世界を救う戦闘ユニットの指揮官・アキラを中心に紡がれる、愛と戦いの物語。イケメンたちとの胸キュン展開も!

 

甘々と稲妻

(公式サイト)
amaama

おいしいご飯と日常にほっこり
男女問わず支持を集める雨隠ギドの人気作『甘々と稲妻』がアニメに。1人娘のつむぎと暮らす高校教師・公平。2人暮らしの彼らだったが、ひょんなことから教え子の飯田小鳥と3人でご飯を作って食べることに…。ほのぼのあったかい日常に癒やされて。

 

斉木楠雄のΨ難

(公式サイト)
メインビジュアル

WJの超能力ギャグがアニメに
 『週刊少年ジャンプ』の人気ギャグ漫画がついにアニメ化。超能力を持つ少年・斉木楠雄が、様々な事件に巻き込まれる日常を描く。主人公の斉木楠雄に神谷浩史、友人の燃堂 力に小野大輔、中二病のクラスメイト・海藤 瞬に島﨑信長など、豪華声優陣にも注目!

 

モブサイコ100

(公式サイト)
key_visual2_OK_rr

超能力少年の非日常生活
 『ワンパンマン』原作者として知られるONEのコミックがボンズの手でアニメ化! 自己主張に乏しく「モブ」と呼ばれる冴えない中学生・影山茂夫。しかし彼は、スプーン曲げから悪霊調伏までこなす強力な超能力者。モブが師匠と慕う実はインチキ霊能力者の霊幻、どこか憎めない悪霊のエクボ、優等生の弟律など、バラエティに富んだキャラクターも大きな魅力。迫力の映像にも期待高まる!

 

アクティヴレイド  -機動強襲室第八係- 2nd

(公式サイト)
act_keyvisual2_ロゴありweb 媒体用

ダイハチ、再び出動せよ!
 1月に放送されたオリジナル警察バディアニメの2期は7月開始。かつてロゴスによるテロから日本を守り、一躍注目の存在となったダイハチ。熱血直情型の黒騎とクールな瀬名の名バディ、そして新メンバーたちの活躍にいっそう期待!

 

以上、気になる作品は見つかった? もちろん、今夏は他にも期待のアニメが目白押し。アンケートページで、あなたの一押しを教えて!!

投票はコチラから