anime

夏アニメ「観てみたら面白かった」ランキングベスト10を発表!

2017.07.27 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

第1位は、ヒロインがアレで話題なあの作品!

 夏アニメ、楽しんでますか? 今期も大豊作ななか、実際に観てみたら面白かった!というイチオシ作品をアンケート! ベスト10を発表いたしました。

10位:『NEW GAME!!』11票
コメント:やっぱりキャラが可愛い!

9位:『異世界食堂』12
コメント:この、ほのぼのふんわりした雰囲気にやられました!

 

9位:『ひとりじめマイヒーロー』12
コメント:前身である『ひとりじめボーイフレンド』から、原作の時系列に沿ってとても丁寧に作られていると感じました。

 

7位:『Fate/Apocrypha』14
コメント:さすが『Fate』シリーズ。続きが気になって仕方がない!

 

6位:『ボールルームへようこそ』16
コメント:社交ダンスという題材は珍しいけど、存分に表現できていると思う。

 

5位『メイドインアビス』22
コメント:引き込まれるストーリーと演出、作画の綺麗さ。キャラクターがとにかく可愛い。

 

4位『ナイツ&マジック』27
コメント:今までにない主人公の視点が面白い。
コメント:主人公がかわいい。男だけど(笑)。

 

3位『活撃 刀剣乱舞』28
コメント:作画が完璧。ハラハラドキドキする。
コメント:前作の『花丸』もとてもよかったですし、ゲームでみれないところなどを描いているから。映像もとても素晴らしい。

 

2位『賭ケグルイ』33票
コメント:狂った表現が面白くて、クオリティがやばい!
コメント:原作のキャラクター達の異常さをキャストがさらに際立たせている!

 

1位『アホガール』34
コメント:主人公がアホだから。
コメント:とにかくテンポがよく笑えて、ギャグも冴えている。
コメント:声優、作画、ストーリー、だけでなくopにもこだわりを感じた。

 

※総回答数=340(うち女性176名、男性164名)回答者平均年齢=24.7歳

ランクインした作品を見逃してた! という人は、まだ間に合うはず。
急いでチェックしてみて。

タグ

オススメ
あわせて読みたい