anime

春アニメ 観てみたら面白かったランキングベスト10発表!

2017.05.03 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

1位は、タイトルがインパクト大なあの作品!

 一通り放送も終わり、激戦必至の春アニメ。PASH!+読者にアンケートした「実際に観てみたら面白かった」ランキング・ベスト10を発表!

 観ていない作品があったら、GW中にチェックすればまだ間に合う!!


 

10位:『サクラクエスト』20票

コメント:町おこしという設定が、目の付け所が良いなと思った。(18歳女性)

 

9位:『僕のヒーローアカデミア』22票

コメント:やっぱり迫力があった。原作には無かったシーンも入っていたから。(20歳女性)

 

8位:『アリスと蔵六』23票

コメント:タイトルやビジュアルから予想していた、ゆるいアニメじゃなかった!(20歳女性)

 

7位:『月がきれい』30票

コメント:間の使い方が好き。ジワジワドキドキが来るからまた見たくなる。(26歳女性)

 

6位:『夏目友人帳 陸』34票

コメント:観る度に優しい気持ちになるし、妖怪たちが大好きです!(27歳女性)

 

位:『Re:CREATORS』34票

コメント:今までには無い設定で先が読めないからワクワクする。主人公の気持ちがよくわかる。(男性)

 

位:『正解するカド』35票

コメント:タイトルだけでなく内容にも謎が多く、引き込まれる。想像していたよりオリジナリティがあり次の回が気になる作品。(21歳女性)

コメント:今後の展開が全然読めない! 現実には有り得ない話だけど、妙にリアルなのがすごい。(28歳女性)

 

位『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』38票

コメント:2話から「おぉお!!?」って想像を裏切られた。1話だけ見て評価するのはもったいない!(22歳男性)

コメント:こんなにロクでなしで、カッコいいとは思っていなかった。(22歳女性)

 

3位:『王室教師ハイネ』45票

コメント:話の筋がしっかりしていながらクスッと笑えるシーンが多く飽きることなく視聴できたので。(13歳女性)

コメント:ただのイケメン王子アニメではなく、ストーリー性とギャグ要素があって面白いと思いました。(26歳女性)

コメント:綺麗な絵柄なのにコメディ要素もたくさん! テンポも良くて、舞台俳優さん方が演じてらっしゃるのも新鮮で良いです!(21歳女性)

 

2位:『進撃の巨人 Season 2』49票

コメント:原作派だったから1期を観ていなかったけど、2期を観てみたら、息が止まってしまうほどドキドキさせられた。(女性)

コメント:作画・お芝居・音楽、すべてがさすがです!(25歳女性)

コメント:安定の面白さ。続きが気になって仕方ないです。(46歳女性)

 

1位:『エロマンガ先生』58票

コメント:紗霧ちゃんが可愛い。ほどよく嫉妬してる感じすごいいいです…!(18歳女性)

コメント:可愛いし、ギャグのテンポも心地よい。(14歳男性)

コメント:正直、作品名で敬遠してたけど、実際にみたらとにかく面白かった。(19歳男性)

 

※総回答数=589(うち女性311名、男性270名、無回答8) 回答者平均年齢=24.7歳

 いかがでしたか? あなたのお気に入り作品はランクインしていたでしょうか!? 気になる作品があった人は、今から急いでチェックして、乗り遅れないように!!

オススメ
あわせて読みたい