2017年春アニメの注目作は? 期待度ランキングベスト10を発表!

2017.03.31 <PASH! PLUS>

1位はあの作品の第2期♪

 新生活を迎える方も多いであろう4月、PASH!編集部では花粉症に苛まれているスタッフが鼻水をズビズビとしております。

 そんな春に始まるアニメはなんと60作品超。人気作の続編からシリーズ最新作、完全新作まで選り取り見取りということで、PASH!PLUSでは、春アニメの期待度アンケートを行いました!

 いったいどんな作品に票が集まったのでしょうか? 上位10作品をご紹介します!


 

10位:『冴えない彼女の育てかた♭』14票

コメント:初めて見た深夜アニメです(1期)。本当におもしろかったです。また1期の終わり方的に続きがあるのかな、とワクワクしていました! こんな心情で決まった2期なので、期待しています!!

 

9位:『エロマンガ先生』16票

コメント:『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』がおもしろかったから! 同じ人が原作ときいて期待大!

 

8位:『夢王国と眠れる100人の王子様』17票

コメント:ゲーム『夢100』がまさかアニメになるとは思わず、ドキドキしているのと同時に、どうやってたくさんの王子を出していくのかが楽しみです。

 

7位:『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』18票

コメント:前作『神撃のバハムートGENESIS』が映像、音楽、ストーリーすべてが高クオリティで毎週おもしろかったので!

 

6位:『有頂天家族2』19票

コメント:あの家族がこれからどういう方向に進んでいくのか兄弟それぞれどう成長していくのか今から楽しみで仕方がない。

 

5位:『喧嘩番長 乙女-Girl Beats Boys-』21票

コメント:ゲームが原作ということで、とても期待しています。設定もとてもおもしろいと思うので選ばせていただきました。

 

5位:『王室教師ハイネ』21票

コメント:漫画がものすごくおもしろいから!

コメント:原作からのファンで舞台化も決定していて、どちらもキャストが同じというところに期待しています!

 

4位:『僕のヒーローアカデミア』36票

コメント:新たなキャラクターの登場に敵(ヴィラン)との戦いと、色々なバトルシーンがあるのではないかと考えており、主人公の成長過程が楽しみすぎる。

コメント:1期がおもしろかったので2期にも期待。漫画のあのシーンが映像になるのが楽しみ!

 

3位:『スタミュ(第2期)』57票

コメント:1期から大好きな作品で、待望の2期だからです! 2期になって新たなキャラクターも増えるし、1期で登場してきたキャラクターの成長も楽しみです!

コメント:1期を視聴していて、女性向けでありながら王道少年漫画的で爽やかなストーリー展開にドハマリしたので、2期にも期待しています。

コメント:1期がすごくおもしろく、久しぶりにハマった作品だったので。2期も楽しみです!

 

2位:『夏目友人帳 陸』67票

コメント:6期も変わらず、人と妖との素敵な絆にほっこりできることを楽しみにしています。

コメント:長く愛され続けている作品だからこそ、『陸』が決まったのだと思うし、人気声優の神谷浩史さんが出演なさっているから。

コメント:優しい雰囲気がホッとすることや嫌なことを忘れられる、私にとって心が安らぐ時間を与えてくれる作品だから。神谷さんの声が安心して夏目君が素敵だから。

 

1位:『進撃の巨人 Season 2』94票

コメント:大好きな原作が映像化されるのは感慨深い。新キャラの登場も楽しみ。美術、演出、音楽、声、すべてのクオリティが高く本当に素晴らしい作品。めちゃくちゃ楽しみです。

コメント:待ちに待った2期! 原作でも読んでいますが、本当にすごい展開がこのあと待ってるので超期待!!

コメント:PVがすごい作画で迫力があり、season1からの期待が高いから。

 

※総回答数=550(うち女性437名、男性87名、無回答26) 回答者平均年齢=23.5歳

 いかがでしたか? あなたの注目作はランクインしていたでしょうか!? このランキングを見て気になった作品がある人は、ぜひ視聴してくださいね♪