anime

若本規夫&緑川 光&小野大輔が桃太郎の紙芝居に挑戦!?  新WEBムービーが本日より公開

2016.10.03 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

豪華キャスト&水木プロ&有名ボカロPがまさかのコラボ!?

 関東エリアを中心に、さまざまなエンターテインメント事業を展開するNEXUS株式会社が、「エンターテインメントをスーパー面白く!」をテーマに、日本の伝統的なエンターテイメント「紙芝居」を大胆に刷新!! WEB限定ムービーの第一弾が本日より公開された。まずはこちらをご覧あれ。

https://youtu.be/HOKbEpkufoM

  声を務めるのはなんと若本規夫さん&緑川 光さん&小野大輔さん。各役をこの3人が演じ分けており、それぞれの個性が光る演技&絶妙な会話劇は必聴だ。

NEXUS_WEB_0005 NEXUS_WEB_0013
 そして絵は、見れば一瞬でお分かりかと思うが、『ゲゲゲの鬼太郎』でおなじみの水木プロダクションが手がけている。制作担当者の原口智裕さんのコメントも到着しているので紹介しよう。

「今回は新作描き起こしですが、昨年、水木が亡くなってから初めての描き起こしとなります。絵が得意だった水木が、戦後始めたのが紙芝居作家でした。この企画も紙芝居ということで、ご縁を感じて、お受けいたしました。これをきっかけに、新しい水木プロダクションとしてスタートできればと思っています。新しいものをつくるのと同時に、今まで水木が作ってきたものを広めるのも、水木プロダクションの役目だと思っています。本ムービーを通じて、水木マンガを思い出してもらうきっかけになればと思います」

NEXUS_WEB_0027  NEXUS_WEB_0068
 そして声・絵とくれば、次に気になるのが音楽。テーマソングである『桃太郎冒険記』の楽曲を手がけたのは、大人気ボカロPの40mPさん! 『FAIRY TAIL』や『スタミュ』はじめ、アニメ等への楽曲提供も行っている、いま最も活躍しているボカロPの一人だ。彼のコメントも到着!

「桃太郎のお話、水木プロダクションのイラスト、そして声優の皆さまのお声…。 幼い頃から本やテレビで親しんできた存在と自分の音楽がご一緒させていただける、というこの上なく貴重な機会をいただき大変光栄に感じております。楽曲は、桃太郎のお話をシュールにパロディされた今回の『スーパー桃太郎』のストーリーを歌詞にしつつ、冒険に出かるようなワクワクを感じられるアレンジを目指しました。 新しい桃太郎の一面をお届けする一助になれたなら幸いです 」

  豪華すぎるメンバーで送られる、新しすぎる桃太郎。 今後の展開を楽しみにしつつ、まずは第一弾をチェックしてみよう!!

●DATA 
『スーパー桃太郎』
©水木プロダクション

ON AIR:第一弾が、 NEXUSのホームページおよび公式YouTubeチャンネルで公開中

CAST:
桃太郎=南 明奈
ナレーション・おばあさん・キジ・赤鬼=若本規夫
流れてくる桃・猿・緑鬼=緑川 光
おじいさん・犬・青鬼=小野大輔

STAFF:
絵=水木プロダクション
主題歌作詞作曲=40mP
企画・脚本=キム・ソクウォン

 

タグ

オススメ
あわせて読みたい