anime

『銀河英雄伝説』新アニメプロジェクト公式サイトに謎の一文が…

2016.06.03 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

原作小説『銀河英雄伝説1 黎明編』の引用のようだが…?

 昨年2015年の8月に新アニメプロジェクトの公式サイトが立ち上がった『銀河英雄伝説』。この公式サイト上に、2016年6月3日14:00に謎の一文が掲載された。

 公式サイト上には、過去2015年12月28日に原作小説の一節を引用した謎の一文が掲載されたが、約半年の期間を経て今回再び同様の文章が掲載された。

 内容は原作小説『銀河英雄伝説1 黎明編』の「第五章 イゼルローン攻略」の一節で、ヤン・ウェンリーとアレックス・キャゼルヌの会話だが、「アフレコスタジオ」「オーディション」といったフレーズが散りばめられた内容になっている。

 前回同様アニメの制作状況を表す内容のように見て取れる。継続してこのような文章は掲載されるのか? 謎は深まるばかり。今後も公式WEBサイトを注目していこう。

【公式サイトに掲載された文章】
「こういうことはもったいぶったほうがありがたみがでますから」
「もっともだ。用意する物資があったら言ってくれ、袖の下なしで話にのるぞ」
ろかく
「ではアフレコスタジオを一部屋、これはかつて鹵獲したものがあるはずです
それにオーディションの案内を二〇〇通ほど用意していただきましょう」キャゼルヌは細めた目を大きく開いた。

DATA
銀河英雄伝説

HP:http://gineiden-anime.com/
STAFF:
 制作=プロダクションI.G

Introduction:
 宇宙を舞台に壮大なスケールで描かれる田中芳樹によるSF小説『銀河英雄伝説』は1982年に第1巻が刊行されて以来、累計発行部数1,500万部を超えるベストセラーSF小説。
 1988年からはアニメシリーズが制作され、OVA110話、外伝52話、劇場公開作品3本という圧倒的ボリュームで展開。今なお多くのファンの心を魅了し、SFファンに語り継がれている作品である。
 今回の新アニメプロジェクトは、原作小説から再度映像化の許諾を受け制作される新たな映像展開となっている。

STORY:
 数千年後の未来、宇宙空間に進出した人類は、銀河帝国と自由惑星同盟の2国に分かれた。
 この2国家の対立は実に150年におよび、際限なく広がる銀河を舞台に絶えることなく戦闘が繰り返されてきた。
 そして宇宙暦8世紀末、2人の天才の登場によって歴史は動く。「戦争の天才」ラインハルト・フォン・ローエングラムと、「黒髪の魔術師」と呼ばれるヤン・ウェンリーである。2人は帝国軍と同盟軍を率い、何度となく激突する…。

タグ

オススメ
あわせて読みたい