anime

TVアニメ『千銃士』八代 拓さんインタビュー!「命をかけて戦う男たちの生き様を描いています」

2018.07.29 <PASH! 8月号>


PASH! PLUS

ブラウン・ベスを演じるうえで大切なのは“迷わない”こと

 発売中のPASH!8月号ではTVアニメ『千銃士』特集を掲載しています。ここでは、PASH!8月号に掲載されている、ブラウン・ベス役、八代 拓さんのインタビューの一部をご紹介。

ブラウン・ベス CV:八代 拓

 大英帝国を築いたといわれるイギリスのマスケット銃。騎士としてのプライドが高く、マスターに対する忠誠心が強い。

20170727_sen_001

ブラウン・ベス役 八代 拓さんインタビュー

――アニメ化を知ったときのお気持ちは?
 スタッフの方から「アニメとゲームで世界観は統一されているけれど、アニメはアニメでまた違ったストーリーが展開される」とお聞きしていたので、どんな話になるのかすごく楽しみでした。また、AnimeJapanでアニメ化を発表したときに、お客さまから予想以上の反応をいただきすごく嬉しかったのを覚えています。

――台本を読んだご感想を教えてください。
 ゲームでは、プレイヤーの方がマスターとして貴銃士たちの戦いをサポートしてくれていたのですが、アニメは世界帝府と戦う貴銃士たちの生き死にに関わる話が中心となります。命をかけて戦う男たちの生き様が描かれているのでシリアスなシーンも多いのですが、そこがすごく面白いし、見ごたえがあると思いました。

――八代さん演じるブラウン・ベスの魅力を教えてください。
 ベスは常に真面目で一生懸命なのですが、いい意味で″青臭さ〟があると思っています。まだ知らないことも多いし自分の考えを曲げないから、そこからくる行動で周りを心配させてしまうこともあるのですが、そこが彼らしさでもあるし、魅力でもあるな、と。と同時にすごく素直なので「ダメだよ」と言われたら「すまん」とすぐ反省できるかわいげも魅力だと思います。

――最後に、今後の見どころをふくめ、読者へメッセージをお願いします。
 第1話をご覧いただきありがとうございました。『千銃士』の濃厚な世界観やキャラクターを感じてくださったと思うのですが、これからもっと熱いストーリーや貴銃士同士の関係性が描かれていきます。彼らのカッコよさは“ただそこにいるだけでカッコいい”だけでなく、“真剣に生きているからこそのカッコよさ”だと思うんです。

 そんな彼らの魅力を感じて、重厚なストーリーを楽しんでいただけると嬉しいです。銃の性能や歴史が、各貴銃士の個性にびっくりするほど反映されているので、銃好き、歴史好きの方にも楽しんでいただけると思います。今からでも遅くないので、ぜひご覧ください!

TVアニメ『千銃士』のことを
もっと詳しく知りたい方、
全文を読みたい方、
こちらをチェック!(Amazon)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

PASH! 2018年 08 月号 [雑誌]

18-O08_H1Middle

DATA
■TVアニメ『千銃士(せんじゅうし)』

公式サイト:https://noble.marv.jp/anime/
公式Twitter:@senjyushi_anime

ON AIR:2018年7月より放送中

STAFF:
監督=カサヰケンイチ
シリーズ構成=あおしまたかし
キャラクターデザイン=まじろ
音楽=高木 洋
アニメーション制作=トムス・エンタテインメント

CAST:
ブラウン・ベス:八代 拓
シャルルヴィル:立花慎之介
スプリングフィールド:蒼井翔太
ケンタッキー:梶 裕貴
ナポレオン:浪川大輔
ラップ:羽多野 渉
ニコラ=村瀬 歩
ノエル=村瀬 歩
イエヤス=梅原 裕一郎
     前野 智昭 ※
ヒデタダ=斉藤壮馬
ユキムラ=中島ヨシキ
ドライゼ=佐藤拓也
シャスポー=江口拓也
タバティエール=高橋広樹
ローレンツ=西山宏太朗
ほか

※イエヤス役のキャスト代役について
梅原裕一郎さんのご体調不良により、当面のあいだ、イエヤス役は前野智昭さんにご出演いただきます。ご了承ください。​

■アプリ『千銃士(せんじゅうし)』

公式サイト:https://noble.game.line.me/
公式Twitter:@senjyushi_game

ジャンル:貴銃士×育成ゲーム
対応言語:日本語
サービス地域:日本
サービス開始日:3月22日
対応機種:iOS/Android
価格:無料(アプリ内課金あり)
企画・開発・運営:LINE/マーベラス

CAST(50音順):
蒼井翔太 内田雄馬 梅原裕一郎 江口拓也 岡本信彦 小野友樹 柿原徹也 梶裕貴 小西克幸 斉藤壮馬 佐藤拓也 下野紘 白井悠介 新垣樽助 鈴木勝吾 鈴木達央 鈴村健一 高城元気 高橋広樹 立花慎之介 豊永利行 中島ヨシキ 浪川大輔 西山宏太朗 野島健児 羽多野渉 花江夏樹 浜田賢二 平川大輔 平野良 古川慎 前野智昭 松岡禎丞 真殿光昭 村瀬歩 八代拓 安元洋貴 山本一慶 山谷祥生 代永翼​

©アニメ『千銃士』製作委員会
©LINE Corporation / Marvelous Inc.

オススメ
あわせて読みたい