anime

TVアニメ『アイナナ』最終話の先行カット&小野賢章、斉藤壮馬らメインキャストのコメント到着

2018.05.18 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 TVアニメ『アイドリッシュセブン』の第16話・第17話の最終話の先行カット、あらすじ、メインキャストのコメントが到着した。

i7_001

第16話、第17話最終話あらすじ公開!

■第16話 ゼロ地点の決意

 ジャパンアイドルミュージックアワード(JIMA)新人賞へのノミネートを素直に喜べず、IDOLiSH7は社長から解散を告げられてしまう。憧れの地・ゼロアリーナが見える場所で、陸たちはそれぞれに自らの初心と向き合うことに……。

20180518_ainana_002

■第17話 making the dream

 世界的ミュージシャン、ダグラス・ルートバンクとの突然の交流を通して、アイドルとして大切なアドバイスをもらう陸たち。そして大晦日の夜──決戦のステージ“ブラックオアホワイト”が幕を開ける!

20180518_ainana_003

メインキャストより最終話に向けてのコメントが到着!

IDOLiSH7

■和泉一織役:増田俊樹さん
 テレビ放送があそこで終わるとは、始まった当初誰が想像していただろうか! 不安に眠れない日々を送る方もいたかもしれませんが、それはきっと彼らも同じなので、その気持ちを共有してご視聴いただけると、より作品をお楽しみいただけると思います!

■二階堂大和役:白井悠介さん
 15話でまさかの終わり方をしたわけですけども、安心してください! 彼らはいつだって次々とやってくる困難を乗り越えて来た‼ 今回だって!!! そう信じてみんなで見守りましょう、彼らを。そして一緒に夢を駆けていきましょう(`∀´)!!

■和泉三月役:代永翼さん
 15話で心配させてしまった皆さんびっくりしましたよね? でも大丈夫です!!! 三月を…IDOLiSH7を信じてください!!! こんな所でへこたれる彼らではありません。ドン底を見た彼等の強さは凄いですから! ぜひ楽しみにしていて下さい。そしてTRIGGERとの勝負の行方もお楽しみに!!!!

■四葉環役:KENNさん
 あの人の衝撃的なセリフで終わった15話。僕も収録中、そしてオンエアを見たとき、ファンの皆様と同じ気持ちだったと思います。ここで15話が終わってしまうの?と思った方も少なくないはず。16話17話を見て、ぜひ彼らの想いを共有して頂けたら嬉しいです。

■逢坂壮五役:阿部敦さん
 15話がスゴい所で終わりましたが、このままでは終わらせませんよ! 最後まで見守っていてください!

■六弥ナギ役:江口拓也さん
 どん底の最終回を経て、ようやく続きが見られますよ!(笑)是非ご覧いただき、ハッピーになってほしいです(笑)。

■七瀬陸役:小野 賢章さん
 壁にぶつかっていた彼らがどうやってそれを乗り越えていくのか。IDOLiSH7としてのグループの絆が試される回になっていると思います。15話は衝撃的な終わり方で、その衝撃のまま、皆さん待たれているかと思いますが、このまま終わるはずがありません!見守って頂ければと思います。

TRIGGER

■八乙女楽役:羽多野 渉さん
 彼らの目線の先に何があるのか、一緒に確かめてあげてください。

■九条天役:斉藤壮馬さん
 とにかくどうなってしまうんだ!? というお気持ちでいっぱいだと思いますが、そこはアイナナ、きっと皆さまに満足していただける16、17話になっております! ゲームをプレイしてくださっている方もアニメからの方も、彼らの物語の結末をどうぞ皆さまご自身の目でご覧くださいませ!

■十龍之介役:佐藤拓也さん
 ゲームでいうところの第1部の大きな見せ場です。アニメになることでより一層アツい展開になっていると思いますので、期待してください。

小鳥遊事務所

■小鳥遊音晴役:千葉進歩さん
 高みを目指せば目指すほど紆余曲折が待っている。どうしても乗り越えなくてはならない壁がある。その時どう思うのか。何をするべきなのか。アイドルとは何か!? この作品の要を行く話が待っているのではないでしょうか。ぜひご期待ください!!

■大神万理役:興津和幸さん
 まさかのIDOLiSH7“解散”で、ファンの皆様には心配をおかけしてまことに申し訳ございません! 誠意を持って対応させていただきますので、放送を楽しみにお待ち下さい。

■小鳥遊紡役:佐藤聡美さん
 第15話をご覧になった皆様は、オープニングから大変戸惑われたことと思います。不安な気持ちでいることと思います。でも、どんな状況だってIDOLiSH7は絶対に負けません!! ですので、彼らを信じて待っていて下さい。

【DATA】 TVアニメ『アイドリッシュセブン』

公式サイト:http://idolish7.com/aninana/
公式Twitter:@iD7Mng_Ogami

STAFF:
原作=バンダイナムコオンライン・都志見文太
キャラクター原案=種村有菜
監督=別所誠人
スーパーバイザー=あおきえい
シリーズ構成=関根アユミ
アニメーションキャラクターデザイン=深川可純
アニメーション制作=TROYCA(トロイカ)

CAST:
[IDOLiSH7]
和泉一織=増田俊樹
二階堂大和=白井悠介
和泉三月=代永 翼
四葉 環=KENN
逢坂壮五=阿部 敦
六弥ナギ=江口拓也
七瀬陸=小野賢章
[小鳥遊事務所関係者]
小鳥遊音晴=千葉進歩
大神万理=興津和幸
小鳥遊 紡=佐藤聡美
[TRIGGER]
八乙女 楽=羽多野 渉
九条 天=斉藤壮馬
十龍之介=佐藤拓也
[八乙女事務所関係者]
八乙女宗助=小西克幸
姉鷺カオル=川原慶久

©BNOI/アイナナ製作委員会

オススメ
あわせて読みたい