anime

『ハッピーシュガーライフ』メインキャラの色設定画が公開。AnimeJapanステージではしおの可愛さをキャストが熱弁!

2018.04.05 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

神戸しお役 久野美咲&神戸あさひ役 花守ゆみりからのコメントも到着

 7月よりMBSほかにて放送開始となるTVアニメ『ハッピーシュガーライフ』より、メインキャラクターの色設定画が公開。AnimeJapan 2018『ハッピーシュガーライフ』パートのレポートと、イベント直後の神戸しお役・久野美咲さん、神戸あさひ役・花守ゆみりさんからのコメントも到着した。

happy_005

 原作は月刊『ガンガン JOKER』にて大人気連載中で、本日最新7巻が発売された、鍵空とみやきさんによる大人気コミック。主人公の女子高生・松坂さとうと神戸しおの純愛ストーリでありながら、猟奇的なサイコホラーの一面も持ち合わせ、その可愛らしいビジュアルとのギャップに大きな反響を呼んでいる“戦慄の純愛サイコホラー”だ。

メインキャラクターの色設定画公開

 設定画は、3月22日~25日の4日間、東京ビッグサイトで開催された“AnimeJapan 2018”内YELLOW STAGEで行われた“バップ新作アニメ発表会”にて初披露されたもの。原作の繊細で美しいイメージが、かわいらしい表情と色使いで再現されている。

■松坂さとう CV.花澤香菜

happysugarlife_002

■神戸しお CV.久野美咲

happysugarlife_003

■神戸あさひ CV.花守ゆみり

happysugarlife_001

AnimeJapan 2018『ハッピーシュガーライフ』レポート

 本作『ハッピーシュガーライフ』はバップ新作アニメ発表会にて最後に紹介された注目作品。PV上映後MCのなすなかにしの呼び込みで、神戸しお役を演じる久野美咲さん、神戸あさひ役を演じる花守ゆみりさんが登壇。 PV について「かわいらしいけど、なに? なに? 気になるところが多いですね」と MC に振られると「かわいらしいですよねー!」と声を揃えて答える、久野さんと花守さん。

happysugarlife_004

 さらにMCから「お話が進むにつれて衝撃な展開になるんですよね?」とストーリーに突っ込んだ質問をされると「えー! そうなんですか?」と再び声を揃えてとぼける2人。さらに花守さんが「ラブラブで甘い、ハッピーでシュガーなライフです(笑)」と答えると会場から笑いが起こった。

 久野さんは自身が演じた神戸しおについて、主人公・松坂さとうを慕う姿がかわいすぎると絶賛。花守さんは「‟さとちゃん、さとちゃん“と呼んでいるときのしおの顔が凄くかわいいでんです」と終始、神戸しおの可愛らしさについて熱弁した。

 花守さんが演じる、謎めいた少年・神戸あさひの話に移ると、久野さんが「花守さんが男の子役をやることがあまりないのですごい楽しみです!」と花守さんの男の子役への挑戦に期待を寄せた。花守さんは「男の子の役をやることはあまりないので、頑張ります!」と元気いっぱいに久野さんの言葉に応じた。

 MCからPVについて聞かれると、久野さんが「PVの収録では花澤さんといっぱいラブラブしながら録りました。花澤さんのことが大好きなので役とリンクしていて、PVでも演じやすかったです」と花澤さんとの共演について高揚した様子で語ると、花守さんは「早く私も、愛し合うお2人(花澤さん・久野さん)を見にアフレコに参加したい!」とアフレコ収録が待ち遠しい気持ちを露わにした。

happysugarlife_005

 最後に花守さんは「まだ PVが出たばかりで話が分からない方も多いと思います。夏まで楽しみにして頂くか、原作を予習しながら、友達にハッピーでシュガーなライフだったよとお伝えして頂けると嬉しいです。謎めいている神戸あさひくんがアニメでどのように活躍するのか注目して欲しいです」と観客へメッセージを送った。続けて久野さんが「大好きな花澤さんと共演できて、声優やっていてよかったです!」と花澤さんへの熱い想いを再び語るとMCから「花澤さんの話ばっかりだな(笑)」とツッコミを入れられ、会場を沸かせた。

 改めて久野さんは「しおは色々な経験をした女の子で、難しい役どころですが、演じ甲斐のある女の子です。私の経験全部活かして全力で頑張りたいと思います!」と本作への意気込みを熱く語り大盛況の内に幕を閉じた。

イベント直後の久野美咲さん&花守ゆみりさんより意気込みのコメントが到着

■久野美咲さん

 初めての『ハッピーシュガーライフ』のイベントで緊張もしましたが、同時にワクワクしました。しおの役は、お芝居をする中、考えることが多いけれど、その分やりがいがある役ですので、精一杯頑張ります。大好きな花澤香菜さんとすごく楽しく幸せなシーンがいっぱいある役を演じられることがすごくうれしいです。大変なシーンもこれからあると思いますが、さとうとしおが幸せなシーンは思いっきり幸せを感じ、楽しみながら演じたいと思います。

 原作もまだ続いています。アニメが始まる前に予習して頂きながら、7月のアニメをお楽しみに!

■花守ゆみりさん

 今回が初めての『ハッピーシュガーライフ』のイベントでしたが、皆さんどういう反応するのかドキドキしました。PVのかわいらしい絵とサイコホラーというギャップに「一体どういう物語なのだろう?」と皆さんが疑問に感じながらこの作品に興味を持ってくださっているのを感じました。

 “愛をめぐって何をしてもいい”という言葉をアニメとしてどこまで表現できるか、私も楽しみにしています。これから見てくださる方はストーリー展開に驚かれると思うのですが、それと一緒に楽しんで頂ける作品だと思います!

DATA
■TVアニメ『ハッピーシュガーライフ』

公式サイト:http://happysugarlife.tv
公式Twitter:@happysugarlifeA

ON AIR:2018年7月よりMBS他にて放送開始

STAFF:
原作=鍵空とみやき (掲載 月刊『ガンガン JOKER』スクウェア・エニックス刊)
総監督=草川啓造
監督=長山延好
シリーズ構成=待田堂子
キャラクターデザイン=安田祥子
美術監督=谷地清隆
色彩設計=松原陽子
撮影監督=伊藤康行
編集=岡 祐司 音
音響監督=立石弥生
音楽=亀山耕一郎
OPアーティスト=ナナヲアカリ(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)
アニメーション制作=Ezo’la
製作=ハッピーシュガーライフ製作委員会

CAST:
松坂さとう=花澤香菜
神戸しお=久野美咲
神戸あさひ=花守ゆみり

INTRODUCTION:

 ――彼女の愛は、甘くて痛い。――

 松坂さとうには、好きな人がいます。その人と触れ合うと、とても甘い気持ちになるのです。きっとこれが“愛”なのね。彼女はそう思いました。

 この想いを守るためなら、どんなことも許される。騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの。

 『カミヨメ』、『TARI TARI』の鍵空とみやきが描く、戦慄の純愛サイコホラー。

©鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

オススメ
あわせて読みたい