anime

体内細胞擬人化マンガ『はたらく細胞』7月よりTVアニメ化決定!

2018.01.19 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

体内ではたらく細胞たちの姿を描いたキービジュアルやPVが解禁

 体内細胞擬人化マンガ『はたらく細胞』が7月よりTVアニメ化。公式サイトが本日1月19日にオープンし、キービジュアル・アニメ化発表PVをはじめ最新情報が公開された。

hatarakusaibou1_001

 原作は、累計発行部数150万部突破、月刊少年シリウス(講談社)にて好評連載中の清水 茜による人気コミック。

 監督は、これまでに『DRIFTERS』、『ジョジョの奇妙な冒険』を手掛けた鈴木健一さん、メインスタッフにはシリーズ構成・柿原優子さん(『月がきれい』『ちはやふる』)、キャラクターデザイン・吉田隆彦さん(『おおきく振りかぶって』『弱虫ペダル』)、音楽・末廣健一郎さん、MAYUKOさん(『逃げるは恥だが役に立つ』『Re:ゼロから始める異世界生活』)をはじめ、実力派スタッフが集結。アニメーション制作は『ジョジョの奇妙な冒険』、『妖狐×僕SS』、そして7月に公開された本作の原作コミック5巻発売を記念したスペシャルアニメ映像の制作を手掛けたdavid productionが担当する。

アニメ化発表PV

hatarakusaibou1_009

hatarakusaibou1_010

hatarakusaibou1_011

hatarakusaibou1_012

hatarakusaibou1_013

hatarakusaibou1_014

原作・清水 茜さんやアニメ制作メインスタッフからコメントが到着

【原作・清水 茜さん コメント】

 アニメ化ありがとうございます! 細胞の擬人化というポップな題材のおかげで皆様に受け入れていただき、非常に幸運だと思っておりましたが、その上アニメ化までしていただけるとは思いませんでした。

 皆様のご期待に沿えることができなかったり、周りの方にご迷惑をおかけしたり、自分の未熟さを痛感する毎日ですが、未熟者ながら一話一話に「楽しんで欲しい」という気持ちを詰め込んで描いた漫画です。ぜひ見ていただけると嬉しいです!

【監督・鈴木健一さん コメント】

 私たちの体の中には、約37兆個もの細胞が24時間休まず働いています。「へぇ~、こんなことが起きてるんだ~」、「細胞たちがこんなに頑張ってくれてるんだ~」と、自分の体の中で起きている様々な出来事を、あれこれ妄想(笑)しながら、楽しんで観て貰えたら幸いです。

 スタッフ一同、細胞に負けない様、「はたらくスタッフ」となって頑張っていますので、何卒よろしくお願い致します!

【シリーズ構成・柿原優子さん コメント】

 こんなふうに体内で細胞たちが毎日がんばっていると思うと、もうちょっと自分のからだを大事にしてあげよう、と思うようになりました。

 ユニークで想像力豊かな原作の魅力を、楽しくアニメ化できるよう、アニメスタッフ一同も一生懸命はたらいております。面白くて、ちょっとためになる、細胞キャラたちのお仕事ドキュメンタリー、ぜひご覧いただけますよう、よろしくお願いいたします。

【キャラクターデザイン・吉田隆彦さん コメント】

hatarakusaibou1_008

 そのほかアニメ制作メインスタッフのコメントは公式サイトをチェック!

リアルはたらく企画始動!

 公式サイトでは本日1月19日よりTVアニメ『はたらく細胞』内に登場する細胞たちが、あなたからの依頼に応える“リアルはたらく企画”始動!

 商品紹介・キャンペーンPR・コラボレーションなど、あなたからの依頼にお応えするため、一生懸命はたらく。公式サイト内特設応募フォームより必要項目を記入して依頼しよう。

※依頼に関しては、企業・団体・法人からに限られる。
※実現可能性のあご依頼のみ、運営スタッフより連絡、返信される。詳細・応募フォームは公式サイトを確認してほしい。

オリジナルおくすり手帳をプレゼント

 TVアニメ化を記念して、日本調剤株式会社監修による“オリジナルおくすり手帳”の制作&プレゼントが決定。

hatarakusaibou1_015

 “おくすり手帳”は病院やクリニックにて処方された薬、購入された市販のお薬など使用しているすべての薬を記録し、あなたの健康管理をサポートする手帳。今回の制作にあたり全国47都道府県で調剤薬局を展開する日本調剤株式会社が“はたらく細胞オリジナルおくすり手帳”を監修。

 抽選で30名にプレゼントされる。公式サイトの応募フォームから奮って応募しよう。

応募期間:1月19日~2月2日
※賞品の当選は発送をもって発表とする。(2月下旬発送予定)
※デザインは開発中のため、実物と異なる場合がある。

原作情報

 『月刊少年シリウス』(講談社)にて『はたらく細胞』好評連載中。コミックス第1巻~第5巻も発売中だ。

hatarakusaibou1_007

 1月26日発売の『月刊少年シリウス3月号』にてTVアニメ『はたらく細胞』のキャスト情報が解禁される。また、本日公開のキービジュアルを使用した下敷きが付録としてついてくる。こちらも要チェックだ。

DATA
■TVアニメ『はたらく細胞』

アニメ公式サイト:http://hataraku-saibou.com
公式Twitter:@hataraku_saibou(推奨ハッシュタグ:#はたらく細胞)

STAFF:
原作=清水 茜(講談社『月刊少年シリウス』連載)
監督=鈴木健一
シリーズ構成:柿原優子
脚本:柿原優子・鈴木健一
キャラクターデザイン:吉田隆彦
細菌キャラクターデザイン・プロップデザイン・アクション作画監督=三室健太
サブキャラクターデザイン=玉置敬子
総作画監督=吉田隆彦・玉置敬子
美術=アトリエPlatz
美術設定=曽野由大・橋口コウジ
色彩設計=水野愛子
撮影監督=大島由貴
3DCG監督=中島 豊
編集=廣瀬清志(editz)
音響監督=明田川 仁
音響制作=マジックカプセル
音楽=末廣健一郎・MAYUKO
プロデュース=高橋祐馬
アニメーションプロデューサー=若松 剛
アニメーション制作=david production
製作=アニプレックス・講談社・david production

Introduction:
 これはあなたの物語。あなたの体内(からだ)の物語──。

 人の細胞の数、およそ37兆個(新説)。細胞たちは体という世界の中、今日も元気に、休むことなく働いている。

 酸素を運ぶ赤血球、細菌と戦う白血球…….そこには、知られざる細胞たちのドラマがあった。

 擬人化モノの新定番、大人気コミック『はたらく細胞』が待望のテレビアニメ化! 誰もが共感できる、体内細胞擬人化ストーリー!

©清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

タグ

オススメ
あわせて読みたい