anime

TVアニメ『鹿楓堂よついろ日和』諏訪部順一、中村悠一、小野大輔、山下大輝らメインキャストが発表

2017.12.09 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

キービジュアル、PVも解禁

 『ゴーゴーバンチ』で連載中の清水ユウさん作『鹿楓堂よついろ日和(ろくほうどうよついろびより)』が2018年4月にTVアニメ化。キービジュアルとPV、メインキャストが解禁となった。

rokuhoudou_001

 本作は、和風喫茶“鹿楓堂”で働く店主兼お茶担当のスイ、ラテアート担当のぐれ、料理担当のときたか、スイーツ担当の椿の4人が、やってくるお客さまを“おもてなし”しながら、時にはお客さまの“悩み”を解決する、喫茶店を舞台にしたハートフルストーリー。初解禁となるキービジュアルは、メインキャストである4人がおいしそうな料理とともに出迎える“おもてなし”ビジュアルとなっている。

 監督は神谷友美さん、シリーズ構成は赤尾でこさん、キャラクターデザインは安食 圭さん、料理デザインは伊藤憲子さん、アニメーション制作はZEXCSが担当。メインキャストは、スイ役に諏訪部順一さん、ときたか役に中村悠一さん、ぐれ役に小野大輔さん、椿役に山下大輝さんが決定した。

 PVは、メインキャラクターの紹介とともに、メインキャストによるタイトルコール、さらにスイを演じた諏訪部さんによる「極上の“おもてなし”を召し上がれ。」という癒し系ナレーションが入り、作品への期待感が高まる映像だ。

キャラクター・キャストコメント

■スイ(東極京水)【CV.諏訪部順一】

 私が演じさせていただくスイは、穏やかで物腰が柔らかいキャラクターですが、意外と天然な部分もあって。そんな魅力的な彼をうまく表現できればと思います。『鹿楓堂よついろ日和』は優しい世界観のなかで、毎回ちょっとほっこりするような展開があり、自分も収録に参加しながら癒やされています。作品をご覧いただく皆さまにも、癒やしのひとときをお届けできれば幸いです。

rokuhoudou_002

■ときたか(永江ときたか)【CV.中村悠一】

 クールな印象の強いときたかですが、TVアニメでは表情豊かな一面も描かれているので、そのあたりも楽しんでいただければと思います。美味しい料理ばかりが出てくるので、寝る前に見ると辛い気持ちになるかもしれませんが(笑)、翌日のランチの参考にするような感覚で見ていただければ面白いかなと思います。

 女性だけでなく男性にも見ていただきたい作品です。どうぞよろしくお願いします。

rokuhoudou_003

■ぐれ(グレゴーリオ ヴァレンティーノ)【CV.小野大輔】

 見た目は男らしいぐれですが、“鹿楓堂”の珈琲担当でラテアートを作ったりと、とてもかわいいキャラクターです。いい意味でギャップを感じて、すごく好感を抱きました。まだ収録は始まったばかりですが、このキャスト陣なら作品がより面白くなるし、楽しくなると確信しています。僕自身、今後の収録を楽しみにしていますので、皆さんもぜひ放送を楽しみに待っていてください。

rokuhoudou_004

■椿(中尾 椿)【CV.山下大輝】

 原作コミックスに比べて、椿の喜怒哀楽が増した印象を受けました。4人のなかで最年少という設定も踏まえて、少年感を意識しながら演じるようにしています。舞台が和風喫茶なこともあり、出て来る料理の絵や、食べたときのリアクションにもこだわりを感じられて、すごくお腹が空く作品です(笑)。料理好きな人をはじめ、たくさんの方に楽しんでいただけると思います。ぜひご覧ください。

rokuhoudou_005

DATA
公式サイト:http://rokuhoudou-anime.jp
公式Twitter:https://twitter.com/RokuhoudouAnime
ON AIR:
2018年4月より放送開始予定

STAFF:
原作=清水ユウ(新潮社「ゴーゴーバンチ」連載)
監督=神谷友美
シリーズ構成=赤尾でこ
アドバイザー・音響監督=佐藤卓哉
キャラクターデザイン=安食 圭
料理デザイン=伊藤憲子
美術監督=小倉宏昌
プロデュース=GENCO
アニメーション制作=ZEXCS
製作=鹿楓堂よついろ日和製作委員会

CAST:
スイ(東極京水)=諏訪部順一
ときたか(永江ときたか)=中村悠一
ぐれ(グレゴーリオ ヴァレンティーノ)=小野大輔
椿(中尾 椿)=山下大輝

©清水ユウ・新潮社/鹿楓堂よついろ日和製作委員会

オススメ
あわせて読みたい