anime

『プロアニ』Growthキャスト陣のコメントと第4話場面カットが到着!

2017.10.25 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 TOKYO MX他にて放送中のTVアニメ『TSUKIPRO THE ANIMATION(プロアニ)』。第4話場面カットと、第3話でメインをつとめるGrowthのキャストからのコメントが到着した。

proani_002

第4話:one day…

「俺、先輩への結婚祝い……思いついたよ」

 ツキプロライブ用の新曲制作に試行錯誤する藤村 衛(ふじむら まもる)は、ひょんなことから会社員時代の恩人・伊藤(いとう)と再会することになった。直近に控える彼の結婚式に招待された衛は、自分なりの贈り物がしたいと“Growth(グロース)”のメンバーに相談を持ちかけるのだった。

 そんなある日、衛たちは街で挙動不審な伊藤の婚約者を見かけて……?

【スタッフ】
脚本:吉田玲子
絵コンテ:麦野アイス
演出:岩谷妙子
作画監督:青木真理子

proani_001

proani_003

proani_004

proani_005

proani_006

proani_007

proani_008

キャスト陣のコメント

Q1:今回の収録の感想を教えて下さい。

Q2:アニメの見どころとともに、ファンへのメッセージをお願い致します。

■衛藤昂輝役:土岐隼一

Q1:放送されるのが一層待ち遠しく感じています。いつものメンバーが、アニメーションになってどう生き生きしてくれるのか、収録もワクワクしながら参加しておりました!

 Growthだけでなく、他のユニットの方々とお話する機会もこれが初めてだったりしたので、慣れ親しんでいても新鮮な、自分の中で色々なことが感無量でした。

Q2:皆様に、画面で躍動する昂輝をお見せする機会が訪れた事。本当に嬉しく思います。一重にこれまで支えて下さった皆様のお陰です。今回のプロアニはいつものGrowthの雰囲気は勿論、それだけでなくちょっと明かして来なかった一面も垣間見ることができます。

 どうなっているのか、是非皆様でお確かめください! よろしくお願い致します!

■八重樫剣介役:山谷祥生

Q1:なんだかあっという間の時間でした。ドラマCDは何度となく録りましたが、アニメになるにあたって身構えていたのが良い意味で今まで通りでいいんだなって。緊張はありますが、不安は全くなく笑顔の多い現場です。すごく楽しい現場なので、今後も出番が続くことを祈ってます(笑)。

 とりあえず今回は…衛お疲れさまでした! 惇太さんナイスファイト!!

Q2:何年と付き合ってきた作品、キャラクターが遂にアニメ化ということでとても嬉しく思います。いよいよ動くか…! とキャラ達の活躍を心待ちにしているファンの皆さんのご期待に応えられるよう、誠実に、かつ元々キャラも3次元も仲のいいGrowthだけどより一層楽しみながら、収録に臨んでいます。オンエアも楽しみにしていてください!

■桜庭涼太役:山下大輝

Q1:今までドラマCDやイベントの朗読でしか演じていなかったので、新鮮な気持ちで演じました。新しく、そして、いつものGrowthを感じでもらえるのではないかと思います。

Q2:動くGrowth、色んな表情のGrowth、今まで知らなかった新しいGrowthを皆さんにお届け出来ると思います。アニメでしか表現出来ない歌唱のシーンは必見です!

■藤村 衛役:寺島惇太

Q1:Growthのお当番回ということもあり初回収録はめちゃくちゃ喋らせていただきました! 今は無事に収録が終わってホッとしています。ドラマCDの時の雰囲気というか“Growth感”みたいな物をアニメでも出せていたと思います。

Q2:シリーズの後続ユニットとしてデビューさせていただいてから長かったような、短かったような……そんな念願のプロアニです。今まで応援してくださったファンの皆さんの期待に応えられるように全力で取り組ませていただいております! 彼らの新たな物語を楽しんでください。

DATA
■TVアニメ『TSUKIPRO THE ANIMATION(プロアニ)』

公式サイト:http://tsukipro-anime.com/
公式Twitter:@tsukipro_anime

ON AIR:
TOKYO MX/10月4日(水)22:30~
KBS京都/10月4日(水)23:00~
サンテレビ/10月4日(水)24:30~
テレビ愛知/10月4日(水)26:05~
BS11/10月4日(水)25:30~
AT-X/10月6日(金)20:00~、AT-Xリピート放送…毎週(日)6:00/毎週(月)12:00/毎週(水)28:00

【WEB配信情報】
10月5日正午以降配信開始
dアニメストア、アニメイトチャンネルほか
※放送・配信時間は変更となる場合がある。

STAFF:
原作=ふじわら(ムービック)
キャラクター原案=ALIVEシリーズ(SOARA・Growth)、志島とひろ、SQ(スケア)シリーズ(SolidS・QUELL)、沙月ゆう
ストーリー原案=ふじわら(ムービック)、関 涼子
楽曲提供=滝沢 章、はまたけし
総監督=元永慶太郎
監督=松村樹里亜
シリーズ構成=吉田玲子
キャラクターデザイン=岡 真里子
アニメーション制作=ピー・アール・エー
アニメーションプロデュース=AZクリエイティブ

CAST:
<SOARA>
大原空=豊永利行
在原守=小野友樹
神楽坂宗司=古川 慎)、宗像廉=村田太志
七瀬望=沢城千春

<Growth>
衛藤昂輝=土岐隼一
八重樫剣介=山谷祥生
桜庭涼太=山下大輝
藤村衛=寺島惇太

<SolidS>
篁志季=江口拓也
奥井翼=斉藤壮馬
世良里津花=花江夏樹
村瀬大=梅原裕一郎

<QUELL>
和泉柊羽=武内駿輔
堀宮英知=西山宏太朗
久我壱星=仲村宗悟
久我壱流=野上 翔

©PROANI

オススメ
あわせて読みたい