anime

『劇場版 Free! -Timeless Medley-絆』舞台挨拶で2年振りに主要声優陣が集う!

2017.05.03 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

島﨑信長さん、鈴木達央さん、代永 翼さん、平川大輔さんが登壇

 アニメ『劇場版 Free! -Timeless Medley-』の舞台挨拶が4月30日に実施された。

 舞台挨拶には七瀬 遙役の島﨑信長さん、橘 真琴役の鈴木達央さん、葉月 渚役の代永 翼さん、竜ヶ崎怜役の平川大輔さんが登壇。2年振りに主要メンバーがそろってのイベントになり、会場は大いに盛り上がった。

free_001

【島﨑信長:七瀬遙役】
 実際に見終わった後の皆さんの反応を見て、楽しんでもらえているんだなとホッとしました。よかったなという気持ちでいっぱいです。作品を通して、遙がメンバーに堂々と想いを伝えることができるようになっていて、遙も成長したのだなと思いました。

 かかわってくれた方皆さん、『Free!』大好きなんです! 僕たちも大好きだし皆さんに楽しんでもらえて、素敵なものができてよかったです。これからも『Free!』を末永く愛し続けてくれるとうれしいです。本当にありがとうございました。

【鈴木達央:橘真琴役】
 久しぶりに『Free!』の岩鳶の一員として壇上に立っているので安心しています。今日監督から手紙をいただき、うれしい言葉や、真琴への想いも並んでいてとてもうれしく思いました。

 『Free!』という作品で自分の中で真琴をどう出していくのか、彼と向き合いながら当時作っていたので、今回新たに演じて、それを上書きできることとできないことはあるのだなと感じ、しっかり自分が歩いてきた真琴との時間は色あせないものだと思いました。

【代永翼:葉月渚役】
 岩鳶メンバーの4人で集まるのは2年前のイベントぶりなのですごくうれしいです。平川さんと久しぶりに渚と怜の演技ができるか不安な気持ちを話していましたが、4人の想いがあって出来上がった作品を観てもらって、観客の皆さんから「戻ってきてうれしい」という感想をもらえてうれしかったです。

 作品は冒頭からずっと涙が止まらず……観てました(笑)。岩鳶チームでまたできること、久しぶりにみなさんにお会いすることができて本当にうれしいです。

【平川大輔:竜ヶ崎怜役】
 完成したものをみてオープニングの『RISING FREE』のあの曲の歌詞がまさに「THE!FREE!」という感じで泣き、中盤でも泣き、後半はぐじゃぐじゃになりながら泣いてしまいました(笑)。

 チームワークが完璧にでき上がっていると思えるような作品を、皆さんに観てもらい、初めて見て下さった方も『Free!』を大好きになってくれるんじゃないかなと思っています。

free_002

free_003

free_004

DATA
『劇場版 Free! -Timeless Medley-』

HP:http://tm.iwatobi-sc.com/
Twitter:@iwatobi_sc

STAFF:
原案=「ハイ☆スピード!」おおじ こうじ(KA エスマ文庫/京都アニメーション)
監督=河浪栄作(アニメーションDo)
構成=横谷昌宏
キャラクターデザイン=西屋太志
美術監督=鵜ノ口穣二
色彩設計=米田侑加
小物設定=秋竹斉一
撮影監督=髙尾一也
3D監督=柴田裕司
音響監督=鶴岡陽太
音楽=加藤達也
アニメーション制作=京都アニメーション/アニメーションDo
主題歌=STYLE FIVE『RISING FREE』
製作=岩鳶高校水泳部TM 絆/岩鳶高校水泳部TM 約束
配給=松竹

CAST:
七瀬 遙=島﨑信長
橘 真琴=鈴木達央
葉月 渚=代永 翼
竜ヶ崎 怜=平川大輔
松岡 凛=宮野真守
山崎宗介=細谷佳正
似鳥愛一郎=宮田幸季
御子柴百太郎=鈴村健一 椎名 旭=豊永利行
桐嶋郁弥=内山昂輝

©2017 おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部TM絆

タグ

オススメ
あわせて読みたい