anime

『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』TVアニメ第2期放送直前キャストコメント到着

2017.01.07 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

木村良平、逢坂良太、小野大輔、津田健次郎らが想いを語る! 放送告知プロモーション映像も公開

©BNEI/TOZ-X

 いよいよ放送が始まるTVアニメ『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』第2期。その放送に向けてキャスト陣からコメントが到着したのでご紹介しよう。

【質問】
①第1期の放送から3か月、いよいよ『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』の第2期が放送開始となります! これを受けてのお気持ちをお聞かせください。

②登場人物たちがそれぞれの想いを胸に紡がれる第2期! 放送開始を心待ちにしているファンの皆様へ、見どころやメッセージをお願いいたします。

●木村良平(スレイ役)

teiruzu20170107_4
①ようやく彼らの物語の続きをお届けできます。嬉しいです。

②お待たせしました! 第1期を楽しんでくれたみなさんと同じくらい、僕も楽しみにしていました。
 ぜひ、彼らの物語を見届けてください!

●逢坂良太(ミクリオ役)

teiruzu20170107_5
①収録しているときも、ここで終わりなのかと続きが気になって仕方がなかったのですが、また引き続きキャストの皆さんとアフレコできるのが楽しみでたまりませんでした。

②今回は第1期のときにあまりできていなかった、ロゼやデゼルの話が展開されていきますので注目していただきたいですし、周りのキャラクターたちも少しずつですが、前にしっかりと進んでいきますので、ぜひ最後まで見届けていただければと思います。

●茅野愛衣(アリーシャ・ディフダ役)

teiruzu20170107_6
①まだまだアリーシャと一緒に戦えると思うと、嬉しい気持ちでいっぱいです!
 第1期のような、彼女のいろいろな表情を見られる事を期待しています!

②皆さま、心の準備はできてますか??
 ついに第2期が始まります…!
 ゼスティリアの世界がこの先どうなってゆくのか…、私自身も楽しみなことばかりです。
 一緒に楽しんでゆきましょう!

●小松未可子(ロゼ役)

teiruzu20170107_7
①第2期は、ロゼの生き様をしっかりと受け止めようと臨みました。
 重みのある一歩でしたが、一緒に前進できたように思います。

②私たちも心待ちにしている第2期、いよいよ始まります。
 その想いは、誰のためなのか、何のためなのか。
 皆様の目で、最後まで見届けていただければと思います。

●下屋則子(ライラ役)

teiruzu20170107_8
①茅野愛衣ちゃんとラジオをやらせていただき、リスナーの皆さんと一緒に第2期の放送を楽しみにしてきました。
 皆さんに観ていただけるのがとっても楽しみです!

②キャラクターの想いもとても大切に描かれていてじっくり物語を楽しむことができると思います。
 第1期目もとても素晴らしかったので、皆さんの期待値は高いと思いますが、その期待を裏切らない内容になっているはず!
 ぜひぜひご覧になってください☆

●福圓美里(エドナ役)

teiruzu20170107_9
①ようやく!またゼスティリアの世界を楽しんでいただけると思うと、とても嬉しいです。
 アフレコも毎回和気藹々と、でも真剣に進んでいます。私自身もできあがりを観るのが楽しみです。

②第2期はとにかくロゼが愛おしい…! 胸が苦しくなるシーンもありますが、ぜひ見届けてほしいです。
 スレイ一向の絆は徐々に強くなっているような気がします。
 応援していただけたら嬉しいです。

●小野大輔(デゼル役)

teiruzu20170107_10
①第1期はとにかく出番が少なくて、テレビの前で一行の旅をじっと見守っていました。まさしくデゼルのように(笑)。
 満を持しての第2期。培われた現場の士気の高さを感じて、武者震いがしています。

②僕自身も待ってましたな第2期です。ファンの皆様の期待に応え、それを超えたクオリティと熱量をお届けすることを約束します。応援よろしくな!

●津田健次郎(ザビーダ役)

teiruzu20170107_11
①第1期に引き続き、第2期ができることを本当に嬉しく思います。

②待っていただいた皆様、引き続き全力応援よろしくお願い致します。
 まだ観たことがない皆様、ぜひ観てください。僕もとても楽しみにしてます!

 さらにアニメ公式サイトにて第2期放送告知プロモーション映像を公開。放送まで待ちきれないって人は、ぜひチェックしよう!

TOZX2_TVCM_001_WEB TOZX2_TVCM_002_WEB TOZX2_TVCM_003_WEB TOZX2_TVCM_004_WEB TOZX2_TVCM_005_WEB TOZX2_TVCM_006_WEB

DATA
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第2期

TOZX_logo_white_

HP:http://toz-thex-anime.tales-ch.jp/
Twitter:@TOZtheX
推奨ハッシュタグ:#tozx
ON AIR:
 TOKYO MX 1月8日より毎週日曜 夜11:00~
 BS111月10日より毎週火曜 深夜0:30
 サンテレビ1月11日より毎週水曜 深夜0:30
 KBS京都1月11日より毎週水曜 深夜1:00~
 テレビ愛媛1月12日より毎週木曜 深夜2:00~
 テレビ愛知1月14日より毎週土曜 深夜2:50~
 高知さんさんテレビ1月18日より毎週水曜 深夜1:55~
 岡山放送1月22日より毎週日曜 深夜1:35~

<無料ライブ配信>
●ニコニコ生放1月8日より 毎週日曜夜11:00~
●AbemaTV「新作TVアニメチャンネル」
 1月13日より 毎週金曜 深夜0:00~

<見放題>
●バンダイチャンネル、dアニメストア、U-NEXT、アニメ放題、Hulu
 1月11日より 毎週水曜12:00~

●ビデオパス1月12日より 毎週木曜 深夜0:00~

<都度課金>
●バンダイチャンネルほか1月11日より 毎週水曜12:00~

STAFF:
 原作=バンダイナムコエンターテインメント
 キャラクター原案=いのまたむつみ・藤島康介・奥村大悟・岩本 稔(バンダイナムコスタジオ)
 監督=外崎春雄
 キャラクターデザイン=松島 晃
 脚本=ufotable
 撮影監督=寺尾優一
 3D監督=西脇一樹
 美術監督=金 玟芝
 色彩設計=大前祐子
 編集=神野 学
 音楽=桜庭 統・椎名 豪(バンダイナムコスタジオ)
 制作プロデューサー=近藤 光
 アニメーション制作=ufotable
 オープニング主題歌=Minami
 エンディング主題歌=FLOW

CAST:
 スレイ=木村良平
 ミクリオ=逢坂良太
 アリーシャ=茅野愛衣
 ロゼ=小松未可子
 ライラ=下屋則子
 エドナ=福圓美里
 デゼル=小野大輔
 ザビーダ=津田健次郎

オススメ
あわせて読みたい